人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お遍路】八幡浜おススメの店~お遍路番外編~

いやー親善試合で、始めて涙出た、
早起きして良かったわぁ

と、全然関係ないことから始めましたが、、

春のお遍路、今日のお宿は
八幡浜(近くにその他チェーン系宿がなかった為)で宿泊。
たしか訪問したの初めてではないかなぁ?

昔は、漁業・造船で栄えたと聞いていた町も、今はシャッターストリートと
化してた感じが、、

で、このブログでお店紹介するの初めてでは?

食べ物がおいしかったのと、マスターが非常に愛想も良く、
ブログの掲載も許可して頂いたので紹介します。

月天 (がってん)
愛媛県八幡浜市36-9矢野6
0894-24-5825

(失礼だが)活気のない商店街の中で、“数少ない”あいていた店。
しかし店内あふれんばかりに盛況、
この味とマスターの愛想の良さがお店の活気を生むのでしょう。

【お遍路】八幡浜おススメの店~お遍路番外編~_b0081121_658780.jpg


そしてマスターに進められるがままに
じゃこ天と八幡浜ちゃんぽん頂きました。

じゃこ天は松山市内で食べるのより“ふっくら”。
美味しくないじゃこ天は、魚の“臭み”しか感じられない(たまには小骨とか
入っていたりする)けど、このじゃこ天は食感に負けない、魚のおいしさ。
(しまったー“じゃこ天”の写真無くなってる、、)

で、八幡浜ちゃんぽん

【お遍路】八幡浜おススメの店~お遍路番外編~_b0081121_6582589.jpg


ちゃんぽんは、私は九州の血が入っている人間で、
ちゃんぽんと言うと「主食」のイメージがあるけど、
このちゃんぽんは「あっさり系」で酒の締めにぴったり。

是非八幡浜お越しの際は行ってみてください。
初めての八幡浜の方、ここはお奨めですよ!

もう半年近く行ってないけど、行きたいなぁ?遠いなぁ?
ちょっと“ステマ”ぽく書いてみました。
by kuttachan | 2012-10-13 06:58 | お遍路 | Comments(0)


<< サントリー 秋楽~麦酒酔噺その96~ キリン 冬麒麟~麦酒酔噺その95~ >>