タグ:食べ物 ( 388 ) タグの人気記事

カップヌードル 汁なしシーフード~「遊びなのかな?」

「カップヌードル強引な新製品。カップヌードルは遊びなのかな?」
と、言うことで、
先日黒歴史3連荘(サマーヌードル熱帯U.F.O. だし天茶うどん)やって、
1週間あけてすぐこちらのシリーズを出してきたと言う。。
b0081121_5482572.jpg

カップヌードル 汁なしシーフード 149円


カップヌードル系のやきそばなんですが、カップヌードルのパスタスタイルではなく、
系統的に言うと、カップヌードル ミーゴレンと全く同じでしょうか。

夏と言えばシーフード。(BBQでもいいと思うけど)、
次回紹介予定のRed シーフードと一緒に売り込んでおります。

サポーターに喧嘩売ると、大炎上で殺害予告まで来ますが、カップヌードルは確固としたファンがいないので、
卑下して書いても、特段なにもなく「無風」です。
b0081121_5484365.jpg

出来上がりはこんな感じ。正直少ないなぁ。。


まぁ、それでもカロリーは結構ある(450 kcal)と言うことでお味は。。
シーフードの感じしないなぁ。。あえて強制的に言えば具のタコ。。
もう少し、シーフードの味を入れてくれたらうれしいのだけど、完全に“塩やきそば”なんだよなぁ。。

↓あまり期待しているよりは、うまくありませんでした。。「遊びがない」よ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-19 05:50 | 食べ物 | Comments(0)

どん兵衛 だし天茶うどん~黒がアンサーだったのね!

と、言うことで、日清の“黒歴史”三連荘。
カップヌードル サマーヌードル、熱帯 U.F.O. タイ風甘辛屋台ソースに続く第3弾!
b0081121_529811.jpg

どん兵衛 だし天茶うどん 184円


そうなんですよ。あまりU.F.O.とどん兵衛は追っていないので、
過去ログ見てみたら、ソチオリンピック(2014年)に合わせて、“白い三連星”として出していたんですね。
カップヌードル ホワイトシチューヌードルどん兵衛白 ちゃんぽんうどんU.F.O.ホワイトカレー
の“ガイア”・“マッシュ”・“オルテガ”として。。。
こっち(黒歴史)の方が「黒い三連星」ではないか。。
ともあれ、こちらは白の3種類に対する3年越しの黒い3種類のアンサー商品だったのね。。
b0081121_5292511.jpg

言い訳も書いています。。。


パッと見、美味そうなんですけどね。
2002年かぁ。。
このころは「給料=月の遊び金」でブログなんてやっていなかったからなぁ。。
共催のワールドカップで、、そのころ横浜いて、決勝戦は最後の抽選まで当たらなかった。。
そういえば、それで思い出したけど、このころ仕事で月イチ隣国行っていた。。たしか。
まだ、羽田線がなく(厳密に言うと1~2便あったけど、価格が異様に高かった)、
毎月N'Ex乗って、成田経由で行っていたなぁ。。
「飛行機の乗車時間より成田エクスプレスの方が乗車時間長いでやんの」と文句言っていた気が。。
今仕事でも 「隣国行け」と言われたら、マジで「嫌です。担当外してください」って言うわな。。
b0081121_5295230.jpg

出来上がりは、これ、なんか普通っぽい


で、お味は。。
ちょっと薄い、食べた後に遠目に出汁とワサビ。。
基本永谷園のお茶漬け。不味くはない。ただ、普通。
うどんよりごはん入れた方が美味しいのでは?と、言う感じ。。
黒歴史と言うより、「印象にのこらない」と言う感じ。。

↓白へのアンサー黒でした。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-10 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

