タグ:食べ物 ( 396 ) タグの人気記事

カップヌードル ミルクシーフードヌードル2017~あれから10年も~

♪あれから10年も この先10年も♪
♪(ほかのカップ麺に)振り向かない (BIGなど)食べ急がない (でも)立ち止まらない♪
♪カップヌードルだけを 僕だけを 愛した時を♪
♪今も誇りに思うよ ずっと誇りに思うよ♪

と、言うか過去ログ探して、なんか自分のアホさと言うか、継続さはなんなんだろう。。
ちなみにお時間ある方は、こやつの最後のところを見てください。。

ありますね。「何度も言うよ、来年も私は食べている(生きていれば。。)」と、、
生きていましたね。よかった。でも昨年なんかは11月の末なのに今年は1ヶ月早く出ています。
何か別の目玉商品11月末に出すのかね??
b0081121_6221189.jpg

カップヌードル ミルクシーフードヌードル2017 184円


で、こんな表示も。。
b0081121_6222287.jpg

10周年

10年もやっているのですか、、そのうち私は5年も追っかけているんですね。。
2013年のミルクシーフードヌードル
2014年のミルクシーフードヌードル
2015年のミルクシーフードヌードル
2016年のミルクシーフードヌードル
そして今年と半分は食べているという。。
b0081121_6223832.jpg

出来上がりはこんな感じ。。相変わらず汁なし。。


で、お味は。。
うん、チージー。。奥底にシーフードがいる。
昨年も書いたけどそれより今年の方がチージーさが増している。。
ただ、べっとり感が否めない。ミルクはどこに行ったんだろう??
まぁ、チーズはミルクの延長線上だからいいのか。。

↓じゃ、当分は追いかけますか(ブログやっていれば)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-18 06:24 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム~なんか、あの味。

久々に来ましたね、カップヌードルリッチシリーズ。
また、毎度の様に飯が欲しくなるのでしょうか?
b0081121_5501987.jpg

カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム 246円


一応これも“第5弾”となりまして、
第1弾はスッポン
第2弾はふかひれ
第3弾は牛テール
第4弾はあわび風味でしたね。

ネタもつきてきて、そろそろ無くなるんじゃないんすか??

裏にも薀蓄書いています。。

b0081121_550369.jpg

なんか3つ目の“カルシウム”で「がくっ」と来るんだけど。。
b0081121_5504879.jpg

出来上がりはこんな感じ。上部にスープが溶けずに残っている。。


まぁ、いいや、お味は。。
うん、開けた時の松茸の匂いは凄い。
ただ、どう見ても、入っているのはエリンギですね。(個人的にはエリンギ好きなんですが)
しかし、これは食べていると「どこかで食べたことある味だなぁ」と思ってしまって、
記憶の糸をまさぐってみると、どう考えてもカップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味を濃くした感じですね。
まぁ、相変わらずだけど、スープは下に行ったら濃くなるという、、
ただ、ひとつ発見したのは、これ食べて「飯くれ」と思わなかった。。

↓やっぱりカップヌードル リッチは「飯が欲しく」ならないと。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-10 05:52 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】月食バーガー~そんな前か??

だいぶ寒くなりましたね。。
ついにわたくしの家でも、掛け布団を出すようになりました。。
寝るときは“暑い”から足元に置いているんだけど、朝は布団に“包まって”いますもんね。。

そんな季節の今日この頃なんですが、このシリーズはまだやっていたのですね。。
b0081121_6134190.jpg

【マック】月食バーガー クーポンで420円


つーか流れとしては、月見バーガー+“肉の日”でパティを2枚にしただけでしょ。。
一応月見バーガー系列では9月6日に“満月チーズ月見バーガー”やったけど、
ほぼそれと変わらないよね。。
それよりまだ月見バーガーをほぼ1ヶ月引きづっているのにびっくり。。
そしてそれを最近だと思ってた私。「そんな前」だったか?
b0081121_6135490.jpg

