人気ブログランキング |

私祈ってますぅ!だから“お下がり”Go for WBC Semi-Final!

つーかですよ、私はちゃんと、“しれーーっ”とボードに書いておいたのですよ。
クッタ18日休み。と…

しれーーっと休みとって、WBCのセミファイナルを見て応援する予定だったんですよ。
なのに18日締めのオーダーの仕事入ってるし…どないすんねん(怒)仕事になんないぞ!ちきしょう!

と、ぶつぶつと独り言で文句ながら歩いていたら、連れさんに「踏ん切り悪い男だなぁ!負けても死ぬわけでもないし…」

「いや、死ぬ…」

んで、どうこの“想い”を伝えようかと考えていたら、ウォーキングする時によくお参りするお寺にこんなもんが…
b0081121_6475561.jpg

お下がり??


毎日歩いている連れさん曰く「普通“お下がり”って、お供え物を配るだろ、ここのはいつも同じお菓子で、毎日置いてあったりするけど、持って行ったこはとない、ただ持って行く人多いぞ」とのこと。

では、もらって帰りましょうか。

中はこんな感じ
b0081121_6481383.jpg

見た目は長崎の“よりより”の素材みたいだよなぁ、ちょっと油ういているけど…


では、食べてみますか…
「おい、それ食えるのか?お供えじゃねーか??普通家の仏壇に置くものじゃないのか?」と連れさんの言葉が出たときは、もうひと口目…

中に餡子はいっていて甘いのですが、すげーーー線香臭い。ただ、まぁ食べられる、口の中に線香のにおいが充満しているが。
想いは「プエルトリコに勝て、プエルトリコに勝て、プエルトリコに勝て」「食べるものではなかったら、ごめんなさい…」

大丈夫です。もし、お供えでも、死んでいません。“お下り”もしていません。
想いは届いたはず…

↓もしこれを見た方、応援してやってください!!20日は絶対休みとるぞ!!って、祝日だし…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトは単なる試合感想!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-18 06:55 | 日常 | Comments(0)


<< サッポロ “新”北海道プレミア... 【お遍路】第参拾伍番:清龍寺 >>