時代ですねぁ:鳥取県砂丘事務所~初冬の旅行2012⑦~

すごいよなぁ?レアルVSユナイテッドの試合を生で見られて、そん中に日本人がいるんだぜ…
「キャプテン翼」を生で見ていた世代からしたら、本当に夢の世界、時代を感じます。

時代と言えばですね…
先の鳥取砂丘の“有料駐車場”内には鳥取県の砂丘事務所があります。(隣にジオパークセンターがあって、見つけにくいですが…)
ここでは、砂丘に埋もれて、時と共に出てきた瓶などが展示されています。
b0081121_638571.jpg

「ブラジャーからミサイル」までは何でも揃っていませんが、特にガラス物は自然分解しないから残りやすいですよね。
懐かしいよなぁ?昔のファンタとか瓶で、“お金入れて・引っこ抜く”自動販売機とかありましたよね。ビニールコーティングの技術が出来て、瓶にコーティングされたもの(下写真中部の酒樽状のやつ)もありましたね。これも蓋が弱くて、1回空けて、何かのはずみで“落とす”と噴射していましたが…
b0081121_6391488.jpg

いつのですかね?スチール缶の缶ビール(写真右側)。
凄いよなぁ?瓶から缶になってビールの持ち運びは“かなり楽”になりましたね。まぁ、ビールがどこでも飲める手軽な代物になったと言う事でしょうか?
でもビールのペットはないですね(1回位試験販売したかな?)。

b0081121_6393583.jpg

カエルのミイラ(厳密に言えば、干からびたカエル)

何か、砂があって、移動していたら、暑くて、“戻ろう”と思ったら、戻れなかったんだろうなぁ?


場所:鳥取市福部町湯山2164-661ジオパークセンターとなり



↓カエルがなんか俺の人生みたいだ…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトも微妙につぶやく!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-14 06:48 | | Comments(0)


<< サントリー ローリングホップ~... Red Shockヌードル~そ... >>