タグ:食べ物 ( 388 ) タグの人気記事

カップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味~本当かね?

と、言うことで、私の家にはカップヌードルが溢れているんです。。
ここ数日で、色々なカップヌードルが入手でき、私的には「どうしよう」か悩んでいるのです。
だって、Bigとか抜いても6種類ですぜ。。
見ただけで「うえっ」とくるよ。。
b0081121_5522184.jpg

カップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味 184円

あんさぁ、なんか堰を切ったように「世界のカップヌードル」ってやっているけど、
これって、カップヌードル(合味道)香辣海鮮味でした。
ちゃんちゃん。で終わりじゃなかったのかい?

なんか結局“世界のカップヌードル総選挙”にエントリーしてんの全部出すじゃねーのか?
裏には薀蓄書いています

b0081121_5523643.jpg

“しれっ”と下に「現地のとは違います」ってエクスキューズかいてますな。。
b0081121_5525131.jpg

出来上がりはこんな感じ。。うん、ポタージュっぽい


で、お味は。。
うーーんマッシュルームスープに“ドブ漬け”。
結構マッシュルーム入っているけど、このマッシュルーム本当にマッシュルーム?
カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込みのエリンギ流用していないか?
ただ、食べ続けると、スープのそんな濃さ(重さ)はない。普通だったらこれをそのままご飯にかければ美味そうだけど、“とろみ”が必要、
難点を言えば、もう少し鶏肉入っていた方がいいかなぁ。。。

↓これがドイツで流行していると言うのも“本当に?”なんですけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-26 05:53 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】“裏”ラプソティ~面倒くさいから出すな。もう。

あ~、もう出てから2週間経過している。。

まぁね、マックなんか追わなきゃいいんですけど、最近色々あってストレスだけはたまっているのですが、
その“はけ口”がない→食べる→飲む→太る。

と、言うことで数年ぶりデブモードになってきたのですが、抑える気がないと言う。。。

んで、このブログも(誰も見ていないと思うけど)微妙に“やる気”が起きない。。
素直に記録は残すようにはしているのですが。。。

と、言うことで、追っかけているかどうかワカラナイ マックシリーズ。
よくわからんが、ありものを掛け合わせて“裏”と言っていたのが、復活いたしました。
ちなみに前回(おうもう1年前だ)は3種類出ていたのですが、裏ダブルチーズバーガーのみ紹介しました
b0081121_614532.jpg

今年も裏シリーズ出すんだって。。

で、今年は「全部紹介しよう」と思ったのに、最終的に致命的なミスをしておりました。。
普通だったら1食1日で行こうと思っていたけど、もう2週間も過ぎ、ミスもあるので全部紹介。。
b0081121_683125.jpg

裏ダブルチーズバーガー クーポンで310円

b0081121_684668.jpg

包装はこんな感じ。去年と違い“裏”がでかでかと。。

味:にんにくっぽい塩(多分塩辛いにんにんくチップ?)が非常に印象的。どちらかと言うと塩バーガー


b0081121_6104719.jpg

裏てりやきマックバーガー クーポンで310円

No Image

すまん。包装の写真をまさか捨ててしまった。。紫の“裏”とかいてありますがな。。

味:てりやきはすべてを凌駕する。やっぱりてりやきはてりやき。


b0081121_6142485.jpg

裏チキンフィレオ クーポンで340円(これだけ高っ)

b0081121_6143727.jpg

包装はこんな感じ。オレンジベース。

味:チキンフィレオにチーズが入っただけ、どこが裏なん?


b0081121_617138.jpg

裏ソーセージエッグマフィン セットにしてクーポンで490円

b0081121_6172544.jpg

包装はこんな感じ。青色ベース。

味:スモークベーコンが味を凌駕している。そのスモークが超ケミカル


ああ、もう、はっきり言って面倒くさい。もう次回は何か1品のみの選定にします。
本当やめればいいのにやってしまう自分にイライラする。。

↓とかなんとか言いながら、また来年“しれーっ”とやっていたりねぇ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-23 06:21 | 食べ物 | Comments(0)

