タグ:飲み物 ( 145 ) タグの人気記事

三ツ矢 100%ホワイトグレープ~三ツ矢祭73~丸腰

「どうも、忘れたのですか?丸腰です」

と、言うことで、ヨレブン限定で結構地味に忘れられずに続いている100%サイダーシリーズ。

アップルサイダーピーチサイダーオレンジサイダー
と来た第4弾です。
b0081121_541147.jpg

三ツ矢 100%ホワイトグレープ 500 ml/170円


ちょっと気づいたのですが、今まで“~サイダー”と来ていたのですが、今回は末尾に“サイダー”ってつかないんですね。
言葉のあや取りますが、サイダーついてないのであれば
「100%のグレープジュースです。てへぺろ」なんか言っても文句言えないよなぁ。。

で、お味は。。
甘さ控えめ、炭酸控えめ。
まぁ、赤ワイン・白ワインの違いと一緒で、白グレープの味ですね。
ただ、本当に100%(嘘は書いていないだろ?)かは疑わしいのですが、微妙にビニールの味がする。
安い白ワインもたまにビニール味しますが、それまで再現しているのかね?

↓見えそうで見えない。飲めそうで結構飲めない品でした(結局飲んだけど)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-05-10 05:42 | ビバレッジ | Comments(0)

特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン~三ツ矢祭72~爲右エ門

何もやっていないのに“あっ”と言う間の大型連休って。。

死んでもいない親父の遺言で
「人様が外で遊んでいる時は外に出るな」と、言うのがありまして、ニュースで「渋滞は○○キロです」とか
「新幹線の乗車率は○○%です」とか出ているだけで、外に出る気が失せると言う。。

そんで、家にいて「何かやったか」と言っても何もやっていない。。
一番「やった」感があったのは、天気のいい日に、昼前からベランダにデッキチェア出して、ジョジョの3部をビール飲みながら読んだことですかねぇ。。

で、ブログのひとつでも書けばいいのに、ほとんど書いていなかったと言う。
(人様のブログは凄い読んだような気もしますが、、)

と、言うことで、たしか連休前の5月2日に発売されたけど、書きゃいいのに、書いていなかった品。
(ずっとgdgdで一番搾り書いていても、書いている側が飽きるので)
b0081121_643480.jpg

特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン 500 ml/163円


多分特産~シリーズとしては愛媛県産 清見に続く第2弾ですね。
で、容器は一緒と言う。。そうだよね。ことごとで毎回作っていたらコスパかかりすぎだからね。。

でも第1弾の清見と言い、第2弾のらいでんメロンと言い、結構“通”なところを突いてくるような気がします。

で、お味は。。
甘っ
で、炭酸が弱いと言う。。
メロンソーダのメロンって、メロンじゃないでしょ(言っている意味分かるかな)。
それに対抗して多分何%かリアルメロンを入れていると思うのだが、それが“ジューシー”さではなく
“エグ味”を出してしまっている。

現実路線と実際に美味しいと感じるのは特にサイダーでは難しいのね。。

↓で、副題の“爲右エ門”は単なる語感合わせだけと言う。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-09 06:04 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢サイダー W リニューアル2017~三ツ矢祭71~“歯ぁ”折れるぞぉ!

楽器吹いているやつを後ろから驚かすと危険らしい。。
そりゃ、そうだけど、そんなんなんだって危険だわさ。

まだ、おっさんが若かりし頃、クロスボンバーが流行していたけど、
だれも「キン肉マンの連載やめろ」なんて言う人いなかったけどなぁ。。

「楽器を吹いているときにCMの様に驚かすと歯が折れる」と言うクレームがありCMを変えるそうです。。
b0081121_5473676.jpg

三ツ矢サイダー W リニューアル2017 500 ml/118円だったよーな。。


トクホの三ツ矢つーやつですね。。
一応三ツ矢は結構速くトクホのやつを手をつけていて、
私の過去ログ見てみても、初期は2013年9月に三ツ矢サイダー+でデビューし、
(このころはまだ、血糖値の上昇を抑えるだけでしたね)
2016年10月(結構最近じゃねーか?)に三ツ矢サイダーWとアップグレードし、
(で、中性脂肪の上昇を抑えて)
今回の三ツ矢サイダーシリーズのリニューアルに合わせて変えてきました。
プラスとダブルとダブル(+WW)と来ていますね。

