人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっからどっからこっからえっから

何年ぶりかの1日2回投稿。

前にも書いたとおり、私のとても好きな物にミュージカルがあります。
最愛のレミス。約2年前のNYに続けて、ロンドンでも見てきました、、、

そっからどっからこっからえっから_b0081121_23533767.jpg


私が見た頃(約10年前)はもう少し東側のシアターでやってたけど、今回は中華街に近い箇所に移っていました(たしかここCatsやってたとこかと思うけど、、、)

内容もちょっと変わっていましたね、、昔より舞台が客席側に近くなったでしょうか?
基本線は10年経っても変わらずですが、ちょっとづつ変化しています。

気持ちファンティーヌの歌時間が長かった事が気になった(たしか某投稿動画で有名になった人の影響か?)のと、やっぱりNYよりは観客の反応が良い意味で紳士だったこと(別にNYが悪いわけではないですが、、、)。文句を言えばジャベールの最後から次がテンポ良すぎて拍手のタイミング逸していたこと?かなぁ?

でもやっぱり最高です。

最後の挨拶で、脇役のひとから始まって、だんだん拍手が大きくなって、最後のジャンバルジャンの時など役者冥利につきると思います。(自分も最後スタンディングで手挙げてましたが、、)

でもこう考えるとNYでもLondonでも何回も同じミュージカルを見られるのは幸せと感じないといけないと思います。

秋口(だったと思うけど)東京でやるので見に行こうかなぁ?
by kuttachan | 2009-05-28 00:07 | | Comments(0)


<< 1年経ってしまった、、、 空は高いし、、 >>