美味いぞ!播州ラーメン⑥~タッチャンラーメン~俺はカッチャン派

才能あるよ播州ラーメンは。ちょっと売り出せば、凄いラーメンになるよ。

と、また訳のわからない導入から入りましたが、なんとよく考えたらこのシリーズも2016年はやっていなかったと言う。。

ちなみにですが、このシリーズ播州ラーメンの美味しさを伝えるために書いているシリーズです。
「播州ラーメンって何ぞや?」と言う人はWikipediaにあります。入れてみてください。

で、このシリーズは
その①紫川ラーメン
その②内橋ラーメン
その③西脇大橋ラーメン
その④大橋中華そば
その⑤畑やんラーメン
と来ています。

上に2016年は行っていないと書いたのですが、実はこの店トライはしたんですが、多分2回位“空振り”してしまった店でした。で、今回大型連休に再トライでやっていました。。
b0081121_5553473.jpg

タッチャンラーメン

直線の道が綺麗ですね、ちょっとですが奥播磨の良さを感じさせてくれます。
b0081121_558475.jpg

同様のアングルですが、“播州ラーメンの店”って看板ありますね。

では、入りましょう。

b0081121_5592997.jpg

ラーメン 600円


さぁ、ではお味は。。
大分醤油ラーメンの領域に入っていますね。例えば播州ラーメン代表格の西脇大橋ラーメンと比べると“甘さ”と言うものはかなりないですね。ただし、量は今までのラーメンよりは多いかな。
まぁ、「播州ラーメン=甘い」ではないですが、野菜か角砂糖のコクは欲しかったなぁ。と、言う品でございました。で、ないと“播州ラーメン”とは言えないしね。。

ちなみにですが、ざっくり言うと“播州”って、須磨(分かるかな?三ノ宮からだと海沿いに南西に向かうのですが、それが北西に方向転換したところが境界)から西を指して、
その中でも“播州ラーメン”の地域は中~北播磨地域なんですけど、このタッチャンラーメンはその中でも大分北側にあります。だからって「味が離れている」と言う意ではないですけど(実はちょっとあり)。

タッチャンラーメン
兵庫県多可郡多可町加美区豊部232-5

行き方:加古川線 本黒田駅から徒歩3時間10分だって、頑張れ!

↓西脇多可料飲組合播州ラーメン認定店はあと1店になりますね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-05-12 06:22 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み~ハードル上げすぎたね。。

と言うことで、この“カップヌードル リッチ”シリーズも第4弾となりましたね。。
b0081121_5464562.jpg

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み 246円


一応“リッチ”シリーズは食材もリッチで来ていますね。

第1弾はスッポン
第2弾はふかひれ
第3弾は牛テールでしたね。

で、今回はあわびと言うね。。一応高級中華系でトリュフとか行かないのがいいね。。
b0081121_547378.jpg

裏には薀蓄書いています


カップヌードル史上最高級の贅沢スープ。

あわび風味に味付けをしたエリンギに、

とろみのある濃厚オイスターソースを合わせ

あわび醤油を加えて仕上げました。


う~ん。「カップヌードル史上最高級」と言い張っていますね。凄いハードル上げていますがいいのでしょうか。。
b0081121_5472574.jpg

出来上がりはこんな感じ。。ちょっとソースの色が食欲をそそりませんねぇ。。


で、お味は。。
オイスターソース強っ!強すぎて変な甘さになってしまう。。
エリンギは“なんちゃって”あわびなんだけど、結局はエリンギで、あわびには遠い。。
逆に個人的にはきくらげの方が良かった。。
前回の特にスッポンは「ご飯を入れると美味い」と思ったけど、
これはない。。
これで空芯菜を“さくっ”と炒めると美味しいかもしれないけど。。
(そりゃオイスターソースだからだろ?)

↓ハードル上げた割にはイマイチだったなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-28 05:48 | 食べ物 | Comments(0)

ぺヤング 背油MAX~それって○ソバちゃいます??

やってくれるね!ぺヤング!

