タグ:食べ物 ( 364 ) タグの人気記事

【マック】プレミアムベーコンチーズバーガー~味の左右が。。。

マック連荘で、多分明日もマック(チーズカツバーガー)で、
完全に「マック食って、ビールしか飲んでいない人」ですね。

そういえば最近ちょっと体重増でになってきているんですが、ここで体重の波がある人間の悲しいところで、
「どうせまた減る(減らせる)からいいや」とあまり気にせず“そのまま”にして、“ズボンがきつくなったら”
ボクサーの様な生活を始めるのです。。。その繰り返し。。

と、言うことで巷では、マックのチーズカツバーガーが宣伝している中、地域・期間限定で、売っている品第3弾。
b0081121_19512244.jpg

【マック】プレミアムベーコンチーズバーガー 390円


この“プレミアム”とつくのは昨日のプレミアムてりやきビーフバーガーに次ぐものですね。
マックの“プレミアム”シリーズと言うのは私のブログにはないんで、将来的にマックは“プレミアムなんちゃら”式に行くのでしょうか?
b0081121_19225473.jpg

よく考えたら、一番上は“プレミアムじゃない”と言う。。

b0081121_19261974.jpg

包装はこんな感じ。。赤いな。。♪カープ!カープ!カープひろしま(以下略)♪


本来なら、普通のベーコンチーズバーガーと食べ比べないといけないのですが、もうおっさんで1回に2個も食えないいし。。。

と、言うことでお味は。。
ケチャップとオニオンが良いアクセント。
ただ、チーズの感覚はあんまりない。。
と、言うかケチャップがものすごく味を左右しているような気がする。
肉の味もあり、ケチャップがそれを良い感じに引き立てている。。

今回期間限定で3種類出ましたけど、今回のプレミアムベーコンチーズ>クラブハウスバーガープレミアムてりやきビーフバーガーだったな。。

↓で、次回もマック。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-05 19:51 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】プレミアムてりやきビーフバーガー~プレミアムと言う観点では。。

と、言うことで、先日騙されて、クラブハウスバーガーを“先行販売”と信じ込んで買ってしまいましたが
これは今までないだろう(または、“プレミアム”だから同じかと外したか)、と言う品。
b0081121_7185135.jpg

【マック】プレミアムてりやきビーフバーガー 390円

なんかてりやきソースがきたねーな。。

b0081121_7191024.jpg

ちゃんと“期間限定 New”って書いてあるよね

b0081121_7193170.jpg

包みはこんな感じ。先行販売だから、包装とかあんまり力入れていないんだろうね。。


ちなみにですが、私のマックの食レポですが。10年以上やっていて、なんと最近整理したら74個も書いてやんの。。
マック74個にビール600杯以上飲んだら死ぬな。。リアルスーパーサイズミーだな。。

そんなかでてりやきはメガてりやきしかやっていないんですね。。それも結構前に。。

で、お味は。。
正直な感想としては“てりやきてりやき”していない。
もっとマックのてりやきと言うのは「べとべと甘い」と言う感じがしたがそうでもない。
マヨもそんな効いていないし、“大人のてりやき”と言う感じ。
ただ、“プレミアム”と言う点では、「何がプレミアム?」と言うのはぬぐえないが。。

↓こっちも390円でプレミアムなんて求めていないけど。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-04 07:22 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】クラブハウスバーガー~限定の限定にだまされたボケ

普通に考えれば、マックのチーズカツバーガーを書いて、それの伏線にCM出ているやつをDisろうかと思っていたんですが、うちの近所のマックでは買えなかったんですよ。。。

で、全国のマックがチーズカツバーガーを限定販売しているに、ここだけは“限定の限定”で売っていた品。
b0081121_6271525.jpg

【マック】クラブハウスバーガー 490円


で、「すげー!アンテナ商品だ!こりゃ全国販売前にレポできるぞ!」とルンルンで帰ってチェックしたら、
今年のゴールデンウィークにクラブハウスバーガーやっとるやんけ。。。「あなたは星いくつぅ?」とか言ってやってたなぁ。ボケてた。
b0081121_6273399.jpg

