人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンの泡~微妙に残っています~

いやー、福岡って“アサヒ”王国だなぁってつくづく思いました。
九州新幹線の博多出たら、左側にアサヒの工場が“どーん”とあって、「ここは私の領域だ!」と主張する様な感じがして、
屋台に行ってビール頼むと、どうみても“やんきー”っぽいにいちゃんがスーパードライを「はいよ」と栓を抜いて渡してくれるのですよ。
さすがに、詮の開いたビールを「替えてください」って言えないよなぁ?
ワインでもやったことないけど…ワインも含めているのかな?そんな人。

で、全然関係ない話から始まりました。

話がアサヒの話なんかして、内容はキリンですけどね、いわゆる旅行帰りのデータ整理不足とご容赦ください。
売り出してから2週間位経っているけど、今日コンビニ行っても見事残っていた。
この競争社会の中、よく残っているなぁ!これと違って。

キリンの泡~微妙に残っています~_b0081121_648796.jpg

キリンの泡


これも、フォルダの残りで、昨日気づいたんすけどね…

でも“ホップの発酵炭酸”って、ちょっとビール好きには惹かれません?

で、お味は、、、

微妙に「あり」かなぁ?なんて思う。
「のど乾いたからキリンの泡飲もう」なんては思いませんが、「家にあれば飲む」と言う感じ。「わざわざ買いにゆく」感じではない。
しかし、ホップ⇒ビール感は無し。普通の、ちょっと甘いグレープフルーツの炭酸ですね。

ただ、残るかなぁ?そう考えるとポカリとかポン・ジュースって凄いですよね。
もうポカリがもう30年く、ポン・ジュースなんて60年ですからね。
10年くらい後に「私も“こんなん”書いてたなぁ」なんて書いていたら凄いが、あまりその可能性低し。

私も最初に自己紹介して、3週に1回位たい平に“つっこまれて”存在をアピールするだけで28年続けたい。
でもしれーっと太陽の帝国とかに出ていたりして…

↓私のブクロもそんな“細く長く”行きたい…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-12-04 06:57 | ビバレッジ | Comments(0)


<< サントリー 深みの贅沢~麦酒酔... 金峯山寺②~秋の旅行2012⑥~ >>