タグ:飲み物 ( 145 ) タグの人気記事

特選三ツ矢 長野県産 シナノスイート~三ツ矢祭80~18個分

はぁ~、ついに“三ツ矢祭”シリーズも80番台になりましたか。。
何か2週間に1回程度出しているので、逆に言えば「まだ、これだけ?」と
思ってしまいますが、、
b0081121_1073291.jpg

特選三ツ矢 長野県産 シナノスイート 460 ml/163円


まぁ、なんか一応特選シリーズはその旬を紹介していますが、
リンゴしばりで調べてみたら、2016年5月の100%アップルサイダー以来となります。

横には“こんなん”な、、

b0081121_1074526.jpg

風土とフードかけているのね。。
まぁ信州の果物は私好きですが、、

まぁ、いいや、お味は。。

甘ぇぇぇぇ~

なんじゃ、この甘さは。。
もろに“砂糖”と言うくらいの甘さ。後口に砂糖をなめたあとみたいな感じとなる。

横の栄養成分表示みたら炭水化物が100 mlあたり12 gだって。
単純に炭水化物≒糖質だから460 mlであれば、55.2 g、角砂糖では約18個分。。。いかんだろ。。

でも、以前の100%アップルサイダーも「くそ甘い」みたいな
感想書いているので、“そんなん”なんだろうなぁ。。

↓そしてこんなん飲んでいたら太るんだろうなぁ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-13 10:09 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 100% グレープ~三ツ矢祭79~ありそうで、なかった

三ツ矢サイダーは頑張っているのか、実は「そんなに手間がかからず、ちょっとすりゃいいだけ」なんだかわからないんです。
最近のを見ていると、
三ツ矢 新絞り レモンを9月12日に出して、
特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨を8月29日に出して、
これですか。。。
b0081121_6224614.jpg

三ツ矢 100% グレープ 500 ml/170円


「これ、どこかで最近だしているよなぁ~」なんて考えていたら、
2015年9月に三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%を出していますね。
今回は
三ツ矢 100% グレープ    で、あって
三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%
ではないという。。
多分この“三ツ矢100%”はヨレブン限定なのかな?

まぁいいや、お味は。。
うんまぁ、相変わらず「甘い」と言うのはあるけど、結構赤ぶどうの渋みが出ている。
多分果糖液をぶっこぬいたら、いい感じのワインになりそうな感じ。
三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%はその“渋み”を抜くためにあえて白ブドウを入れた(ラベルも赤白両方行っているよね)感じだけど、今回は赤一本で勝負。それがよく出ている。
個人的にはもう少し甘くない方がいいけど。。

↓でも、もうそろそろ、ネタもサチって来ているのでは。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-22 06:23 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 新絞り レモン~三ツ矢祭78~うめただけ?

まぁ、三ツ矢も凄いね。

本当に2週間に1回のペースで新商品を出しているような。。
それにつられて買っている私も私だが、でももう78番目って、、、
しかし思うのだが、こんな短いスパンで売り出すと、結構残り(廃棄)って出てきますよね。。
「もしかしたら、そんなのを???(ないけど)」と言う品が出てきました。
b0081121_6434988.jpg

三ツ矢 新絞り レモン 500 ml/151円


面白いことに過去ログ調べてみると、グリーンレモンは除いて、“レモン”で出ているのは
2013年6月に出ている三ツ矢フルーツサイダー レモン以来ですね。
結構サイダーとレモンは合うと思うけどそんなに出ていないなんて。。。

まぁ、いいか、お味は。。
うん、サイダーとレモンはあっていて、若干甘さが気になるけど、普通のレモンサイダー。
ただ、飲んでいて気になるのは、「これはどこかで飲んだ味」感があること。。
記憶の糸をたどると三ツ矢サイダーグリーンレモン をうめた(水ではないけど)感じ。
三ツ矢サイダーグリーンレモン は「ドロドロ」と表現したけど、こちらはそれをサイダーでうめて「さらさら」にした感じ。。

↓「回収してうめた?」と穿ってしまった品でした(そんなの絶対ないけど)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
この
by kuttachan | 2017-09-14 06:44 | ビバレッジ | Comments(0)

秋のスコール⑳~濃いめ~それをいっちゃぁ。。

私は森の妖精です。
ここはトイレです。私はおなかが空いています。今なら、1個からあげクン増量中。

是非そんな言葉を刑務官に押さえつけられて、爪一本一本ペンチではがされながら言ってもらいたいものです。(ニコッ、笑顔で)

と、言うことで私のスコール追いもやっと20本目に来ました。
ビールなんて何本やってんだ?700本以上??継続はなんちゃらだけど、アホだな。。
b0081121_646113.jpg

スコール 濃いめ 500 ml/149円


色々スコールも味の変化をしてきましたが、ついに、自らの味の濃淡を出してきましたか。
まぁ、ビールや三ツ矢サイダーもやっているので、違和感ありませんが、
それをやると、「あれ」になるというのは凄い手に取った時から感じています。

ちなみにヨレブン限定発売みたいです。。

はい、と、言うことでお味は。。
カルピスソーダ
だからさぁ、カルピスと被らないのがよかったのに、これじゃ被ってるよ。。。

↓もう「カルピスっぽい味」とかの出せばいいのに。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-08-31 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨~三ツ矢祭77~梨の差

