人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間は失敗を重ねて成長する(1)

ホストが「すしつくれ」「すしつくれ」とうるさい。

しょうがないので、「よーし分かった!作るから中国のスーパーマーケット(住んでいるところから車で20分ほど、、、海苔とかすし酢とか納豆とか売っている)に連れてけ」と言ったら、「それは忙しいから無理で、近くのスーパーで買えるもので作ってほしい」

「あ”-ん??」と思ったが、何とか現地調達を試みる、、、

米はプディングライスを普通に炊けば、ご飯になる。
人間は失敗を重ねて成長する(1)_b0081121_0505882.jpg


あるもの、、、卵を作ろうか、、、出し巻きがこんな感じでしか作れない、、
人間は失敗を重ねて成長する(1)_b0081121_05159100.jpg


サバがあった、、、でも生で食べるのは怖いので、酢で〆てみるか、、
人間は失敗を重ねて成長する(1)_b0081121_0532843.jpg


一応中国製の米酢があるのだが、これですし酢を作る、、、

で、できたのがこれ、、
人間は失敗を重ねて成長する(1)_b0081121_0544481.jpg


見た目わりーーーー、なんじゃこりゃ?10年前英国で「すし職人だ」と言われたのがはずかしい、、

で、お味は、、
すっぺーーーーー、想像以上の酸っぱさ、、、こりゃサバに悪さする菌がいても死ぬな、、
こんなんじゃ元「えせすし職人」が泣くのである、、、

(つづく)
by kuttachan | 2009-06-28 00:58 | | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2009-06-28 20:38 x
うーん
先日の 素敵な毛筆な習字といい
この 酸味溢れる寿司といい
新しい日本の宣教師だな・・・ うん  あばんぎゃるどだ!
Commented by kuttachan at 2009-06-29 01:11
ども、、、
こうやって、日本が間違った形で広まって行くのです、、、ここのホストが多分「すし食べたんだけど、結構酸っぱかった」なーんて言って広まるのでしょう、、

でも、(こっちの人間に)ちょっと嘘教えて楽しんでます、、(“おいおい”ですけど)


<< 人間は失敗を重ねて成長する(2) 今日は >>