タグ:飲み物 ( 133 ) タグの人気記事

ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ~三ツ矢祭39~THE WORLD!

そういえば“ぜいたく三ツ矢”は私が知っている限りでは久しぶりですね。
多分2月の山梨県産白桃以来だと思います。
「まぁそろそろ“ネタ切れ”かなぁ」なんて思っていたら、世界に出たか?
まるで稲垣早希ちゃんのブログ旅みたいだな。。

ただ、よーく調べると、ちょうど1年前の2014年5月にニュージーランド産グリーンキウイやっているんですね。
5月は“世界の三ツ矢”か?まるでキリンの“世界のキッチン”かいって?

で、お味は。。
まぁ普通のグレープサイダーよりは良い苦み、甘いが、その“甘み”は特に気にならないでよい感じ。
色もルビーなんだが、こりゃ、どう考えても着色料だな。
後は一応「産地をこだわっている」と言うことで“シチリア産”って出しているけど、カリフォルニア産でもわからんな。。
逆に“贅沢三ツ矢”だったら日本産でも良かったのに。調べると和歌山とか知多半島とかで作っているみたいだし。


で、一昔前には“三ツ矢フルーツサイダー グレープグレープフルーツ”出ていたのに、「またグレープフルーツかよ?」と思わせる品。
b0081121_6262837.jpg

ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ 500 ml/161円


↓おうぅ、THE WORLDのせいで“味のレポ”が写真の前に飛んだ!まるで時間を移動したみたいにぃ~!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-15 06:28 | ビバレッジ | Comments(2)

アサヒのレモネード特濃2015春~またまたまた三ツ矢はどこ行った?~

2回目のリニューアル!

これ、結構息が長くて、
2014年4月に1発目出して2014年10月にリニューアルして、なんとまた出していました。
b0081121_6239100.jpg

アサヒのレモネード特濃 410 ml/190円


そして1回目2回目と伸びていた“薀蓄”はなんと

b0081121_6371275.jpg

本商品は、レモンの

果汁に加え、果皮

まですりつぶして

いる為、酸味や香り

だけでなく苦味まで

効いた大人の

レモネードを

お楽しみ頂

けます。


短っ!でも、まとまっててヨシ。

で、お味は。。
良い感じの苦みだが、ちょっと味がラムネ(お菓子の方)化している。
味としては、“あり”っちゃ“あり”だけど、続けて飲む形ではなし。

ただ、前も書いているけど、思うのは、アサヒは何故これが“三ツ矢”シリーズに入れないんだろう?
贅沢三ツ矢とか作っているのに。。
まぁ、いいか“大人の事情”なんだろうな。。

↓今日のUPが“やっつけ”のなも“寝坊”と言う“大人の事情”でした。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-30 06:38 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑬ポン果汁~敬意を表するぅ!

略して“スコポン”やでぇ!

こちらでつかんでいた前回のスコールは2015年1月
あれから3ヵ月。。まったく新商品の音沙汰を聞かず。「大丈夫か?」なんて思っていたら、GW前に“ぶっこんで”来ました!
b0081121_813238.jpg

スコール ポン果汁 500 ml/161円


あんさん!来たで!きたでぇ!乳酸飲料界の女王“愛のスコール”と100%ジュース界の王“ポンジュース”夢の“コラボ”やでぇ!
サッカーで言うところの、バルサとユナイテッドがコラボ組むようなもんやでぇ!
スコール出しているデーリィは本社が宮崎・都城。ポンジュースの本社は愛媛・松山。
ちなみに宮崎空港から松山空港までの飛行機飛んでいないから、鹿児島空港まで行かないと飛行機では行けない。都城から鹿児島空港まで車で1時間ちょい。
人の移動だけなら飛行機でいいけど、いっぱいの試飲を持ってゆくには車。臼杵から八幡浜まではフェリーあるけど2時間半、都城から臼杵まで3時間近くかかるんじゃないか?
八幡浜から松山もちょっとあるし。。。合計6~7時間くらいかかるよーな。。
そんなそんなそんな“物理的障害”を乗り越えてコラボしてくれたんやでぇ!
↑ここまでが、何故か意味不明な似非関西弁。
b0081121_8151721.jpg

そして果汁10%ここにポンジュースの“プライド”がみえるぅ!