先日のぺヤング ペペロンチーノ風やきそばのとき書いていましたが、
もうこれをUPしたときはこの背油MAX発売していたんですよ(たぶん)

そして案の定関西の片田舎には全くなく、やっと探してドラッグストアで見つけました。。
b0081121_5452228.jpg

ぺヤング 背油MAX 214円


凄いですね、なんか黒く“おどろおどろ”しい。。
にんにくMAX(これって2015年の11月だったんですね。。そんな前か?昨日の様に感じるが)
に通ずるものがありますね。。
b0081121_5453993.jpg

出来上がりはこんな感じ。なるととメンマが印象的ですね。。


と、言うかですよ、これって“油ソバ”ちゃいます??最近この系多いのであんまり新鮮さを感じませんが。。
でもこの写真でも“てかっている”のが分かりますよね。。

で、お味は。。
ちょっと脂っこい油そば(そのまんま)
なんか味が醤油ラーメン系で、逆にぺヤングは「どこいった」と言う感じ。
まぁ「油っこいな」とは思うけど、食べられない範囲ではない。
でもカロリー見たら696 kcalだった。。。これはやばいな。。

個人的にはもうちょっと“背油成分”あってもよかったけどね。。

↓でも面白かった、またMAXシリーズやってくれ!ぺヤング!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-18 05:47 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】グラン てりやき~汲んでください。。

発売して1週間以上経過しての更新です。
そんなん誰も気にしていないと思うのですが、基本私のブログは平日更新なんです。
本当なら“ガチでリアルなエイプリルフール”も土曜日更新すりゃよかったのに、(特段理由ないけど)しなかったのに、
それで平日・平日やっていると基本週5品(いや、私は旅行を紹介したく)
今日はもう“捨てネタ”状態でのUPです。

来週も新商品が結構出てくるみたいなので、「詰めておかないと」と、言うことで、、

マックの新メニュー“グラン”シリーズですが、
グラン クラブハウス
グラン ベーコンチーズ
と、やりまして最後の砦です。。
b0081121_556129.jpg

グラン てりやき クーポンで370円


先日もしつこく書いていますが、これの伏線として2016年11月に“プレミアム”シリーズでやっていますね。。

“てりやき”って結局“てりやき”なんだよなぁ。。
b0081121_5583716.jpg

看板あって

b0081121_5585112.jpg

いつもの包装です。机の線が斜めだよなぁ。。


ちなみに“プレミアムてりやきビーフバーガー”のレポがこれです。
このときは“てりやきてりやき”していないと書いていますが
今回はどうでしょうか??

普通のてりやきだと“もっと甘い”んだけど、そんな甘さはないけど、所詮マックのてりやき。
個人的にはてりやきダメなんだよなぁ。。あの“甘塩辛”さ(マックって全部そうじゃん)。
感覚としては「肉がちょっと厚くなって、バンズがちょっと甘い」位ですかね。
マックがこのためにてりやきソース作り直すみたいのはないからね。。。

↓“なにもない”そして“上げないとはいけない”と言うこの感覚を汲んでくれれば。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-14 06:00 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル ナイス 濃厚!クリーミーシーフード~置き換えは出来るけど

と言うことで、昨日のカップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ と一緒に発売されていたやつ。。
b0081121_68954.jpg

カップヌードル ナイス 濃厚!クリーミーシーフード 149円

b0081121_682632.jpg

先日もやったけど、この8ビット感はなんなんだ??


と、言うことで先日やった濃厚!ポークしょうゆで、「Light+は どうすんだ?」みたいなこと書いていました。
良く考えたら、カップヌードルの2大巨頭はしょうゆ(オリジナル)とシーフードなんだけど、
濃厚!ポークしょうゆの方はオリジナルよりちょっと離れていたなぁ。。
b0081121_683758.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。。


なんか、本当に178 kcal心配になりますが、、お味は。。
やっぱりポークしょうゆと同様麺は“プリプリ”で(そりゃそうだろ?)、
味としては「シーフードとして濃い」のは分かるけど、オリジナルのカップヌードルシーフードからは少し離れていると思う。完コピではない。
スープに若干“ぬめっ”とした感じが残る。これが“濃厚”というやつなんだろうか。。
確かに美味しくて、「カップヌードルシーフードを食べるのであれば、こちらで置き換え」は出来るが、ちょっと塩辛い気もする。
置き換えダイエットは出来るかもしれないけど、食べ続けると腎臓系やりそう。。

↓でも、うまいけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-04-11 06:09 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ~Light+はどうすんの??

