タグ:飲み物 ( 137 ) タグの人気記事

三ツ矢サイダーグリーンレモン2016~三ツ矢祭56~7倍ならず

今年もこの季節がやってまいりました。

毎年毎年毎年“三ツ矢史上~”とやっていて、今年もやってまいりました。。
ちなみにですが、2013年2014年2015年と続けての販売です。
b0081121_4513266.jpg

三ツ矢サイダーグリーンレモン 500 ml/151円


こやつは、毎年毎年毎年“クエン酸6倍”と書いているが、毎年史上最高に酸っぱいと書いてあるんですね。
b0081121_4525614.jpg

1983年~2015年って書いているから。。ちゃんと凌駕しているんだろうな。。


しょうもないベタな漫才で、「今年の夏は暑いでんな、このまま行くと正月には溶けてしまいますがな」みたいな感じで、年々酸っぱくなって行くんだけど、、
未だにクエン酸は6倍なんだよな。。

まぁ、いいや、お味は。。
何か毎年書いているけど、酸っぱいか?これ?
どう考えても、もうラムネ(お菓子の)味なんだよなぁ。。
と、言うことは、お菓子のラムネってクエン酸の固まり(半分当たって、半分外れているけど)なんだろうか??

でも、年々「史上最高」に酸っぱくなって行くんだったら、いつかは6倍超えて7倍にはならないのだろうか??

↓来年あたりなったりして。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-15 05:03 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑯~トロピカルミックス~発想切れ??

と、言うかさぁ。。前回とほぼ発想が変わっていないじゃん。。
b0081121_71102.jpg

スコール トロピカルミックス 500 ml/151円


その前回がミックスフルーツで、今回がトロピカルミックスって、混もんじゃん。。
ただ、「過去にありそうだなぁ。。」と思いながら、探してみたら、2104年4月9日にパッションフルーツを出していますね。
某三ツ矢サイダーと異なり、新商品(味違い)商品出すペースが多くないから、「ありそうでなかった」なんだけど、
ただ、この“ミックス”つながりは頂けないかなぁ。。

で、お味は。。
なんかマンゴーの味が強いなぁ。。
一応入っているものは パイン、マンゴー、パッションフルーツなんだけど、ほぼマンゴーの味なんだよな。。
ただ、スコール マンゴーがない(または入手していない)から比較できないなぁ。。

↓と、言うことでスコール マンゴー希望乙!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-20 07:03 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 100% アップルサイダー~三ツ矢祭55~微妙に違う。。

結局地域の一番搾りシリーズは薀蓄が長すぎるから、制作に時間がかかるのでまぁ、おいおい。。

関係ないことから始まりましたが、先日新潟県産ルレクチェやったばかりなのに、ヨレブン限定で出ていました。
b0081121_615382.jpg

三ツ矢 100% アップルサイダー 500 ml/170円


で、これって、「ちょっと前出ていたよなぁ」なんて思って過去ログ見ていたんですが、
あることに気づいたんです。
過去ログを見てみると、アップル100%は2013年12月18日に出ておりまして、昨年の秋(2015年9月24日)にグレープが出ていますね
んで、よく見ると微妙な違いがあることに気づいてですね、、
今回は三ツ矢 100% アップルサイダーで、前回は三ツ矢フルーツサイダーアップル100%なんです。
要は“フルーツサイダー”ではなく。アップルサイダーなのです。
なんじゃこりゃ?

まぁ、いいか、お味は。。
最初リンゴ独特の酸っぱさが抜けるが、なんか甘く後口に白糖の味がものすごいする。。
一応果汁100%だけど、濃縮還元だから砂糖を加えている可能性は高いな。。

でもこの100%は秋から冬にかけて出ていたので、初夏の100%はどうなんでしょう?
甘さで初夏対応しているのかな?のど乾いたときに「あま~いの」飲むと体調悪くなるが。。

↓と、言うことは次回は三ツ矢100%グレープサイダー位で来るのかね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-12 06:28 | ビバレッジ | Comments(0)

ぜいたく三ツ矢 新潟県産ルレクチェ~三ツ矢祭54~お久しぶりね。。

「GWは何も出ないだろ」な~んてタガをくくっていたら、出ていました。。
b0081121_7435423.jpg

ぜいたく三ツ矢 新潟県産ルレクチェ 500 ml/161円


そういえば、4月に急にリニューアルして(三ツ矢澄みきるオレンジサイダー 三ツ矢澄みきるグレープサイダー )そこから「ちょっと最近見ないなぁ」なんて思った矢先。
でも4月初旬からだから1ヶ月しか経っていないんだよな。。