リニューアルして過去のと比べて波増えてますよね。。

んで、お味は。。
うん、相変わらずの“ぬめっと”感。
なんか、味的には三ツ矢サイダーと変わりないような気がするけど、
やっぱり難消化性デキストリンのせいか、“ぬめっと”感はある。

ただ、最近の記事ではあまりこれも効果があるか疑問だそうだが、
いいんじゃないの。気持ちで。。

↓CMはリニューアルするけど、この味がリニューアルされたかは謎。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-04-21 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢サイダー ゼロストロング リニューアル2017~三ツ矢祭70~したの?

と、言うことで、三ツ矢サイダーがリニューアルしたんですが、
それを紹介したのが4月3日。で、今日何日だっけ?まぁ、いいや。。。

一応ね、リニューアルしたなら、「一応飲んで確認しないとなぁ」と、言う私に対するDutyであり、
こんなんだれも見ていないのは重々承知しているんですが、なんか書いてしまう。そして上げてしまう。。
b0081121_619649.jpg

三ツ矢サイダー ゼロストロング リニューアル2017 500 ml/94円


で、三ツ矢サイダーのゼロストロングは多分あったかと思うのですが、
私の三ツ矢サイダーの過去ログ(なんと今回で70回目)になかったりするんですね。。。

えっえっ?なんか書いたような気もするんだが、書いてなかったのね。。
で、副題は「したの?」ですが、答えは「したんです、たぶん」ですね。

まぁ、いいや、お味は。。
逆に甘さが中途半端なんだよなぁ。。
炭酸強いのは分かるけど、それに合わせた甘さが“引いた”感じになっている。
多分炭酸生かすためだと思うけど、“ストロング”と謳うなら、甘いのも強い方がいいかも。。

そういえば出してないのかな?“三ツ矢サイダー 無糖”って(そりゃ同じアサヒだからウィルキンソンだろ?)

と、言うことで、これで次回三ツ矢サイダー ゼロストロングがリニューアルしたらレポ書けますね。。

↓はたしてそれまで私がブログやっているかは別で。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-17 06:21 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢サイダー リニューアル 2017~三ツ矢祭69~したの?

と、言うことで、どうもCM見ている限りでは三ツ矢サイダーリニューアルしたみたいですね。
でも「何がリニューアルなんだろう?」「味もちゃんとリニューアルしたんかな?」と言うことで、
コンビニとかスーパー行ったら、もうすべてリニューアルしたのしかないですが、
ドラッグストアとか行ったら、
手前に古いの
奥に新しいの
みたいに置いてあるんですよねぇ。。
b0081121_621871.jpg

三ツ矢サイダー リニューアル 左:リニューアル後 右:リニューアル前 ともに94円


つーこって、2本あるのならやるしかないでしょ?飲み比べを。。
でも、そんなに味違ってもびっくりだけど、本当に味変わったのでしょうか。。

どちらかと言うと、新の方が丸く感じる。
旧の方が若干ドライ(硬く)感じるかな。。
でも“ほっとんど”変わらない。「ほぼ気持ち」のレベル。

これで、「実は中身変わってないんです」と言われたら「やっぱりね」と納得してしまう。。
まぁ、変わったのでしょう。。番号振りしとくか。。。

↓一応番号増やすのには貢献してくれていますが。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-03 06:04 | ビバレッジ | Comments(0)

特産三ツ矢 愛媛県産 清見~三ツ矢祭68~“タンゴール”って言うんやで。。

「おいおい!今度は特産かよ?」

と、言うことで、飲んでいるこちらのほうが「よく色々考えるね」と感心してしまう三ツ矢サイダーシリーズ。
今回は“特産”なんて単語つけて、ファンタみたいに容器の形も変えましたね。。
b0081121_630787.jpg

特産三ツ矢 愛媛県産 清見 500 ml/163円


今まで三ツ矢は上位機種として、
100%(例えばピーチサイダー)とぜいたく(例えば青森県産トキりんご)と出していますが、
県名を出してきていることから、“ぜいたく”路線ではないでしょうか??