なんだ、この8ビット感は??
b0081121_613440.jpg

カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ 149円

b0081121_615075.jpg

今回2種類発売みたいです。。


つーかですね。。一応このコンセプトがカロリーカットなんだけど、
Light+もーやめるんかいな??
なんかコンセプト的にはやめるっぽいなぁ。。。
個人的にはカロリー低くても美味くて(すぐ無くなって)好きだったんだけどなぁ。。。

特にLight+ ボルシチは芸術品と思ってしまったが、もうないのかなぁ。。。
今回出ている限りでは、しょうゆとシーフードだけど、どうなんだろ?
次回以降なんか味でるのかな??
b0081121_62733.jpg

出来上がりはこんな感じ。。


んで、お味は。。
なんか麺が微妙な“ぷりぷり”感。
ハードル上げているけど、なかなかうまい。気持ちもう少しコクがあれば満点。
ただ、味の路線としてはカップヌードルオリジナルとはちょっと離れている。

けど、謎肉も入っていて、178 Kcalは凄い。美味いし。。

↓恐るべしカップヌードルナイス。しかし8ビット感の意味は分からない。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-10 06:04 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】グラン ベーコンチーズ~あるいみ残念。

美食を芸術まで高める条件は、それは唯一、人の心を感動させることだ。
そして人の心を感動させることが出来るのは、人の心だけなのだ。
材料や技術だけでは駄目だっ!!


はい、マックは“かすり”もしませんね。。

昨日のマックのグラン クラブハウスに続いて、今日はこれ。
b0081121_550362.jpg

【マック】グラン ベーコンチーズ クーポンで370円

b0081121_5504258.jpg

これも看板出ていますね。。

b0081121_5515777.jpg

包装こんな感じ。うんイマイチ。。


つーこって、こちらも昨年(2016年)の11月に店舗限定で試験発売したときに
プレミアムベーコンチーズバーガーとして出しているので、それの全国展開と思われます。

で、お味は。。
逆にシンプルで美味い。
肉、ベーコン、チーズ、アクセントでタマネギが入っていて、それをケチャップで凌駕している。
材料も1級品ではないな。技術も特段ないな。もちろん心も。。
ただ、先ほどに述べたシンプルさで美味いと思う。
クーポンで370円、もうちょっと(350円位?)安ければなぁ。。。

↓そういう意味で“あるいみ”残念!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-07 05:53 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】グラン クラブハウス~変えているよ…ね?

多分変えている。うん、信じている。。

と、言うことで、マックはクォーターパウンダーをやめてこちらの方を出してきましたね。。
b0081121_631871.jpg

マック グラン クラブハウス クーポンで470円


で、私のマックばっか食べている(太るぞ、こんなんじゃ)過去ログを探してみると、
2016年11月に店舗限定でプレミアム クラブハウスバーガーで出していて
“クラブハウスバーガー”自体でちょうど1年前(2016年4月)に発売していました
b0081121_633654.jpg

看板も少し高級志向??

b0081121_634855.jpg

包装はこんな感じ。結構シンプル??


値段設定としては、“やや高い”領域。
一時期よりはかなり業績を回復しているマック。
全体路線が高価格化している中で、“マックは低価格(現にアメリカの片田舎とか行くと、結構マック行くのはばかられるもんなぁ。。)”と言うステレオタイプ。

今回は定番メニューとしての発売。お味は。。
甘いバンズ。塩辛いベーコン。トマトの酸味。で、肉。
味としては派手(要は大体の要素を強めにぶつけてきている)。
店舗限定で出した時と、1年前は結構渋めの味の評価をしているけど、
今回は気分のせいか「まぁ、ありかな、海原雄山は嫌うと思うけど、へたくそが全ての味をぶつけてきた」感じ。。と、言うことで前回よりは味を変えて出してきているのかな??

↓さぁ、グランシリーズ、あと2つ食べないと(おえ~)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-06 06:05 | 食べ物 | Comments(0)