人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金峯山寺①~秋の旅行2012⑤~

♪カスタネットのおじさんはー、旅行が嫌いな訳じゃない、体が悪い訳じゃないー

でもね、食べ物、食べ物、飲み物、旅行!
食べ物、食べ物、旅行!

で、明日は?    なーいしょ!♪

って位旅行の頻度少ないですね…一応ジャンル:旅行なんですが、、、

10月6日位から「特別開帳」やっていると、言う事で、金峯山寺行ってきました。

奈良から近鉄で行きましたが、乗り合わせ悪く、各駅(橿原神宮)急行(実質各駅)で2時間位かかってしまいました。大阪ミナミから、さして変わらんじゃん。

橿原神宮から列車はクネクネと山を上がってゆきます。
でも、ロングシートはきついですな、外が良く見えないし…
ただし、日曜の朝と言うのに車両にはうちと連れ2人のみ。あるいみ“豪華なパノラマカー?”
金峯山寺①~秋の旅行2012⑤~_b0081121_2144827.jpg

通勤用の電車やん…



吉野口からすぐ、ロープウェーで上がれます。

金峯山寺①~秋の旅行2012⑤~_b0081121_2151893.jpg


ロープウェーの降口から、すぐの所に黒門があり

金峯山寺①~秋の旅行2012⑤~_b0081121_216278.jpg


坂道を登り、左側に土産物屋を見ながらもう少し上がると

銅鳥居があります。ただ、人がいなく、参道さみしいなぁ、、、

金峯山寺①~秋の旅行2012⑤~_b0081121_2162964.jpg


あれ?ここ、寺だよなぁ?まぁ、いいか、、、


そして仁王門が見えてきました

金峯山寺①~秋の旅行2012⑤~_b0081121_2112728.jpg


今金峯山寺の“ちょっと前”位です



(次回へ続く)
↓紀行文は難しいです。
 申し訳ないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-11-24 21:19 | | Comments(0)


<< 【お遍路】第四拾番:観自在寺 Global Warming~... >>