ありがとう!デーリィ!ありがとうポンジュース!
距離的には近いけど、時間的にはかなり遠いこの2地域を結んで、行き来してこんな“夢のような”品を作ってくれた2社に敬意を表するぅ!

で、お味は。。
うん、スコールの良いところとポンジュースの良いところをうまく汲み取っている気がする。
これ、大分果汁割合調整したんだろうなぁ。。2社が「あーでもない、こーでもない」と言って。
だって、両方の「良い味」が出る割合って難しいと思いますよ。
やばい。カロリー高めだけど“グビグビ”行ってしまう。。

これは両社にも敬意を表して「おすすめ」です!

↓と、GWの初日にひとり“盛り上がっている”おっさんでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-29 08:22 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 梅2015~三ツ矢祭38~ある意味尊敬

いやね、「自分で自分を見る」とね、正直「バカだなぁ。。」と思うのです。
ビールだってね、番号つけて340もやっているし、当分は続ける予定だし。
もっとバカだと思うのはこの“三ツ矢祭”シリーズですよ。もう38って。。38本も三ツ矢サイダー飲んでいる(人生換算ではもっと)なんていないっしょ?

そんな“続けること”って“バカ”か“凄い”か紙一重なんすけど、三ツ矢シリーズも(多分)同じ味しかも何回も出しているものがまた出ていました。
b0081121_6364761.jpg

三ツ矢 梅 500 ml/91円


こやつはほとんど毎年出ておりまして、
2013年3月に私のブログでは初確認され
2014年2月に再販売して
調子に乗って2014年11月には“濃い版”とか出してやがる。
例年であればもう少し早い時期での発売のはずが、今年はちょっと遅かったですね。リニューアルと重なったからでしょうか。
裏にもなんか書いています。

b0081121_6365642.jpg

和歌山の梅ですか。。でも果汁1%なんだよね


まぁ、いいやお味は。。
うん、甘い梅なんだけど、記憶をたどれば今まで飲んだ“三ツ矢 梅”シリーズの中では一番「梅っぽい」かもしれない。
ただ全体として“甘い”な。もう少し“梅っぽい酸っぱさ”があればいいのに。。

↓ただ、何回もちゃんと出すのはある意味“尊敬”っすね、私もそんなブログを書きたいっす。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-28 06:41 | ビバレッジ | Comments(0)

ファンタ レモンスカッシュ~何が言いたいの?

珍しく火曜日私の追いかけている新商品がない日でしたね。。
まぁ、特にそれに踊らされている私も私ですが。。

ちょっと心配なのがスコールですね。“新商品出していないのか?”“うちの近くのコンビニが置いていないのか?”。
三ツ矢サイダーもCMキャスト一新してから新商品出すペース落としているような。。一応三ツ矢梅を出しているみたいだけど、うちの近くには無し。
と、言うかまた毎年同じでしょ。。

だったらこのブログ本来の“旅行もの”上げるつもりなんだけど、まぁ旅行ものはコスパが悪い。
やっぱり結局「で、何さ」になるでしょ?
よくテレビ東京系列でやっている、“ヒッチハイクもの”とか“路線バスもの”とか面白いんだけどねぇ。。
ただ、これらは旅行中の“人との出会い”とか“トラブル”を扱っているんだよね。

“あるもの”を見たとしても、ブログで「見ました」とか書いても、正直「ああ、そうですか」なんですよね。
例えば面白いのは私の昔のUPなんですが、何かに引っかかって、見られるやつ。
未知との遭遇(その1その2:著作権アウトだな、でももう9年放置しているからいいか。。)シリーズなんだけど、これは私の経験の中でいまだに1回(新幹線で有名人に合うのは結構ある)だけですもんね。
あと書くのに凄い時間かかる。。