包装はこんな感じ。。シール貼ってるだけやんけ。。


で、お味は、、と、言いたいんですが、
なの、月見バーガーと一緒に決まっているやんけ。。

つーか、久しぶりにマックの手抜きぶりを感じて「これがマックだべ」と思ってしまった。。

↓どうせ来週位また新しいの出すんでしょ??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-02 06:15 | 食べ物 | Comments(0)

帰ってきたカップヌードル謎肉祭W~謎肉丼もあるでよ

♪君にも買える 謎肉祭♪
♪今年はW(ダブル)で 白肉も入り♪
♪年に一度の 祭とかけて♪
♪このネタぁも あとわずか♪
♪「どおせ不味い」と 耳にして♪
♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ♪
♪謎肉祭ぃ♪
♪ちゃらら~ちゃらら ちゃらら~ でけでん でんでけでん でんでんでんでんば~~ん♪

はい、と言うことで昨年は45周年記念と言うことで、謎肉祭と言うことでカップヌードル BIG 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ と言う名前で出しましたが、よっぽど売れたのか
今年は白い謎肉も入れて出してきました。
b0081121_6353385.jpg

帰ってきたカップヌードル謎肉祭W 216円


結局謎肉は「肉と野菜と大豆たんぱく」って簡単に日清はゲロってしまいましたね。。
昨年のペッパーしょうゆ はかなり塩辛かったから、かなり塩ぶっこんでいるんだろうなぁ。。
b0081121_6354896.jpg

中はこんな感じ。結構入っていますね。。

b0081121_636318.jpg

はい、できあがり、結構謎肉で埋まっています。。

で、せっかくだからここで「謎肉丼つくってやろう」と思ってみたのです。
この出来上がった奴からスプーンで謎肉をすくいとり、先ず“謎肉抜き”のカップヌードルを行きます。

で、お味は。。
カップヌードルってこんなに平たかったっけ??
個人的にはカップヌードルは“エビ”と“卵”が好きなのだが、それらがかなり良いアクセントをつけていると、あえて具なしカップヌードルを食べて感じる。
b0081121_6361948.jpg

で、作ってみましたよ、謎肉丼を。。

かなり塩辛いのを想定して、ちゃんと真ん中に生卵(卵黄のみ)を据えてやりました。
あと、えぐみを消すためネギもね。。
で、お味は。。
うん、逆に“塩味”が少ない。もう1個作って謎肉を増した方がいいのか、全然“肉感”と言うのを感じられない。
塩味の薄い卵ご飯と言う感じで終わってしまった。。

まぁ、いいや、謎肉増やした方がよいかもしれないが、それはYouTuberなるもんがどっかでやっているでしょ。。

↓じゃ、来年も適当な謎肉祭お待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-28 06:38 | 食べ物 | Comments(0)

イタリアンヌードル マルゲリータ味2017~実は変わらず。。

「このブログやってよかったこと」ってなんだろう?

一応自分でも「マメな方だな」と考えながら、平日更新しているこのブログ。
初期はなんか“考えていること”なんかを書いていますが、それがなんか新商品紹介のブログに
なってしまっているという。。
本人は“そのつもり”ないんですよ。素直に書いているだけなんだけど、積もり積もってこうなったという。。
で、辞め時を見失っていると言う。。

まぁ、いいや、これかく下調べしているときに「そう」思っただけ。。
b0081121_6292319.jpg

イタリアンヌードル マルゲリータ味 2017 105円


AEONのワールドフェスタのコラボもんとして出し続けているやつなんですが、
結構私の過去ログ見ていると歴史があって、
2014年にイタリアンヌードル クリーミーチーズ味 トマトチーズ味と出していて、
2015年には浮気をしてイタリアン焼きそば 辛口アラビアータ味と焼きそばになり、
2016年にはよりを戻して、イタリアンヌードル マルゲリータ味ときて
今年もマルゲリータ味で変わりなしですか。。
b0081121_6293817.jpg

出来上がりはこんな感じ。期待できない見た目ですね。。


で、お味は。。
相変わらず麺とスープがからみあっていない。
今年は食感のチーズが印象的。これは昨年のイタリアンヌードル マルゲリータ味と違うことかな。。
ただ、スープは不味くなく、もうちょっとコク系があり麺が日清麺職人系の「小麦もちっもち」麺だったら結構ゆけるんじゃないか?

