人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬは平和なり、、

土曜日街中で撮影したひとコマ、、

知らぬは平和なり、、_b0081121_3412865.jpg


何気ない普通のパレードだったなぁ?と思ってみていました。

ただひとつ気になる点が、、、警察がかなりいた事と、若い方々や、ちょっと“いかつい”方々が皆レンジャーズ(テキサスちがいまっせ)のユニフォームを着ていた件、、、

で、ホストに「今日のパレードは何だったんだい?」と聞いたところ、、要は「プロテスタント」の方々が「おれたちゃ正しいんだ!へいへいへい!カトリックの野郎かかってこいよ!」みたいな事を言うパレードだったらしい、、、

実はこちらの人に「あまりセルティックの話を大声でしない方がよい」と言われたのは「こう言う」理由があったからですか、、、

すなわちレンジャーズ(プロテスタント)VSセルティック(カトリック)の構図がこの街にはあるのです。

日本のテレビじゃ一方(やってもダービーマッチ程度の紹介)しかやらないから、歴史なんかわかりません。

本当に「知らぬ(知らなくても争いに巻き込まれなかった)のは平和なり」です。
by kuttachan | 2009-07-06 03:58 | | Comments(0)


<< 英語?米語? 何があった、、、 >>