だってこんな“New”とか書いていたんだもん。。

b0081121_627533.jpg

で、包装。前回の方が綺麗なような。。


最初は“ルンルン”だったんですが、なんか“ああ”となった後のお味は。。
バンズが甘い。そこにベーコンの塩味が来て、マックお得意の甘塩辛。
で、トマトがあんまみずみずしくなく、中和できていない。
コスパもイマイチだなぁ。とここまで書いて、前回の見たら、ほぼ同じ感想書いてやんの。。。

↓でもプレミアムシリーズはマックにないだろ。多分。次回をお楽しみに!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-03 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

うどんに餡餅入れろ~本場かなくま餅 福田

本当ビールばかり紹介していて、旅行もの紹介で聞いていませんね。
なんか前も書いたけど、旅行ものの方が、ネタ作成に時間かかる割には、PVは少ない。
(いや、ビールの銘柄がgoogleに引っかかっているだけと思うが。。)
別に気にはしていないけど、やっぱり書いていて少ないと、無意識に多いのを書いてしまうんですね。

そんなんでも、PVはそこそこいいんです。
ブログなんて無人島からおたよりを瓶に入れて流すようなもんで、そんなんでいいんですよ。
でも俺も書いてみるか「主張が受け入れられない」と、、、

と、そんな話はさておいて、また、「味忘れる前にかいておけ」と言うUP。
b0081121_6372358.jpg

本場かなくま餅 福田


実はここは、ひいきにさせて頂いている愛媛・八幡浜の居酒屋さんで、そのかたがバイクで結構四国の隅々を廻っていて、
「美味しいうどん屋は四国にいっぱいあるけど、ここは“面白いよ”」と教えてくれたところです。
b0081121_637348.jpg

アン雑煮うどん510円+これ大盛りで100円増し


関東に住んでいた人間としては、“都市伝説”としてあったんですよ。
「四国の“ある地域”では、雑煮に“あんころ餅を入れる”」と、、、、、
でも全然想像できずにウン十年。心のどこかに「食べてみたい」と言うのがあって、やっとこの歳になって「行けた」と言う事かな。。

で、お味は。。
基本的に“あごだし”なんだけど、ちょっと汁が“硬い”と言うイメージが拭えない。
そこにあんころ餅の餡を破壊していれるのだが、まぁ、その“硬い”のがまろやかになるんだけど、ちょっと私のダメな、甘塩辛系(マックによくありますよね)。
麺も、、、普通。
某食べログつー食べた人が評点つけるサイト見たら、結構高得点ですが、うどんとして見たら、超ど素人の私でも「もっと旨いうどん屋」知っていますが。。

と、言うかね、ちょっと酷評なのは伏線があって、ここの店員さんだけど、なんか「大盛りありき」の態度で来まして、、、これはいかがかなぁ。。と。
でもこれは店員さん個人の問題ですのでね。

本場かまくな餅 福田
香川県観音寺市流岡町1436-2

行き方:観音寺駅から歩きではちょっときついかな。。(35分だって)

↓何か今から会社サボってうどん食いにゆきたくなった。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-11-01 06:38 | 食べ物 | Comments(0)

白い徳島ラーメン~岡本中華

忘れるぞ、早く書け。。あとビールネタが続いているし。。

皆さん、シルバーウイークいかがお過ごしでしたでしょうか?
来年ないぞ、ざまーみろ(俺も)!

