タグ:飲み物 ( 137 ) タグの人気記事

三ツ矢白いサイダー 雪いちご~三ツ矢祭48~「いちご白書」をもう一度

♪いつか君と飲んだ サイダーがまた来る♪

♪仕事を抜け出し 2人で出かけた♪

♪甘い味で むせていた♪

♪素直な横顔が 今も恋しい♪

♪最近見えない 宮崎のスコールと♪

♪過ぎ去った昔が あざやかによみがえる♪

♪君も飲むだろうか 「雪いちご」を♪

♪これだけの甘さ どこかでもう一度♪


いや、甘いよ(ケミカルな)

今年も色々三ツ矢サイダーは出してくれましたね。私の過去ログひっくり返しても、1年で14種類位だしている。
考える方もよくやるね。飲む方もだけど。。
で、過去ログ探したら去年の今頃も三ツ矢クリームサイダーのフルーツオレを出しているので、「12月はクリーム(白い)サイダー」って決めているのかいな?
何か雰囲気的に、“今年最後の一発”になりそうな、この品
b0081121_6172998.jpg

三ツ矢白いサイダー 雪いちご 500 ml/162円

個人的にはね、私“いちご”は大好きなんすけど、いちごのジュースって好きではないんですよ。
むーかし、サッポロでいちごのソーダつーのが出ていて、ケミカルいちごだし。
これもケミカルいちごなんだろうなぁ。。。
裏には薀蓄が

b0081121_6113020.jpg

雪のように真っ白なコンデンスミルクを

いちごにかけたような味わいの、

冬にぴったりな炭酸飲料です。

イチゴにはあまり言及はありませんね。これはもうケミカルな感じが。。

で、お味は。。。
甘い、それも砂糖系かなんかの甘さ。それにケミカルいちご。
結構飲んでいて甘みが残る。
後口にはケミカルいちごの独特な後口が残ります。。

↓「雪いちご」をもう一度とは行かないなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-12-04 06:17 | ビバレッジ | Comments(0)

ボージョレ2015~出来る事

やっぱりね、“今出来る事”って、フランス産を飲んで、微塵でも国力を上げてもらうしかないじゃないですか?
b0081121_662933.jpg

ボージョレ ヌーボー2015 今年はOlivier Ravier 750 ml/1,490円


♪Drink with me to days gone by♪

♪To the life that to be♪


♪At the shrine of frendship, never say die♪


♪Let the wine of frendship never run dry♪


♪Here's to you and here's to me♪


↓と、、言いながら2014 2013 2012って飲んでいるんですよね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-20 06:18 | 日常 | Comments(0)

愛のスコール⑭ 青りんご~♪お久しぶりね♪

♪お久しぶりね あなたに会うなんて
スコポンから何か月 経ったのかしら
少しは私も 大人になったでしょう
あなたは良い味 できたでしょうね?

スコールだけのつもりが 時を経つのを忘れさせ
わからづらくなりそうでなんだか怖い♪


と、言うことでこちらで手に入ったのはGWに発売していたスコポン以来の発売となります。
b0081121_6281171.jpg

スコール 青りんご 500 ml/151円


ただ、ネットではスコール ピーチが出ていたらしいので、3か月おきには新商品(限定商品)発売しているのかな??
で、お味は。。
甘っ。。。。。こんなにスコールって甘かったっけ??
で、もちろんケミカル的な青りんごの味がするのだけれども、ゲップがもの青りんごテイスト。
何か三ツ矢サイダーとは全く別路線だな。甘いと言う点では。

♪それじゃ さよなら もう買わないと
冷たく背中を向けたけど
今でもほんとは好きなのと つぶやいてみる

もう一度もう一度 生まれ変わって
もう一度もう一度 めぐり会いたいね♪


↓3か月後位かな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-17 06:37 | ビバレッジ | Comments(0)

ぜいたく三ツ矢 長野県産黄金桃~三ツ矢祭47~“金”だよ“金”