↓多分それだったら、105円では提供できないと思いますが。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-09-27 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル誕生日に記念パッケージ(1週間遅れ)

♪法被 バースディ トゥ ユウ、 法被バースディ トゥ ユウ、 法被バースディ ディア カポウヌードー、ナピバースディ トオゥ ヨウオゥ♪

と言うことで今日9月18日から1週間経過して、私個人としては“びっくり”。
b0081121_634991.jpg

カップヌードル誕生日に記念パッケージ 2017


一応過去ログ引いてみると、昨年の45周年をスルーしていて、その前の44周年は紹介しているという。。

で、今年はハッピと法被をかけているベタっすね。。
b0081121_6343254.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。。


で、お味は。。
カップヌードルに美味さを求めちゃいけないよ。
まぁ、カップヌードル。それ以上それ以下でもない。。
でもこの味ってないよね。ある意味日本の味ですな。

↓まぁ、また色々な味お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-25 06:35 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル ナイス 濃厚!キムチ豚骨~あれは減っていない

もう本当に秋の気配がしてきていますね。。
9月も2週目となり、やっと朝晩は涼しくなってきています。
大体休日は2時間くらい歩くのですが、朝8時位に出ても“気持ちよく”歩けるしね。。

と、言うことで、カップヌードルは多分Light+シリーズからは決別したのだなと確信させてくれた品が秋口に出てきました。
b0081121_7115364.jpg

カップヌードル ナイス 濃厚!キムチ豚骨 138円

春先に出てきた、カップヌードル ナイスシリーズなんですが、
カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ
カップヌードル ナイス 濃厚!クリーミーシーフード
続く第3弾になります。
正直いままでのやつは美味しかったけど、個人的にはLight+の野菜が入ったやつが好きだったんだけどなぁ。。
b0081121_71292.jpg

出来上がりはこんな感じ。“汁なし”ではなく“汁しか見えない”なんだよね


まぁ、いいやお味は。。
うん、良い感じのキムチ豚骨。
上品な豚骨ではなく、カップラーメン系にある下品な豚骨の味ですね。
あと、食物繊維のせいか、麺が“プリプリ”している。
正直B級感あっていいけど、
カロリーは低くていいけど、これ塩分は凄い高いのではないだろうか。。

↓でも醤油・シーフード・豚骨ときたら次は味噌だと思うのですが、、なんかハードルあるのかな。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-11 07:12 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】満月チーズ月見バーガー~ハリウッドのコブさん

従来であれば、月見バーガーは「卵はさんだだけじゃねーか」と言うことでスルーなんですが、
何か今回は「初めてのリニューアル」つーこって、新しものに踊らされる私としてはそりゃ買ってきましたよ。。

最近は女性問題に取り組む議員が不倫をする世の中ですが、私はロッテリアやモスには全く浮気しないと言う(ただ近隣にないだけなんだろうけどね。。)律儀な性格ですので。。
b0081121_629535.jpg

【マック】満月チーズ月見バーガー クーポンで370円

b0081121_6291986.jpg

ちゃんとポスターにも“二代目”と書かれていますね。。

b0081121_6293331.jpg

包装はこんな感じ。私は紙包装よりこの箱包装が好きなんですがね。。


まぁ、今回は特段内容に膨らみはないですが、お味の程は。。
うん、ソースが「コブサラダドレッシング」なんだな。。で、塩辛い。
で、この満月チーズ月見はバンズが特徴みたいなんだが、そのバンズが甘い。
要はマックお得意の“甘塩辛い”。
で、サービスがわからんが、そのソースが多めに入っていて、もった手の方へ「べとべとべと」とソースまみれになるという。。

結構私キューピーの「コブサラダドレッシング」買うのですが、よく意味を理解しなくて買っていたんですよ。。
したら、これってハリウッドのコブさんが作ったらしいですね(Wikiより)。
で、よく読んでいたら、「サウザンアイランドドレッシング」とのことで。
(ソースと言うより、内容がサラダとして重要みたい)
と、言うことは、普通のマックに卵焼きにサウザンアイランドつっこめば月見バーガーになるという。。

↓まぁ、マックなんて“そう書こう”と思えば、全部“そうかける”しね。。(“死ね”ではない)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-09-07 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】大阪ビーフカツバーガー~“ヘレカツ”ではなく?