で、贅沢シリーズで来ましたか。。
洋梨って結構でているかと思って過去ログ見てみたら、2013年から出ていないんですね。
3年前だけどこのスパンが短いのか?長いのか??
(ちなみにこれが2013年に出ていたぜいたく三ツ矢 山形県産 ラ・フランス
また、ぜいたく三ツ矢シリーズがデザインも変えてきました。
薀蓄も書いているし。。縦書きだからパワポね

b0081121_81945.jpg

“甘やか”ってなんだよwordで赤線入っているよ。。


まぁ、いいや、お味は。。
うん、洋梨。。。結構ルレクチェに近くないか。
たしかに新潟県産のルレクチェたべたことあるけど(結構高かった。。)、果汁1%のくせには味ちかいと思う。
またはルレクチェが自然の味だけど、ルレクチェ自体が結構ケミカルな味か。。

※5月11日追記:すんません。×:ルクチェ ○:ルレクチェでしたね。まぁ、見られていないブログだからいいけど。。

↓ちなみに私の過去ログ見てみると、6月~7月にグリーンサイダーです。また三ツ矢史上最大の酸っぱさになるのでしょうか?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-07 08:08 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢澄みきるオレンジサイダー~三ツ矢祭53~すぐリセット

いましたよね。昔。
そっちにレイルウェイズを選ばせてあげているのに、
こちらのナムコスターズのピノが初球ショートゴロで出塁、3盗まで決めて、コリジョンなんて「そんなの関係ねぇ~」で
突っ込んで1点、残ったランナーをパックが2点本塁打で初回合計3点取っただけで、自軍の攻撃もせずリセット押す奴。

そんな、奴みたいに三ツ矢サイダーはリセットを押してきました。
b0081121_7581978.jpg

三ツ矢澄みきるオレンジサイダー 500 ml/85円(MaxValueでね)

いつもよりちょっと細くないか??


つーか1年前の三ツ矢フルーツサイダーリニューアルも全く同じ導入でしたね。
もう直で思うのがそうなんでしょうね。。

ちなみに今回のリニューアルは本格的で一挙に3種類もリニューアルしました。
こちらのブログは基本ビール追っかけですが、この系の飲み物も競争激しいんですかね?キリンメッツとか。

で、お味は。。
あら、結構“澄みきる”の名の通りですが、なんか“いろはす”のフルーツシリーズを意識しているような気も。。
軸足は三ツ矢サイダーなんだけど、結構のめちゃったりしますね。。

↓で、この記事もリセットと。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-02 08:00 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢澄みきるグレープサイダー~三ツ矢祭52~うそ~ん

と言うことで毎年4月1日は「ガチでリアルなエイプリルフール」シリーズを行っていましたが、
今年はございません。
理由は仕事が忙しくなったから。それだけです。

それで流れであれば、サントリー クラフトセレクトWIZEN(ヴァイツェン)をやるはずなんだけど、またなかったんだよ。。正直新品3品も置くサントリー好きなコンビニなんてないだろ全く。。

で、何か今回はこれ
b0081121_614069.jpg

三ツ矢澄みきるグレープサイダー 500 ml/85円(MaxValue価格)


また三ツ矢サイダーはリニューアルしましたね。
ちょうど1年くらい前に三ツ矢フルーツサイダー グレープとして出していますが、
オレンジとのコンビと言い、全く同じ感じでリニューアルしましたね。それもたった1年とは。。短い。。

まぁ、いいや、お味は。。
いや、グレープなんだけど、どこかで飲んだグレープ。
昨年のよりは大分飲みやすくはなっていて、後口はスッキリしているのだが、「なんかどこかで飲んだよな」と言う感じ。

いや、待てよ、これは“千疋屋の巨峰”の味かもしれない。。。

↓う~そ~よ~ね~(4月1日)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-01 06:09 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑮~ミックスフルーツ~混ぜろ!

新年あけまして、2016年スコールの新作でございます。
b0081121_6222224.jpg

スコール ミックスフルーツ 500 ml/151円


前回のスコールはスコール青リンゴクリームソーダで11月でしたね。
で、この“ミックスフルーツ”って「あったよーななかったよーな」で、私の過去ログ探してみたんですけど無かったんですね。
そんで、あったのは、三ツ矢クリームサイダーのフルーツオレでした。

その三ツ矢クリームサイダーのフルーツオレはグレープフルーツ、りんご、オレンジ、西洋ナシ、夏みかんの5種だったけど、
このミックスフルーツ見ている限りでは、バナナ、桃、マンゴーでちょっと毛色が違うような気がしますね。

まぁ、いいや、お味は。。
ウン、一口目バナナ、飲んでいる間は桃、後口にマンゴーが残る。3つとも良い感じで味を主張している。
全体的な味も思ったよりは甘くない。
逆に言えばミルキーさがない。もう少しミルキーな甘さが欲しかったな。。

↓まぁ「いいから混ぜろ」と言う品ではなかったから良いかとは思いますが。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-02-11 06:23 | ビバレッジ | Comments(0)