本当に三ツ矢はコンスタントに出してきますね。
前回の白いサイダーが10月初旬だったので、一応“月いち”かい?
ただ、50回近く追っかけていると、大体「ローテーションぽいな」と言うのが分かります。
b0081121_611823.jpg

ぜいたく三ツ矢 長野県産黄金桃 500 ml/162円


大体“ぜいたく三ツ矢”シリーズは「○○産○○」と言う感じで、“産地”と“テイスト”かける感じで出してきていますね。
そんなかでつい最近(8月だけど)「ぜいたく三ツ矢 長野県産 和梨」と出てきて、結構近い感覚での長野県産推し。凄いねフルーツ王国長野。

そんで、“桃”と言うと今年の2月に「ぜいたく三ツ矢 山梨県産 白桃」と出しているけど、かなり被りますよね?
ほぼ長野県産だろうが山梨県産だろうがわからん気がしますが。。

で、お味は。。
あら、もう少し“もも”感すると思ったけど、桃の中でもプラム系。“野性味”って言うの?
その“野性味”のせいか甘みも(比較的)少ない。
確かにぜいたく三ツ矢 山梨県産 白桃とは違う味をだしている。
でもなんかもっと違うところがある?なんだろう?

↓“金”だよ“金”
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-05 06:14 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢白いサイダー~三ツ矢祭り46~心配事

まぁ、三ツ矢サイダーも色々出していますよね。
過去ログ見てみてもほぼ月イチ出していると言う。
商品企画も大変だよな。こりゃ。

でも、出しているのを、よ~~く見てみると、なんとな~~くローテーションしてるよーなしてないよーな。
と、言うことで、10月6日販売だったんすけど、何か色々同日の販売を優先してこんな時に紹介になりました。
b0081121_12282552.jpg

三ツ矢白いサイダー 500 ml/151円

と、言うことで、ちゃんと薀蓄っぽいのも書いています

b0081121_12283934.jpg

コンデンスミルク入りですか。。。


“コンデンスミルク(練乳)入り”と言うことで私のブログをググってみると、ちょうど去年の10月に三ツ矢クリームサイダーって出していますよね。
と、言うことはまぁリニューアルつーことなんだけど、緑から青にイメージカラーが変わりましたね。

ちなみに去年はクリームサイダーの後はクリームサイダーメロンとかだしていますね。

まぁ、いいや、お味は。。
甘いけど、自分の中のハードルよりは低かった。ゲチョ甘ではなかった。
まぁ、味としてはいつもの三ツ矢サイダーにコンデンスミルクと言いたいところだが、そんな練乳感はない。

と、ここまでで、ここからが副題通りの心配事。
この系列はやっぱり老舗の“スコール”なんすよね。それが、最近コンビニでもスコール見ないんです。
私の過去ログ見ても、4月末のスコポン以来コンビニで見ていないし、それどころかスコールオリジナルも全くみない。
と、言うことで、HPを見てみたら、9月に白桃だしているみたいだけど、全く関西にはその足音も聞こえない。。

大丈夫かデーリィ?デーリィちゃんとかやっている場合か???
と、言うことで、三ツ矢サイダーの話なのに、被っているスコールの話で終わりました。

↓でも、見ないと心配しますわ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-10-11 12:32 | ビバレッジ | Comments(0)

ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー~三ツ矢祭り45~これだよ、これ!

珍しく三ツ矢シリーズが連荘で出てきましたね。
b0081121_5292675.jpg

ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー 350 ml/163円


たしかこれ、ファミマの限定商品らしんです。
色々三ツ矢サイダーも「手を変え品を変え」やっていますが、“濃い”版で来ましたね。
同じ三ツ矢サイダーではないですけど、三ツ矢梅の濃い版と同じような流れでしょうか?