♪とっとりの にじゅせ~~き なし♪
↑この音わかるかなぁ。。結構関東で流れていたような気がするが。。

もう、秋の気配が感じられますね。
特に早朝深夜は。
ただ、この朝なんかの「涼しいな」と言う感じは30年前は盆明けに感じたような気がするのだが、、
2週間分位温暖化しているのかな。。←日本語として変ですが。

つーこって、ビールはもう秋の陣の一通りが出ましたが、三ツ矢サイダーも追ってきましたね。。
b0081121_6212829.jpg

特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨 460 ml/161円

微妙に少なくして微妙に値上げしていると言う。。で果汁1%。

やっぱり秋の味覚と言えば梨とぶどうですが、鳥取の二十世紀梨と言うのは他の梨とは一線を画していますね。
個人的には幸水や豊水の方が好きなんですがね。。

まぁ、いいや、お味は。。
梨なんだけど、ビニールなケミカルな梨で、これが二十世紀なんだか豊水なんだかわからない。。
そのあとに結構な甘みが残る。
ただ、自分の二十世紀の印象は後口に残る酸味がいいのに、なんか梨の差が分からんなぁ。。

↓この味は大分県産新高梨(おいしいんだけど、高いんだよね)とか書かれてもわからんぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-30 06:22 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢サイダー NIPPON~三ツ矢祭76~何故?

たまには“うだうだ”書かなくてもいいでしょ?
b0081121_64843100.jpg

三ツ矢サイダー NIPPON(ニッポン) 500 ml/151円


ラムネ

↓それ以上でもそれ以下でもないんだもん。。かけないよ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-08-14 06:49 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑲~ブルーソーダ2017~そしてこの復活

最後に君を見たのは2014年の夏
そして今復活ですか??
b0081121_5351588.jpg

スコール ブルーソーダ 500 ml/147円


どうも、こやつは2013年2014年に連続して出て、2017年の今年に復活。
ただ、“ブルーソーダ”と“ブルーソーダのライム”と“ブルーソーダのラムネ”とちょっとづつ違えてきていますね。。

で、お味は。。
うん、ラムネの味が“するっちゃする”んだけど、スコールの甘さが勝る。
ある意味「スコール強し」で、何にしてもスコールなんだよな。。
これはカルピスにも勝る点だとは思うけど。。変化なしといっちゃそれまでだけどね。。

↓実は結構“被り”の出ているスコールなのでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-07-11 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢グリーンサイダー2017三ツ矢祭75~ドロドロ。。

もう、そんな季節なんですね。。

毎年毎年毎年“三ツ矢史上~”とやっていて、今年もやってまいりました。。
ちなみにですが、2013年2014年2015年2016年と続けての販売です。
b0081121_6161367.jpg

三ツ矢サイダーグリーンレモン 500 ml/86円(MaxValueで)


こやつは、毎年毎年毎年“クエン酸6倍”と書いているが、毎年史上最高に酸っぱいと書いてあるんですね。
b0081121_6163510.jpg

律儀に昨年は2015年までと書いてあって今年は2016年までとなっていますね。


まぁ、いいやお味は。。
なんかもうラムネかじっている味。
“酸っぱい”んだけど、もうその路線が違う。。
ふつうのサイダーだったら、容器に出ている炭酸の泡は“シュワー”だけど、こちらは“ドロドロドロ”と出ている感じ。それだけが気になった。。

↓そろそろ7倍にしたほうがいいんじゃない?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-04 06:18 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑱~ゴールデンパイン~お久しぶりね

♪おひさしぶりねぇ♪
♪あなたに会うなんて、はちみつレモンからどの位経ったのかしら♪


つーこって、どうも過去ログ見てみると、5月と11月に味付きを出しているみたいです。
b0081121_754888.jpg

スコール ゴールデンパイン 500 ml/151円


いやね、なんかwikiを見ても、どうも南日本酪農協同(デーリィー)とライセンス販売の関係がね。。
多分スコールのオリジナルはライセンス販売しているんだと思うけど、“味付き”はデーリィーだけみたいですね。。

それで、半年に1回位新商品を出すと言う体力なのかな?
三ツ矢の手あたりしだい出すのではなく。。

まぁ、いいや、お味は。。
うんパインなんだけど、独特のケミカルパインにあるビニール味。
もう少し酸味があってもいいと思うのだけど、そこはない。
結局乳酸菌が柔らかくはしてくれているんだけど。。

↓そしたら次は2017年11月かな??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-06-03 07:06 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 新搾り グレープフルーツ~三ツ矢祭74~“ようつべー”への挑戦

あらら、また三ツ矢出してきたと思ったら、このシリーズに関しては結構時間が経っていました。
b0081121_6105518.jpg

三ツ矢 新搾り グレープフルーツ 500 ml/151円


色々三ツ矢シリーズは出していると思っていたら、“新搾り”シリーズとしては
今年の1月に出していたぶどうもも以来
なんすね。

まぁ、グレープフルーツは一番炭酸に合いますからねぇ。。
ではどうなんでしょ?お味は。。
正直美味いのだが、これどこかで飲んだことある味。。
普通に考えてアサヒの酎ハイのグレープフルーツ“―(ひく)”アルコールだな。。
グレープフルーツが合うし、甘さ的にはちょうど良い。。

こんなブログ誰も見ていないと自負していますが、ユーチューバ―(ようつべー)と言われる皆さん。
飲み比べして「○ ccの大吾郎入れれば酎ハイになる」ってレポってくれませんか?

↓でもそんなんなら、買った方がコスパ的には全然安かったりする。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-25 06:11 | ビバレッジ | Comments(0)