私も御多分に漏れず、結構な長さ外に出ていたのですが、忘れるぞ。。
簡単にメモは残すようにしているんだけど、結構雑でなんか忘れてしまうんですね。。

で、結構最近徳島方面へ行くのですが、徳島駅周辺の“徳島ラーメンや”行っているんだけど、
何か写真撮っていないんだよなぁ。。なんでだろ。

個人的には結構好きな徳島ラーメン。和歌山ラーメンとも異なり、どちらかと言うと博多ラーメンに近いんですね。
そんで、その“とんこつ醤油のどぎつさ”が特徴の徳島ラーメンの中で、“白い徳島ラーメン”があるのです。
b0081121_5581326.jpg

岡本中華


やっぱり基本的に徳島ラーメンは徳島駅周辺にありますが、ここは徳島から20 kmほど南に行った小松島市。
そんなに“遠い”と言うわけではありません。。
b0081121_559465.jpg

有名なんでしょうね。店内には白系を誇るポスターがあります。

b0081121_6036.jpg

中華そばの大:650円

本当なら中華そばの肉入りを頼むべきかもしれないのですが、この日の夜、めちゃ食いする必要がありましてね。。
ちょっと健康志向なんですよ。。
ちなみにメニューは“小”と“大”で“中”がなく、お連れ様は“小”をたのみ、来るまでは「やっぱ大かなぁ。。」とぶつぶつ
言っていましたが、食べ終わって「やっぱ小でよかったわ」とひとこと。。

で、お味は。。
コクの少ない長浜ラーメン(失礼)。豚骨スープが母乳の代わりである福岡の血を引く人間としては、
「これは、長浜・久留米の方が獣臭さがあっていいだろう」という感想。
ただ、長浜・久留米と異なり、麺が太くスープにからむし、そのスープがいやらしさがない。
(いや、個人的には久留米のスープを飲んだ後にピンク色の骨髄が“いさる”のが最高なんだけど)

逆に徳島中央部のラーメンと比べると、逆にご飯がそんないらない一品として行けるのではないか。
あの黒(茶色?)のラーメンは、「飯を食わないといけない」と言う感じと言う不健康さが前に出るけど、
ラーメンの1杯としては、白系のこちらの方が好き。

岡本中華 小松島本店
徳島県小松島市中田町奥林60-1

行き方 基本車。
阿波室戸シーサイドライン(牟岐線だろ?)中田駅からとほ13分だってさ。。

↓こんなん書いていると、仕事休んで久留米行ってラーメン食いたくなった。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-10-20 06:03 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】テキサスバーガー 2016~帰ってきたぞ!

♪3年ぶりだぞ テキサスバーガー♪
♪今回は単品で メニューでひとり♪
♪業績回復 使命をかけて♪
♪黒字転換 あとわずか♪
♪うざいCM(特に女性の方) 耳にして♪
♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ♪
♪テキサスバーガー♪
♪ちゃらら~ちゃらら ちゃらら~ でけでん でんでけでん でんでんでんでんば~~ん♪
b0081121_6211159.jpg

マック テキサスバーガー 2016 490円

b0081121_5584782.jpg

あと第3弾第4弾あるんですね。これでジュエリーシリーズだったらウケるが。。

b0081121_6215037.jpg

今回は私の好きな箱入りバーガーです、久しぶりですね。


私のマックレポートは8月の必勝バーガーのチキン&トマトビーフ&パインでしたが
その間に月見バーガーがあったんですが、これは要は“卵を入れただけ”で特段ないんですね。だからレポートもなし。。

そんで、このテキサスバーガー多分4回目で、1回目はレポートしていなかったんですが、
2回目が2011年の3月3回目が2013年の2月、そして3年ぶりの復活ですね。
と、言うかそんな過去のバーガーのUPがあるなんて、成長ないな俺。。

さぁ、どうなんでしょうか?お味は。。
基本的には揚げたタマネギとベーコン。そして多分ソースがバーベキューソースと下段にタマネギ系のソースが入っている。
揚げタマネギの“塩気”とタマネギソースの“ほのかな甘み”で“玉ねぎ攻め”ですね。。
テキサスってタマネギだっけ??どうも“テキサス”と言うとランディ・バースの牧場(たしか“焼肉でん”で食べられたような。。)しか印象無いんだが。。
ただ、タマネギ大丈夫か?先日の台風で北海道に大被害が出てタマネギ高騰しているが、、、

↓そうか!テキサスのタマネギだからいいんだ(本当か??)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-10-06 06:39 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味~飯行った方が。。