裏には薀蓄も書いていますね

b0081121_5313934.jpg

縦書きなんで恒例のパワポ起こし

b0081121_5331657.jpg

ふーんあんま大したこと書いていませんね。。

で、お味は。
おおおおおっ、このマンゴー好きにはたまらない、この漆感。
と、言っても果汁10%ですが、かなり「マンゴーペースト突っ込みました」感。
これが、「贅沢三ツ矢」と名乗ってしかるべきものと思います。
そのくらい、マンゴー感が半端ない。

これだよ!これ!と言う感じの品でした。

↓でも炭酸感が少なかったなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-09-25 05:33 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%~三ツ矢祭り44~あら、そんなに?

これね、セブンイレブン限定品なんすけど、私の記憶は「本当最近に同じ系列のアップルサイダー売っていたなぁ」なんて思っていたら、なんとそれはもう2013年12月。
あら、そんなに時間が経っているの??
本当に昨日・一昨日ヨレブンにあったような気がしたんですが、そんな経っているのかよ。ジャネーの法則の進み方が半端ないな。。。
b0081121_693373.jpg

三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100% 500 ml/172円


だってよ、普通に考えてよ100%だったら、普通にうまいだろ。
三ツ矢サイダーが何を求めているかわからないけど“それもこの時期に、ヨレブンとのコラボ”と言う意味でも。。

で、お味は。。
つーかよ、本当に100%か?
このような場合、どう作るんだ?100%ジュースに炭酸ぶち込むと炭酸の分だけ埋まらないか?
と言って自然に炭酸出すようにすると、それこそスパークリングワインになるしなぁ。。
なんか飲んでいて、炭酸入れた分だけ薄まっているような気がする。。

↓今後フルーツサイダーで出ているのに100%で炭酸入れてゆくのだろうか?そうすると次はオレンジあたりか?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-24 06:16 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー アップル リニューアル~三ツ矢祭43~したみたい

どうもね、2週間前らしいんですけど、よーく分からなかったんですよ。
うちの近くのコンビニは置いていなかったし。
でも、アサヒのSUPER REPORTに「リニューアルしました」つーて書いてあるので、
リニューアルしたんでしょうねぇ。。。
b0081121_715861.jpg

三ツ矢フルーツサイダー アップル リニューアル 500 ml/91円


三ツ矢フルーツサイダー アップルとしては2013年12月18日に果汁100%以来のフルーツサイダー アップルなんすよね。
“三ツ矢フルーツサイダー アップル(果汁1%)”としては2013年3月20日にUP以来となります。
ちなみにこの前のフルーツサイダーのリニューアルは2015年の3月にリニューアルしているんだよなぁ。
ただ、どうもこの時はオレンジとグレープでアップルはどうも出していないみたい。みたい。

でもまぁ、いつもの果汁1%なんだがお味は。。
前も書いたかもしれないけど、Qooに炭酸つっこんだと言う感じだが、微妙に「安いリンゴジュース」の味はしない。
そこそこうまい。
それこそ2013年のアップルは「甘系のリンゴ」とかいているけど、今回は微妙にまとまったリンゴ。

↓と、言うことでどうもリニューアル“したみたい”な品でした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-09 07:06 | ビバレッジ | Comments(0)

ぜいたく三ツ矢 長野県産 和梨~三ツ矢祭42~やばいよやばいよ

つーかですよ、私の周辺のコンビニだけかもしれないんですけど、マジやばいよ。
多分アサヒも認識しているんじゃないのかな。。

最近トクホ攻勢が凄いですよね。コンビニの飲料コーナー。
スペースには限りがあるから、必然的に売れるものしかおいていない。
午後の紅茶もトクホバージョン出ているし。。
で、個人的に大ヒットになっているのが、キリンメッツのトクホの炭酸水(つまり甘みなし)。
これがマジはまっている。“甘くなく(食事に合って:元々海外住んでいた時も、昼食にビールはやばいから、炭酸水飲んでいた)”、
で、“脂肪の吸収を抑える”って、どんぴしゃでしょ?
前のメッツコーラは甘くて、“食事前にはちょっと”と思ったけど、これは食事に合う。
私みたいな体型を気にするおっさんに人気か、このキリンメッツのトクホ、コンビニで数列占拠していて、飲料コーナーのパイを取っている。