熱帯 U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース~黒歴史だね。。

と、言うことで、個人的に好きなんだろうなぁ。。

普通U.F.O.なんて買わないのに、なんかこの“黒歴史”と認める姿に感銘(?)を打たれ
買ってしまいました。。いつも私はぺヤング派なんで。。

ちなみに自分のU.F.O.の過去ログ見てみると、U.F.O. RED DEVIL
か~がわ し~んじ 目当てで出そうかと思ったけどドルトムドへ帰っちまった時のやつなんすよね。。
これも結構U.F.O.的には“黒歴史”だと思うのですが。。

この黒歴史シリーズは先日のカップヌードル サマーヌードルに続くものなります。
b0081121_5451523.jpg

熱帯 U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース 184円


タイ風焼きそばですか、最近はタッパイとかイオンブランドで売っていますよね。
安い割には結構美味かったりしますけど(でも毎回買わないけど)。。
言い訳もかいちょります

b0081121_5453314.jpg

今タイ料理ブームなの??
ちなみにだが兵庫の端の田舎にも最近タイ料理や出来て食べに行ったけど、パクチーサラダがない時点で、私は1~2品食べて出てきました。
b0081121_5454887.jpg

出来上がりはこんな感じ。異様にタマゴ“黄色い”んだよね。。天然だったらこんな色しねーだろ?


で、黒歴史のお味は。。
うん。油ソバ。
甘辛で油で、むこうにちょっとレモングラス。全然ソース焼きそばの軸足無く。
と、言ってパッタイ風だが、パッタイではない。だったらそれこそAEONのパッタイの方が美味い。。

↓これこそ黒歴史だわさ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-07-07 05:47 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル サマーヌードル~ここで黒歴史。。

カップヌードル攻めているな。。

結構カップヌードルとどん兵衛とU.F.O.はコラボもんするけど、今回は黒歴史ですか。。
“そういう”発想個人的には好きですけどね。。

カップヌードルは1995年に発売されたこれを出してきました。
b0081121_625984.jpg

カップヌードル サマーヌードル 184円

なんか文字体が1995年を思い起こさせるなぁ。。

側面に言い訳書いています

b0081121_63204.jpg

1995年ってまだ、そんなころかぁ。。
約20年前でしょ?そのころはお金なかったのと、沖縄だったんで(まだ、マシな方と思うが、それでも
今より食べ物とかの流通はなくて沖縄独自の食文化がはびこっていたから)、
カップヌードルはそんな食べていない気がする。。
で、KINGとか食っても大丈夫だったんだろうなぁ(今はマジ会社休む)。。

あと、本当か嘘かわからんけど、このために「サマーヌード」つー曲作ったんでしょ??すごいな。
b0081121_634894.jpg

出来上がりはこんな感じ。ハムみたいなのが、、


で、お味は。。
基本線辛いカップヌードルオリジナルで、向こうにレモングラスが見える。
ただ、忠実に再現してるのであれば、20年前って軸足はカップヌードルがあったこと。
今なら大分軸足外しているだろうな。。すんごいレモングラス味と酸味になっていると思う。
あとは、スパムと言うかハムと言うか、微妙な肉。。

↓包み隠さず「黒歴史」と認定するのは嫌いじゃないけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-06 06:04 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】“グランド”と“ギガ”ビックマック~でかいだけぇ~

発売から1週間遅れての紹介となります。
話が外れるけど、まぁ、しょうがないねぇ。。

37度の中で、かつ何人も怪我予備軍がいて、あんな90分+α走って1-1だったら、「しょうがないな」と
思ってしまいますよ。。
その「情勢が悪くて、第3国中立地」でイランでやると言うのもおかしいと思うんだよなぁ。。
だって、中立かぁ?どう考えても、審判含めて“向こうより”のような気がする。
その前に審判が3流じゃん。

と、言うことで、味も味ですので、ほぼ「垂れ流し」の紹介で。。
b0081121_6261259.jpg

【マック】グランドビックマック クーポンで470円

実は以前発売されていたみたいですが、自分はUPしていませんね。。
b0081121_6262555.jpg

箱こんな感じ。グランドなおいしさ。グランドな食べごたえ。グランドなビックマック。

そうですか。。個人的には箱包装が好きなんですけどね。。
b0081121_6263952.jpg

あっ、ポスターもありました。。

で、お味は。。
特段特徴ないぞ。。一応グランド系はバンズが甘いが「甘い?」と思う程ビックマックの味が強かった。。
もう、それ以上でもそれ以下でもないです。。
b0081121_626523.jpg