と、言うことで今年の春先に出た、カップヌードルリッチシリーズ。
どこかではまた「売り切れ商法」が発生したらしいけど、関西の田舎では普通に発売していました。
そして半年。前回は2種類でしたけど、今回は1種類の発売です。
(厳密に言うと、今回発売の棚を見たら、贅沢とろみフカヒレスープ味と2種類で売っていた)
b0081121_6183163.jpg

カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味 246円

裏にはちょっと薀蓄書いています

b0081121_6294223.jpg

カップヌードル史上最高級の贅沢スープ。

牛テールなどをじっくりと煮込んだこってり

白湯スープに、無臭の熟成黒にんにく

卵黄を加え、スタミナ満点に仕上げました。

なんか、前回の、贅沢とろみフカヒレスープ味は置いといて、贅沢だしスッポンスープ味と言い、これと言い、なんかBSあたりでやっているやばいサプリメントみたいだな。。
b0081121_629578.jpg

出来上がりはこんな感じ。。相変わらず汁は少ない。。


で、お味は。。
うん濃い味の牛骨スープ系。真っ先に出てきたのは、鳥取の牛骨スープ
あとは、逆に“にんにく卵黄”つーのが良く感じられない。。
相変わらずこれにご飯入れれば旨いと思うが、これやったらデブの道まっしぐらだからやんない。
但し思うのは、前回の贅沢とろみフカヒレスープ味贅沢だしスッポンスープ味と比べてインパクトは薄いなと言うか感じ。

↓でも次出たら、また買うと思う。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-10-03 06:31 | 食べ物 | Comments(0)

レトロ自販機で大後悔~高知駅近く~

先に書いておきますが、レトロ自販機やその味に「行ったことの後悔」ではないです。
自分に後悔しているんです。日本語って難しいなぁ。。

と、言うことで、昔は結構峠の国道沿いなんかには普通にあったレトロ自販機。。
私はそんなに思い出はないのですが、私の弟がハンバーガーの自動販売機を見るたびに買っていたような。。そんな思い出のあるものなのですが、もう今じゃ絶滅危惧になっているとのこと。

で、私も色々な所廻っているのですが、「そのレトロ自販機が高知駅近くにある」と言うことで、行ってまいりました。
b0081121_1953966.jpg

で、また意味不明な建物の写真を上げると、アーカイヴで“?”となるので、その自販機の写真を。。

b0081121_1982494.jpg

で、その建物の写真。名称は“Coin Snack PLAZA”何故かプラザが大文字。。高知駅から車で3分かかんなかったような。。

b0081121_1915787.jpg

で、もう一回その“レトロ自販機群”ソバもラーメンもあったよなぁ。。

本当は3つとも試したかったんだけど、右上の時間を見る通り、朝の10時。。
つい数時間前朝飯食べたんだよねぇ~~
b0081121_19234560.jpg

で、トーストにしました。加熱中はちゃんと右に“トースト中”って出るんですよねぇ。。

b0081121_19272523.jpg

1~2分かからないくらいで、“こんなん”出てきます。

b0081121_19284522.jpg

中はこんな感じ。業務用の厚めのアルミに包まれています。


で、お味は。。
パンは軟らかく、そして甘い。その中にチーズとハムのシンプルな作りですが、パンの甘さとチーズとハムが良いニュアンスになっています。
昔マックでも出して私的には好評だったけどすぐに消えたマックトーストともちょっと違う。と、言うか非常にパンが“しっとり”してうまい。。

で、今回はハムトースト(200円)の方を買ったんだが、なんでもうひとつの“チーズトースト(230円)”を買わなかったのか??
さっきもちょっと書いたけど、朝飯食べたばっかりで、「2個買う」と言う発想が出なかった。。
結構高知行くのは難儀なのに、なんで買わなかったんだろう??本当大後悔。。買えばよかった。。

Coin Snack PLAZA
〒780-0066高知県高知市比島町3丁目16-7

高知駅から徒歩15分位。車では3分ほど。。

↓また高知行く口実は出来たけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-28 19:49 | | Comments(0)