ちなみにですね、何事もなく“清見”って書いていますが、“清見”は“タンゴール”つー種類なんすよ。。
詳しくはここ
ね?タンゴールでしょ?それ、書かないと、、薀蓄を。。

まぁ、お味は。。
うんタンゴールそのものの、オレンジよりみかんだけど、みかんと言われたらオレンジだね。。
でも、やっぱりみかんよりのオレンジとのハイブリッドですな。
しかし、「“特産”と高級路線かいなぁ?」と疑問には思ってしまう。。

↓と、言うことで今年は特産シリーズ3~4本行くのでしょうか??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-03-10 06:31 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 梅 2017~三ツ矢祭67~梅散る。。

受験生がんばれ!

と、言うことで、寒くなったり、ちょっと暖かくなったり、寒くなったり、寒くなったり、寒くなったりで寒いですね。。
で、今年もこの時期「出るかなぁ」と思ったら案の定出ていました。。
b0081121_6145347.jpg

三ツ矢 梅 2017 500 ml/151円


この梅シリーズは5年連続になりますね。
2013年3月に私のブログでは初確認され
2014年2月に再販売して
調子に乗って2014年11月には“濃い版”とか出して
2015年は春先(というかGW開け)に出しているんですね。
で、2016年は“梅咲く”って、梅咲かせているし。。
と、言うことで、2013年から2015年までは梅の実モチーフで、昨年は花を咲かせたけどまた梅に戻ってしまったと言う。。。
b0081121_6151629.jpg

で、今年も和歌山県の協力を得ています。。もう少し和歌山県もこれについては表出せばいいのにぃ。。


まぁ、そういうことでお味は。。
梅。。そのまま。ただ印象としては、今年に限っては炭酸感があると思われる。
後口も良い梅が残る。。
ただ、相変わらず“砂糖ぶっこんでいる”感覚がある。特にこれ発売した日はバレンタインデーで、チョコ食べて、これ飲んで、「糖質の過剰摂取」やわぁ。。

↓この流れで行くと、来年も出そうですね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-15 06:15 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 新搾り もも~三ツ矢祭66~“新”を考察する

と、言うことで、これは昨日の“三ツ矢新搾りぶどう”と同時発売されてんだけど、
今までの傾向からすると、グレープ+オレンジだったのですが、今回はグレープ(ぶどう)のお供でこれが来ました。
b0081121_5561257.jpg

三ツ矢 新搾り もも 500 ml/84円(スーパー特価)


三ツ矢×ももと言うのは、私の過去ログ引いてみると
2016年9月に三ツ矢 100% ピーチサイダー
2016年1月に三ツ矢フルーツサイダー ピーチ 
出していますね。。
ピーチは結構サイダーと合いますので、無難と言えば無難ではないでしょうか。

ただ、前回の“三ツ矢新搾りぶどう”でも気づいたのですが、
「24時間以内に搾汁」と言っているのですが、そうだと「“即搾り”ちゃうかな??」とも思ってしまうのですが。。

ちなみに“新”ってそのとおり“あたらしい”って意味ですよね。
“新”が使われる例として、よく使われる東海道・山陽新幹線の駅名の例を取ってみると
新横浜・新富士・新大阪・新神戸・新倉敷・新尾道・新岩国・新山口・新下関
ってどう考えても「新しく作られた」ですよね。「近い」つー意味じゃないですよね。。