と、言うことは、はじき出されているんだよ、こんな“際物が”
b0081121_623185.jpg

ぜいたく三ツ矢 長野県産 和梨 500 ml/105円


もうね、うちの近くのコンビニ無くて、MaxValueに“見えるか見えないか”位のところに“しれーっと”置いてありました。
b0081121_625514.jpg

せっかく“ぜいたく”シリーズで果汁いつもの倍2%にしているのに。。


で、お味は。。
うん、梨。梨のサイダーって道の駅で売っている地元の名産品位しかないけど、結構ウマいよね。
梨のシードルとかつくりゃいいのに。
話逸れたが、「うん梨。」でそれ以上でもそれ以下でもないんです。
付加価値がない。
やばいよやばいよ、こりゃ、三ツ矢サイダーシリーズも
・脂肪の吸収を抑える
・脂肪を分解する
・血糖値の上昇を抑える
・中性脂肪を減らす
位つけて出した方がいいんじゃないの?160円位にして。

↓一応 三ツ矢サイダープラス って出しているんですけどね。。 
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-08-07 06:34 | ビバレッジ | Comments(0)

2015夏のペプシ4連発!ないのではない!

続けているのか?
続けているのか?と聞いているのだ!ペプシ!

THE WORLD! 時よ止まれ!
“ぶを~~~ん”

と、マジで言いたくなりますわ。

別にね、1日ひとネタやることに固執しているわけではないんですよ。
ただね、自分の書きたいもの書いて行っても、なんか追いついていないんですよ。
旅行ものも少し進めたいなぁなんて思っても進まないし。。

一応書いてフォルダに残しているんですけど、紹介するタイミングを逸して、
でもペプシは追っているので、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ」と思いつつも、
もうこの夏のペプシ全部まとめて書いちまえ!
(数年前のネタがないときは、絶対1本1ネタやっていましたが、知るかんなん)

と、言うことで最近出ていたペプシ味違い。一挙に紹介。
(♪でれっ、でっでで~でれっ、でっでで~で~れ~でれ~(もちろん今日のホームランね)♪)

b0081121_543540.jpg

ペプシ アメリカンチェリー 500ml/92円

たしかこれAEON限定発売だったはずですね。それもアメリカンフェアに便乗して。
お味:チェリーコークとはちょっと違うけど、やっぱり“梅紫蘇”系の味がするんだよなぁ。。チェリーちゃうで。。

b0081121_5472450.jpg

ペプシ ストロングゼロ 500 ml/129円

ペプシゼロが結構流行っていて、それをストロングにしたと言う。
CMはセンスがありましたね。小栗旬のMOMOTAROシリーズと言い、CM好きです。
お味:ストロングと言っている割にはそんなに“ストロング感”ない。もっとカフェイン多くてよかったんですが。。

b0081121_55414.jpg

ペプシ BIG 600 ml/139円

これは上のストロングゼロと同じ日にセブンイレブン限定で売っていましたね。
BIGで大きいだけかと思いきや、ちょっと下に「カフェイン強め」とか書いていますね。
お味:ペプシと差がワカラナイ。

b0081121_5565967.jpg

ペプシスペシャル レモンミント 500 ml/162円

今どこでも流行している難消化性デキストリンシリーズ。
ペプシスペシャルがトクホのメッツと競って値崩れしているのに(安い時は80円台で出ている)
結構良い値段ででているのですね。
お味:実はこれが今日紹介している中一番おいしかった。
ミントが後口に良い感じを残してくれます。

と、言うことで、ペプシシリーズは最近変な味は出しませんが、ちょいひねりでこの夏4種も出してくれました。
個人的にはストロングミントとかあれば好みかもしれません。
ペプシさん、また色々味を出してくれるの期待しています!

↓そういえば、コカコーラ・ライフ消えかけている???
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-07-29 06:05 | ビバレッジ | Comments(0)