結局あたくしは関東に20年、関西にも10年住んでいます。。
けど、関西の水はなれないなぁ。。。。

なんだろ?やっぱり“二番煎じ”・“ばったもん”つー印象がぬぐえないんだよなぁ。。
特にテレビ。。
阪神戦のサンテレビやABCラジオの実況・解説なんて聞けたもんではないし(日テレの巨人推しなんてかわいいもんだ)、
たとえば、福岡でホークス推し見ても、そんなには不快にならないんだけど、関西の阪神推しは正直不快になる。
そして阪神が不調でオリックスが好調だと急に「微々たるオリ推し」が始まる。。通常だとオリなんて甲子園の高校球児より扱い低いのに。。

番組もなぁ。。
東京の番組がすべて面白いわけではないけど、関西独自の番組をゴールデンタイムに押しのけて入れてくるのだけど、
これがまたクッソ面白くない。「怪傑なんちゃら」とか「チャチャ入れなんちゃら」とか、、

あ、でも食べ物だけは別。。確かに美味い。安い。

つーこって、ビーフカツではなくヘレカツ。そりゃ大阪より三ノ宮ちがうか?と言う品。
b0081121_0251877.jpg

【マック】大阪ビーフカツバーガー クーポンで370円

b0081121_025319.jpg

看板

b0081121_0254421.jpg

で、二つ買う

b0081121_0255768.jpg

包装。やっぱりトラ色か。。


まぁ、お味は。。
「カツはソース」という印象があるのだが、マヨネーズとチーズの味が先行して、カツのソースが印象薄い。
関西の嫌いでない食文化の中にソースがあるのだが、まぁ、ソースは美味しい。
微妙に違って、微妙に美味い。やっぱり串カツなんかはウスターだしね。。
大阪謳っている割にはそのソースが表に出てこない。
ビーフカツも柔らかすぎてイマイチだなぁ。。

ちなみにですが、マックは朝マックとかナゲットのソースとかも東京vs大阪やるみたいだけど、
追っかけるのはこれだけにします。。

↓と、いうか、私の周りで「マクド」いう人見たことないんだけど。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-11 00:27 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】東京ローストビーフバーガー~明石のお嬢でないか?

(カミナリ風に)
「おめぇ、“東京”言っているけど、明石のお嬢で、旦那もミラノでねーか?
 よく東京といったもんだな(べしっ)」

と私の心の中では、平愛梨をたたきましたね。。。

まぁ、「東京と大阪の対決」みたいなコンセプトは面白いと思うけど、東京(厳密には横浜)と大阪(厳密には兵庫の田舎のほう)両方住んだことのある私としては、
大阪って「偉大なる田舎」つー印象しかもたないんですよね。。
NYとサンフランみたいな関係ではなく。。まぁいいや、関西Disりはまた明日。
b0081121_6331526.jpg

【マック】東京ローストビーフバーガー クーポンで420円

b0081121_6333197.jpg

看板でも“煽って”

b0081121_63349100.jpg

それで買っているバカ。

b0081121_634327.jpg

単品の包装


つーか、どっちから言っていいのかわからないけど、「東京=ローストビーフ」って出てくる?
ステレオタイプ的には「ローストビーフ=英国」なんすけど。。
逆に“東京”つーとなんとなく魚介類か豚(X)と言う印象なんすけどね。
あとは「あたくしファースト」。。

まぁ、いいや、お味は。。
バンズはフランスバーガー系統ですね。ローストビーフが確かに入っているけど、食べたときには出てこず、後半になって口の中に“モソモソ”したローストビーフが出てくる。
なんかハーモニーないよな。。まぁ、ローストビーフ入れただけつー感じ。

↓はい、明日は予定通り大阪になります。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-10 06:35 | 食べ物 | Comments(0)