ぜいたく三ツ矢 山形県産佐藤錦~三ツ矢祭51~回帰

そういえば、三ツ矢祭シリーズも51ですか。。

まぁ、いいや、大体平均したら、月1以上は出している三ツ矢サイダー。
良く考えたらビールは、“ビール”と言えども色々な製法があるので、それらのアプローチがあるけど、
結局三ツ矢サイダーは三ツ矢サイダーなんだよねぇ。。。

と、言うことで先日の“三ツ矢 梅 咲”から2週間くらいのスパンで出てきました。
b0081121_6311144.jpg

ぜいたく三ツ矢 山形県産佐藤錦 500 ml/162円


で、いつもの私のブログのパターンとしては、過去ログの検索ですが、
なんと私がこの三ツ矢祭を始めた第1回が“山形県産さくらんぼ”なんて出しているので、ちょっと
個人的にはしんみりします(「よくこんなバカなのやっているなぁ。。と」)

で、お味は。。
いつも三ツ矢は甘いけど、今回はやや控えめ。
後口にさっぱりとしたバラ科系果実が抜ける。
ぜいたく三ツ矢シリーズは果汁多めだけど、今回は1%と言う果汁でも十分果汁感があった。
久々突っ込まず、「ああ、まぁ、飲めますね」と出せる品でした。

↓そう考えると第1回の山形県産さくらんぼは佐藤錦じゃなかったのかね?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-10 06:37 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 梅 咲~三ツ矢祭50~ゴリ寄せ!

♪自分らしく Ah Uwa A Ah♪

♪鏡の前立って全身チェック♪
♪癖っ毛髪がハネちゃうRainy day♪
♪タッタ ため息ドンマイマイ♪

♪いつもからかうあなたがカフェで♪
♪「今日も髪型可愛いね」って♪
♪ちょっと期待していいの!?♪

嗚呼!歌もワカランで歌詞書くってしんどいものないな。公称6,000枚だっけ?
やっぱね。“コリゴリ”やるのはゴリさんだけで充分なんですよ。

可愛くもない、歌は犬に謳わした方がまだましレベルで“ゴリ押し”すると、やっぱり自然淘汰されるんですね。。。
まぁ、本人は気にしない脳内麻薬をたくさん作っている人らしいんで、この三ツ矢の制作側もそんな感じなんでしょうね。。
b0081121_5555319.jpg

三ツ矢 梅 咲 500 ml/151円

今まで三ツ矢は“梅”シリーズやっていましたね。
2013年3月に私のブログでは初確認され
2014年2月に再販売して
調子に乗って2014年11月には“濃い版”とか出して
2015年は春先(というかGW開け)に出しているんですね。

で、いつもの“三ツ矢 梅”って出すと芸がないなから、“三ツ矢 梅 咲”としたか。。
ほぼ“うカール”と同レベルだな。
裏には何か書いています

b0081121_5561031.jpg

「梅の新たな魅力」って強気だな。。

でもまぁいいや、お味は。。
相変らず甘いな。。
梅だけど、“スッパイマン系”の酸味が後味に来る。
ただ、基本的に今までの“三ツ矢 梅”と変わらんな。。

なんか強引に受験シーズンに“咲”とつけゴリ寄せしている気がする。基本的にはいつもの三ツ矢 梅で。。

↓味ではなく名前で寄せてきたものですね。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-01-29 05:56 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー ピーチ 2016~三ツ矢祭49~ピーチマンの唄

♪三ツ矢フルーツサイダーの ピー チーは♪

♪出すのが嫌いなわけじゃない♪

♪体が悪いわけじゃない~♪


♪でもね♪

♪出して 出して 休んで 休んで♪

♪出して 出して 休んで♪

♪で、今年は?♪


だ~すの!
b0081121_635131.jpg

三ツ矢フルーツサイダー ピーチ 2016 500 ml/151円


この三ツ矢サイダーの“桃系”の味と言うのは大体毎年出していまして、
2013年2014年の年初に出していて、2015年はいきなり出さずに青りんごなんて出していて、
「今年はないのか?」と思ってはや10ヶ月経過したら、11月に黄金桃なんか出していて、今年は出してきました。

で、2014年なんかは「全く味が一緒」なんて書いていましたが、そんな私のメモリも良くなく、ほぼ2年前の味なんか忘れている中でのお味は。。
うん、まぁ、ももなんだけど、プラム系のもも(分かるかな?)の味。
サイダーとしてはこちらが飲みやすいと思う。
ピーチって中途半端な味が一番いけないんですよね。プラム系の原種的な味から不二家のネクター程度の「くそ濃い」味の両極端がいいんですよね。
と、言うことでプラム系ももの味で、「まぁ、飲めますね」つー味でした。。

↓過去ログとか見ていると、また梅あたりが出てきそうですね(あっ、これもプラム系だ)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-01-06 06:19 | ビバレッジ | Comments(0)