で、ついでに【マック】ギガビックマック 700円

700円かぁ。。高いなぁ。。
ちなみに、私の過去ログ引いてみると、2016年の4月に紹介しているけど、40円値下げしているじゃん。どーした?マック。。
b0081121_627775.jpg

箱 以前と比べて写真抜けてやんの、これでマイナス40円?


で、お味は。。
うん、普通のビッグマック。特に特徴ないけど、大味になってマックのパティの不味さが引き立ちます。
パティに何かつけて、“なんぼ”なハンバーガーなので、マックって(同じなので、以前と同じ感想)

と、言うことで、特段グランドでもなく「でかいだけぇ」と言うことで、こんなgdgdな回でした。

↓次回以降ギガビックマックはもう紹介しなくていいような気がする。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-14 06:28 | 麦酒 | Comments(0)

カップヌードル 逆輸入盤 ムーマナオ~フレッシュレモンになりたいの。。

と、言うことで、何故かわからぬか1年ぶりの輸入盤の販売なのですが、
トムヤムクンミンスドポークは過去販売ありましたが、これは探した限りありませんでした。
b0081121_5553921.jpg

カップヌードル 輸入盤 ムーマナオ 138円


よく調べると、こやつは世界のカップヌードル総選挙にノミネートしていますね。
多分そのために逆輸入盤での発売となったんでしょうね。。
b0081121_5555226.jpg

出来上がりはこんな感じ。包装の写真と比べて全く具ねぇ~


で、逆輸入盤の悲しいところは、薀蓄がなく味に前置きがないところ、でもそこが楽しいところでもあったりして、、、

んで、お味は。。
ケミカルレモン。
辛いんだけど、ケミカルレモンが強くて後口に残る。
ただ、このMixした味は、食べながら変な顔している私を見かねているお連れ様に一口食べて頂いたら
「これレモングラスだろ」とのこと。
私的にはもう少しレモングラスは“カメムシ臭”がするのだが、、どちらかと言うとレモンの皮食っているような
感じもする。
まぁ、ケミカルレモン・レモングラス・レモンの皮とレモン好きにはいいかもね。。

↓さっぱり感はないけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-06-02 05:56 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル 逆輸入盤 ミンスドポーク 2017~続けることはいいことだ。。

安西先生、、僕は旅行ネタを書きたいです。。。
いくらPVが劇的に落ちても。。

つーか、先日の一番搾りの件もそうだけど、なんかまとめて書いてしまっているなぁ。。
バランスよーく書きたいのだけど、上手く行かないんだよなぁ。。

多分これ書くのに、アサヒビールの新作割り込まれているんだよなぁ。。
(ちなみにこれ書いているのはこの週に入る前)

と、言うことで、4年連続の逆輸入盤。トムヤムクン味と一緒です。
b0081121_5585926.jpg

カップヌードル 逆輸入盤 ミンスドポーク味 2017 138円


2014年からどうも大型連休明けに売り出しているみたいで、
2014年で初出で
ユナイテッド包装の2015年
元に戻した2016年
と、出してきています。。まぁ、たぶん味は変わっていないような気がしますが。。
特に2016年とそんな変わらない気もするが、、
b0081121_5591461.jpg

出来上がりはこんな感じ。特段食欲もそそらず。。


まぁ、いいや、お味は。。
基本“塩”と“東南アジア辛い”。不味くもないが、美味くもない。
若干レモングラス系の味が後ろに残るけど、トムヤムクンに比べればパンチがない。
でも、一番日本よりっちゃ日本よりなのかもしれない。。

↓ただ、4年も続いてちゃんと輸入してくれているのはいいことだ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-01 06:00 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル 逆輸入盤 トムヤムクン味2017~ユニフォームの味

