人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間は失敗を重ねて成長する(2)

で、あまりにも“すし”の出来栄えが悪かったため、日本食材を売っている中国スーパーへ自分でバスで行く、、ちゃんとあるじゃないですか、、どやねん?
人間は失敗を重ねて成長する(2)_b0081121_0481878.jpg


全部1ポンド(150円?)前後(たしか納豆は2ポンドしたかな?)。これで、納豆巻きと、卵は行けるべ、、、、
で、前回いた時はスモークサーモンが活躍したので、採用。もうひとつはホタテを売っていたのだが、“貝柱”がメインではなく、“内蔵(だったはず、多分、、)”がメインなため、甘辛く煮る、、、
人間は失敗を重ねて成長する(2)_b0081121_052323.jpg


本当は“ツナステーキ”用のマグロ(たぶんカジキ)あったけど、生は危険だし、“づけ”も考えたが、緑色になっているため断念、、、

でも本気になればこんなもんじゃ!(でも見た目は若干修正が必要か?)
人間は失敗を重ねて成長する(2)_b0081121_0542965.jpg


お味は、、、「嗚呼スコットランドでも“すし”作ることできるじゃん!」と言うのが感想!!だが、1点ケチって失敗した事が、、、
人間は失敗を重ねて成長する(2)_b0081121_0572986.jpg


こやつ、、、「生タイプほんもの」と書いているが、これがどう味わっても隣国の釜山の魚市場で出される刺身についてくる「わさび」(って韓国製だもん、日本のS○Bは値段倍以上した)。“びみょー”になんか甘く味がついているのです、、、ちょっと味ちがうんだなぁ?

これでもホストはわさびの辛さに「ふぁっ(ってFワードではないですよ)」って言っていた、、、

今日はそいつを横目にささみのわさび焼きを作る予定です、、、ふふふ

(番外編に続く)
by kuttachan | 2009-06-29 01:04 | | Comments(0)


<< むちゃくちゃやん、、、 人間は失敗を重ねて成長する(1) >>