人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お遍路】第拾八番:恩山寺


大日寺から1回国道55号線出て40分位かかりました。。

本日は徳島県の宿から拾七番:井戸寺から拾参番:大日寺まで降順で来ましたが、今度はちょっと飛んで拾八番:恩山寺。
これには理由があって、
①この日がお遍路行程(2泊3日)最終日。
拾弐番:焼山寺が“超難所”と聞いていたので、後回し。
そんな理由で。「今回は徳島の東側の行けるところまで行こう」と言うことで大日寺からこちらに来ました。

【お遍路】第拾八番:恩山寺_b0081121_169576.jpg
国道55号線から“ちょっとだけ”入ってちょっと上がったところ。


【お遍路】第拾八番:恩山寺_b0081121_16101140.jpg
本堂。たしかここあたりから別のお遍路さんを良くみかけました。(そして坊主撮影を止めているという。。)


【お遍路】第拾八番:恩山寺_b0081121_16102925.jpg
御朱印もしっかり頂きました。

さぁ東側の行けるところまで頑張ろう!次は拾九番:立江寺



by kuttachan | 2012-03-04 16:10 | お遍路 | Comments(0)


<< おーおーおおー♪ こいつは正月から >>