つーこって、いつのまにかGW明けに発売するのか?この逆輸入盤。。。

今年も、いつのまにか“しれっ”とマックスバリュにおいてありました。。
b0081121_62239.jpg

カップヌードル 逆輸入版 トムヤムクン味 138円


値段は昨年と同じ138円ですね。
つーか変わってるか、昨年と。ワカランが。。
ちなみにこのトムヤムクンの逆輸入盤は2014年に売り切れ商法で出ていましたね。。
b0081121_622099.jpg

出来上がりはこんな感じ。なんか昨年より貧相感が。。


まぁ、いいや、お味は。。
トムヤムクンなんだけど、こちらの方が辛いと思う。でもこの酸っぱさと後口引かないのがいいんだよな。。
ただ、思うのがなんでもトムヤムクン味は一緒で亜流がないんだよなぁ。。
昨年も「ケミカルでバリューが作れない」ようなこと書いているが、結局そうなのかもしれない。。

↓ちなみにユニフォームは“サッカーの”とか“野球の”とかではないので、、、
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-05-30 06:03 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル(合味道) XO醤海鮮味~こちらも本当かね?

と、言うことでなんかキリンの一番搾りの地域づくりみたいに連発している世界のカップヌードル。
先日のカップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味でも「本当か?」と書いて、
カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ スパイス香るココナッツカレー味でも疑い、
こちらも「本当か?」と“うたぐって”しまった品。
b0081121_6303940.jpg

カップヌードル(合味道) XO醤海鮮味 184円


こちらは香港代表だと言うことで。。
香港代表はつい先日も香辣海鮮味出していましたね。
世界のカップヌードル総選挙では中国と香港のがエントリーしていましたが、香港2連発。
中国のはなぜ出していないんだろう??と、書いていたら次出しそうだな。。
b0081121_630599.jpg

恒例の薀蓄


まぁXO醤を説明していますが、そんなにマイナーなのかね?20年くらい前に周富徳が全国区にしたような
気もするけど、、その後はなんでもかんでもXO醤になりましたが、、
b0081121_6311432.jpg

出来上がりはこんな感じ。“どべっと”感ありますね。。


お湯を入れた瞬間は凄いXO醤の香りがしましたが、味はどうでしょうか?

臭いの割にはそんなXO醤の味がしなく、油の味が強い。XO醤の上の所しか使っていないんじゃないの??
コクもそんななく。「じゃ何味?」と聞かれても、「油塩味」つー感じなんすけど。。
そこそこ、エビとタコ入っていますが、これはシーフードの流用かね??
後口も油が残り、XO醤の後口は感じられませんでした。。

↓本当にXO醤を使っているのかね?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-29 06:32 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ~副題入らず

だから“入らねー”つーねん!

正式名称は
「カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ スパイス香るココナッツカレー味」
と、思うのだけど、こりゃ長すぎて副題入りませんでした。

先日のカップヌードル シャンピニオンズに続いて世界のカップヌードルのひとつ。
b0081121_847715.jpg

カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ スパイス香るココナッツカレー味 184円


基本カップヌードルのカレー系は外れがなく、期待されられますが、
特に東南アジアとカップヌードルとカレーは黄金リレーでカップヌードル シンガポール風ラクサも飯が欲しくなるほど美味かったもんなぁ。。

相変らず裏には薀蓄あります。

b0081121_8473119.jpg

ココナッツカレーなんて普通に考えれば美味いよな。。

b0081121_8475537.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。。結構ペースト油脂してたぞ。。


で、お味は。。
カレーなんだけど、なんかすごい油っこい。。
日本で売っているカレー系のカップヌードルと差別化しているのかな?
はっきり言って油っこいので、ご飯は入れたくないな。。
なんか別添の袋入れない方がいいんじゃないのかな???

↓「飯くれ!」とは言えませんでした!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-05-27 08:48 | 食べ物 | Comments(0)