人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“しったか”はやめとこう、、、

最近は連れと、安くて美味しいワインを探すのが趣味になっている、、、

今日もワインを探していたら、夫婦(カップル?)とワインを探していた、、、

そこで、旦那(彼氏?)と思う男が一言

「昔、よく、“カルベメット・ソーヴィニオン”(発音的には“ジャパ○ット・タカタ”)ってよく頼んでいたんだよねぇ?」

その瞬間連れと私はシンクロして「吹いた!」
なぜなら、その彼の手には、「カベルネ・ソーヴィニオン」が手にされていたから、、、

100歩譲って「カベルネット」と言うならわかるけど、普通カベルネなら、“ソーヴィニオン”つける?(専門的な種除いて、、、)

まぁ、知ってる人の話の世界かもしれませんけど、、、

「しったか」だけはやめましょうね、、、
by kuttachan | 2010-10-25 17:09 | 日常 | Comments(0)


<< 【マック】アイコンチキン ジャ... MustとDo >>