人気ブログランキング |

博多駅クリスマスイルミネーション

物事には“旬”と言うものがあるのですよ。
「僕はいつだって胸を震わせてる!僕はそういう男だ、覚えとけ!」と言うように。

一応こんなのでも文章考えながら「可能であるなら1日1更新」なんて考えてやっています。11月とかやってみましたが、「結構しんどい」ですね。
「お腹すいたー!」「眠いー!」「つかれたー!」だけであれば管理人が辞めるか死ぬかまで続けられますけどね。

そんで、旅行とかは、何回か分割して更新しているのですが、過去の旅行の更新が終わっていないのに、やれビールだ、コンビニネタだと、入れていって次へ旅行へ行くと、
そのネタが“後回し”“後回し”になるんですね。
そんなことやっていると、朝日放送でやっているタモリ倶楽部みたいに、野球シーズン中は殆ど放送できず、キー局から「半年以上遅れ」状態になってしまって、
解決策として“帳尻合わせの”毎週2回分放送すればいいけど、こちらは「1日2ネタ(更新)」とかやると、多分“ネタ切れ”起こしますしね。

これも「順繰り順繰り」やっていたら、旬を逃しちゃうので、
b0081121_6353878.jpg

博多駅前のクリスマスイルミネーション。

(公式HPによると11月17日から翌年1月17日まで)

b0081121_636352.jpg

フラッシュでの写真

b0081121_6361422.jpg

フラッシュ抜きでの写真、ちょっとぶれるな

b0081121_6362640.jpg

携帯での写真、一番きれいじゃん


先日阪急うめだ本店でもクリスマスネタとして書きましたが、こんなんも正月明けとか、2月とか書いても「なに?」状態ですからね。

博多駅の博多口の方も大分長期間改修工事やっていました。
特に阪急(南)側はずっと封鎖していて、郵便局側からANAホテルの方へ行くのは“難儀”していました。

九州新幹線が開業して、阪急百貨店も開業し、駅前開発が“ひと段落”したら、こんなイルミネーションを用意していました。一昔前は“福岡の中心”と言えば「天神」でしたが、最近「博多」に変わりつつありますね。

個人的にはLEDのイルミネーションは好きです。LEDを使うのは電気代と言うのが一番の大要素だと思いますが、LEDランプの色は蛍光灯や白色灯にはない“冷たさ”がある分。夜中のイルミネーションには映えると思います。

場所:博多駅博多口(新幹線側ではない方)前

   乗換でも時間があれば是非お立ち寄りを!



↓今度はどこ行こうか?な
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-12-06 06:46 | | Comments(0)


<< WUR'S ROCK~... スピルボーズ@埼玉西武ライオンズ >>