あっ、忘れてた。。今日新商品(ただし先週)書くのだった。
b0081121_6465736.jpg

ファンタ レモンスカッシュ 500 ml/151円


特にファンタシリーズ追っていないし。。だから特に書くこともないんだよね。
一応「関西のコンビニ限定」だそうです。

もう味は。。
甘い、レモンスカッシュじゃない。なんかはちみつ花梨ツー感じ。

もし、このブログを見てくださっている方(いたら)。ありがとうございます。
もう今日“グズグズ”です。平日“ほぼ毎日更新”目指しているけど、こんなのもいいでしょう?

↓と、「何が言いたいのかワカラナイ」今日のブログでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-22 06:47 | ビバレッジ | Comments(0)

南アルプス天然水×ヨーグリーナ~売り切れ2号。。

はーい!また“売り切れ”商法きました!
サントリーは本当に先日のレモンジーナと言い間髪入れず来ましたね「売り切れ商法」。
「見込みが甘かった」「真摯に発売量数は把握している」等とも言いながら、私の周りのコンビニはないけど、スーパーやドラッグストアでは“これみよがし”に山積みされています。

と、言うことで。。
b0081121_6133556.jpg

サントリー 南アルプスの天然水×ヨーグリーナ 515 ml×91円

“おいしくて驚くよ!”と、言うタグがなんかむかつく。。


最近色々水に“ちょっとした”味付けするのが流行っているのね。
いろはすもトマトとをだす(だした?)みたいだし。。ただ私には水は“がぶ飲み”するものなので、味がついていると、むせます。

で、お味は。。
あれっ?意外と行ける。
と、言うかこれ、甘さを少なくした透明な“ビックル”ですね。ただ、甘さが少ない分結構“ごくごく”飲めます。
しかし、これをいつも買って飲もうとは思わないなぁ。。
だって“売り切れ”言われる前には買わなかったもん。「売り切れ」言われて買って飲んだら「あら結構おいしい」でした。

ああ、こんなので、ブログ上げて誰かが見て、「えっ、じゃ買ってみるか」となったら、完全にサントリーに遊ばれている私ではないですか。。

↓ちなみにサントリーからの利益供与はありません。あってもいいけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-21 06:27 | ビバレッジ | Comments(0)

サントリー レモンジーナ~売り切れ商法来た~!

はい!来ました“売り切れ商法”!

さらにもっと突っ込みたくなるのが、「売り切れ」と報道しているのに、MaxValueで山積み。。。
最初は買うつもりもなかったけど、この「売り切れアナウンスだけどお店で山積み」を突っ込みたくなりました。
b0081121_6291849.jpg

サントリー レモンジーナ 420 ml/91円


そう、「売り切れ」が宣伝になる売り切れ商法。
過去を振り返ると、
ガリガリ君 コーンポタージュ(通称ガリポタ)よーく考えたらまぁ、ビシソアーズだな。
カップヌードル トムヤムクンヌードル美味しかったけど、個人的には輸入版の方が好き。
そしてサントリーは2013年にプレミアムモルツ コクのブレンドで売り切れ商法やっていますね。

そしてこのレモンジーナは「売り切れ」と言っているのにガンガンCM流している。
完全に確信犯かリチャード・ギアとの“大人の事情”なんだろうな。。

一部ネットでは「土の味」と評価の出ているお味は。。
まぁ、レモネード、個人的にはもう少し“苦み”が欲しいですね。
でも特に“売り切れる程”美味しいというわけではないような気がするけど。。。

↓こうやって、買う俺みたいなバカが助けているんだろうな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-03 07:05 | ビバレッジ | Comments(2)

ここではなかったコーラ~コカコーラ・ライフ~

お~~っ!ついにきましたね!
英国に行ったときに“ここではないコーラ”として出していましたが、日本でも発売となりました。
b0081121_6173995.jpg

コカコーラ・ライフ 500 ml/151円

ついでに英国のをあげておくか

b0081121_6281473.jpg

Coca Cola Life in England 500 ml/£1.25

キャップが英国Ver. の方が“かっこいい”のと、若干“スリム”か?