まぁ、いいや、お味は。。。
先日の三ツ矢新搾りぶどうと一緒で、果汁の味は結構やわらかい。。
三ツ矢 100% ピーチサイダーとは違い、「抑えている」感がある。
あえて言えば、いろはすの果実系にあわせたのかな?と言う感じ。。

↓また今年も三ツ矢は色々だすのかな??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-12 06:11 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 新搾り ぶどう~三ツ矢祭65~“澄みきる”短命

もう、新年も11日経つと色々物流も動いてきますね。。

私の提唱している“火曜日新商品の法則”で、1月最初の火曜日は3日ですので、「まぁ正月三ヶ日はねーだろう?」と言うことで、
翌週の1月10日。「何かあるな」と思っていたら、なんと三ツ矢がやってくれました。。
b0081121_6213320.jpg

三ツ矢 新搾り ぶどう 500 ml/84円(スーパーで早速特価)


いやね、びっくりしたのが、
2016年の4月に“澄みきるグレープサイダー”で出して、
かつ9月にリニューアルしたのに、
同路線で2017年1月に“新搾り”とすごい速さでリニューアルを出していると言う。。
正味大変だな。。
ちなみにうちの近くのドラッグストアはもう“澄みきる”シリーズ“見切り品”で羅列されていました。。

なんか今回はチューハイみたく、「24時間以内に搾汁」って、そんな意味ない様な気もしますが、、、

で、お味は。。
うんまぁ、澄みきるグレープよりゃ、「なんかぶどう感がまろやか」と感じる。(グレープじゃないしね。。)
ただ、「24時間以内に搾った」と言う感触は全く感じられない。
個人的にはグレープとしては、“ギットギト”のファンタ系がいいんだが、その反対のベクトルを行っている感じ。。

↓そして今回同じ“新搾り”シリーズもう一個だしてやんの。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-11 06:44 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 澄みきる オレンジサイダー 2016秋~三ツ矢祭64~年末にかけこます。

100%オレンジサイダーでも、三ツ矢ヨーグルでも書いていたけど、
「今年の三ツ矢はおしまい」なんて書いていたくせに、
年の瀬も迫りまして、ちょっとまとめてみてみたら、ひとつ気づいたことがあったんです。
澄みきるグレープサイダーがリニューアルしたのに、オレンジはしていないのか?」
「大体の傾向として、グレープとオレンジは対ではないか」
と、考えていたんですが、もちろんコンビニにはなく、、休日の買い物にかこつけて、量販店に“しれっ”と
見に行ったら“しれっ”とありましたよ。。
b0081121_6121533.jpg

三ツ矢 澄みきる オレンジサイダー 2016秋 500 ml/100円


と、言うことで、まぁ、予想通りと言うか9月にグレープサイダーがリニューアルしたときは、
オレンジなかったもんなぁ。。
ただ、出していながら、店に置いてなかったか、私が探せなかっただけだが。。。

もう、このシリーズビールと並行しているんで、コンビニ行って、製品見ながらスマホで自分のブログの過去ログチェックしているという。。

ちなみに自分でも「本当にこれリニューアルしたのか?」と言うことで検証を。。
b0081121_6133325.jpg

うん、たしかにチェンジしている。。

と、言うことで新番に認定。。

まぁ、そんなことでお味は。。

うん、私も舌の記憶が半年も持つわけではなく、「何が変わった」んだかワカラン。。
あえて言うなら、結構オレンジと言うより“みかん”と言う感じが強い。
正直透明と言うのは関係ないけど、部類的には甘い。
もう少し炭酸が強くて“うっすら甘い”みたいなの作ればいいのに。
スポーツ向けに「あっさり炭酸、あっさり甘さ」そして、腸内環境を壊すトレハロース入りとか。。

↓と、言うことで今年の三ツ矢も終わり(多分、あればごめんなさい)、良いお年を。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-12-12 06:15 | ビバレッジ | Comments(0)