イタリアン焼きそば 辛口アラビアータ味~お父さん“びっくり”だ~

またまたやり出しましたね。イオンのワールドフェスタ イタリア編。

と、言う事なら、絶対やるでしょう。“イタリアンヌードル”!
「何味になるのかな?バジル系かな?」なんて思って、秋分の日イオンに行ったら、
「こりゃ、お父さんびっくりだよ!予想外なんで1本とられちゃったなぁ。。。」
b0081121_738398.jpg

イタリアン焼きそば 辛口アラビアータ味 192円

いや、もう2015年、2014年(この年なんてトマトチーズ味クリーミーチーズ味と2つも出してやがる)にイタリアンヌードルやっているんですよ。。
b0081121_7441181.jpg

びっくりだったんで、去年の写真もう一度だしてやる!


と、言うか、なんでず~~~~っとヌードルで来て、なんで今になって焼きそば???
そりゃ、パスタと焼きそばと言うのは、“近からずとも遠からず”ではあるが、、
では、次回以降、フレンチ焼きそば、アメリカン焼きそば、オージー焼きそばやるのか??
もう“むちゃくちゃ”だぞ、何でもありだぞ、出したもん勝ちだぞ。。

あと、なにこのサングラスかけたトウガラシ。。イタリアとどう関係???
b0081121_7532226.jpg

b0081121_754376.jpg

b0081121_754506.jpg

。。。。。。。。。。。。はぁっ~


b0081121_7551187.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。どうみてもナポリタン。

まぁ、いいや、お味は。。
ケチャップの薄いナポリタンが辛いだけ。
それも唐辛子の風味の辛さではなく、ケミカルの辛さ。
辛さと言っても色々あるでしょ?例えば極論言えば、トウガラシの辛さ、山椒の辛さ、黒コショウの辛さ、
そんなんではなく、ケミカルな辛さ。
あと、もう少し、ベーコン片とか玉ねぎ片とか入れればいいのに、入っているけど、「超こんだけですか?」と言う感じ。
値段が値段だけに、父さんびっくり、感じだけで終了の味でした。。

↓次の流れとしてはフレンチヌードルなんだけど、本当にフレンチ焼きそば出したら、もうこりゃこれで面白いかも。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-23 08:02 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム~せっかちな俺~

3回連続カップめんネタですか。。
もう、この歳になると、インスタントが続くときついなぁ。。

なんですが、なんか結構“私がおっかけ”しているだけに外せないと言う。。
ビールも新発売重なると、続くのあるしねぇ。。

と、言うことで、私の中では結構評価の高い(美味しいけどカロリーは低い)カップヌードルLight+シリーズ、
新しくて、かつ見た目はカロリー高そうなのが出ていました。
b0081121_6403740.jpg

カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム 184円


カップヌードルLight+シリーズは、美味しいもの作るのだけれども、すぐなくなる傾向があって、
海老のビスクチーズフォンデュも旨かったんだが、すぐなくなると言う。。
結局最初のバーニャカウダしかほとんど残ってないという。。
b0081121_6484414.jpg

出来上がりはこんな感じ。汁もあるよね。。


と、言うことで今回も「美味しい」とは思いますが、お味は。。
ちょっと想像していたより、“カニ風味”と“とろみ”と“ミルク”感が少ないと思う。
最近、私の中では「低カロリーなのに、濃厚な味」でヒットだったのに、今回は守ったか?
と思って麺食べ終わって、スープを飲んだら、底にペーストいさっていて、
それ溶かすと、「こりゃ旨い」。
良い感じの“カニ風味”と“とろみ”と“ミルク”があり、感覚としては、フランスパンをつけて
食べたい位。
これでカロリー低いんだから、「やるな日清」と思ってしまう。。

↓なのに、最初“良くかき混ぜず”食べてしまう“せっかち”な俺。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-09-19 06:55 | 食べ物 | Comments(0)