一応これ、通年発売とのこと。
全て天然物由来のコーラだそうです。前の英国のコカコーラ・ライフでも出しましたが、
この発想は、かなり昔にペプシが出していたんですけどね。
b0081121_6181247.jpg

PEPSI LAW 今、あるのか?

コカコーラつーのはあんまり新製品は出しませんよね。たまに“期間限定”みたいなので、ちょっと変則っぽいのを出しますが。
b0081121_6182879.jpg

コカコーラ・オレンジみたいなのが(これたしか最近ヨレブン限定だったんだっけ?)


一応米国・英国で売っていたものなので、リサーチ的には大丈夫と言うことでしょうか?

で、お味は。。
うん、若干気の抜けたコーラ。英国のコカコーラ・ライフでは“後口のないコーラ”みたいなこと書いていましたが、こちらもその通りで、普通のコーラが炭酸抜けた後にもう一度炭酸を入れたような感じだな。。


そう考えると、ケミカルな糖質(要は普通のコーラに入っていて、このライフに入っていないもの)は凄いなぁ。。と考えた品でした。

↓前も何回も書いているが、個人的にはTab Clear復活希望!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-11 06:28 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー グレープ~三ツ矢祭り37~なかった。。

先日の三ツ矢フルーツサイダー オレンジに続く品です。

と、言うか宣伝も変えてきていますね。上戸彩から名前もわからない若者3人になっていました。
そう考えると、これは若者向けの飲料なのか?私みたいなおさーーんが飲んじゃいかんのか?
b0081121_9374947.jpg

三ツ矢フルーツサイダー グレープ 500 ml/129円


しかし私のブログの過去ログ当たったら、フルーツサイダーのグレープはなかったですね。
贅沢三ツ矢で長野県産 巨峰が出ていますね。

ただ、グレープはだいたい味一辺倒なんだよね。“なかった”けど味が読めてしまうのですが。。
b0081121_938730.jpg

そう読めてしまう果汁1%


で、お味は。。
うーーん。チープなグレープ。
なんかハイチュー系統の味ですね。全然フルーティではない。「これ、仕事中とかに飲め」と言われても飲めないわな。。
“なかった”フルーツサイダーだけど、もう買うことも“なかった”になるな。。

↓今後の三ツ矢はどうなるんだろう“なかった”ことになるのかな??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-06 09:40 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー オレンジ リニューアル~三ツ矢祭り36~リセット太郎

弟はねストリートファイターⅡが上手だったんです。
私は普通のリュウだったんですけどね、弟はダルシム使いで、それが異様に上手なんです。

昔なんて弟とストⅡで対戦したら、数秒で私は“ピヨ”って、頭にきて「リセット太郎発動」と一言、リセットボタンを押すんです。
そんな気持ちにさせられた三ツ矢サイダー発売です。
b0081121_634198.jpg

三ツ矢フルーツサイダー オレンジ リニューアル 500 ml/129円


「自分で自分を褒めてあげたい」と言う名言がありますが、私の三ツ矢サイダー飲みまくりも36種類。
もうさすがに「ネタ切れ」かと思ったら、なんと「リセット太郎発動」でフルーツサイダーイチから発動しました。

ちなみに私の過去ログは2013年4月3日。そう考えると2年くらいのスパンで回しているのか?結構短いスパンですね。
b0081121_6351860.jpg

前回もたしか安定の果汁1%でしたが、もちろん今回も安定の果汁1%


で、お味は。。
うん、前回も「不味い」と書いたけど、今回も「非常に不味い」。“フルーツサイダー”って謳っているけど、“安っぽちい”オレンジの味
と、言うか殆ど的屋などにあるケミカルオレンジの味。

もういちど「リセット太郎発動」したろか?と思ってしまうリニューアルでした。

↓2年前のログ見ていると、次はラ・フランスだそうです。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-05 06:39 | ビバレッジ | Comments(0)