人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々あったけど、、、、

私は元気です。

と、言うか、今まで色々ありすぎました、、、

力士に必要なものとして、あるのは「心・技・体」ですが、
人生においても「心・技(の延長線上としての収入)・体」だと痛感しました。

人の批判は書くつもりはありませんが、
北の大地より出てきて、仕事していましたが、
仕事の環境、家庭の環境の間に逃げ道がなく、
殆ど自分一人で抱え込み、
コップから水があふれてしまいました。
「一人で抱え込む」のは自分の性分かもしれませんが、やっぱり
「そういう時」に心から相談出来る、第三者との関係をつくるべきで
「あったかなぁ?」と、思いました。

今度からは、道は険しいけど、肩の力を抜いて、「自分のペース」で、
進んでゆこうと思っています。

このブログも無理に書くのではなく、「思った事を、思った時」に
続けてゆこうと思います。

と、言うことで(完全ではないけど)、
復活宣言(かな)
by kuttachan | 2010-09-05 10:45 | 日常 | Comments(3)
Commented by エリカ at 2010-09-06 22:10 x
クッタさん、こんばんわ。
そしてお帰りなさいませ!予想外の(笑)早い復活でうれしいです。まだ復活してないだろうなぁと思いながらも、見てみたら記事が更新されていてびっくり。でもうれしかったです。
これからも、クッタさんのペースで無理せずに続けていってくださいね。
クッタさんは京都在住ですよね?
京都はもともと盆地なので暑いというのは知っていましたが、ここ連日は9月になったと言うのに京田辺では最高気温とかになるくらい暑いとニュースを聞いたので、(クッタさんは京都のどのあたりにお住まいなのかは分かりませんが)きっとクッタさんのお住まいのところも暑いのだろうなぁ。。と思っていたところでした。

私も関東ではかなり暑い地域である群馬(館林)にわりと近い所に住んでいるので、今年の暑さにはかなりまいっています。

まだまだ、暑い日が続来そうですが、夏バテに気をつけてくださいね。お仕事の方も無理をせずクッタさんのペースで進んでいってくださいね!時にはここで愚痴でもこぼしてくださいね。

では、また書き込みさせていただきます。
長々と失礼致しました。
Commented by エリカ at 2010-09-06 22:13 x
クッタさん、続けての書き込み失礼致します。
前の文章が長くて投稿できなかったので(笑)2回に分けて投稿します。
(追伸)今更ではありますが、ドラッグストアーで、「ペプシ ストロング」をお買い得価格で見つけたので今度試してみます。(ちょっとカロリー高めなのが難点なのですが。。。笑)

では、また。。。。
Commented by kuttachan at 2010-09-08 21:10
エリカさん、こんばんわ。

本当に「夏休み位」の休息でしたね(笑)
自分でも、「もっと(時間が)かかる」と思っていましたが、
事の他短かったですね、、、

最近は関西と関東を行ったり来たりの生活です。
だから、“京都編”は外しました。
でも、思うのは、「関西は暑い」という事。

39度の時もその町の“隣町”にいましたが、本当に“蒸して、暑い!”

関東は涼しいと思うけど、南西側の住人ですので、内側の方は関西方面行く回数よりはるかに少ないです、、、

ペプシ ストロング、今60円位で“投げ売り”状態です。

また、お時間あるときにおいでくださいませm(_ _)m


<< すいかジュース~乖離、、~ 私は元気です、、、 >>