人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ ふんわり~麦酒酔噺その122~

MISIAの“A”はASIAの“A!”
ローラの“ラ”はラッコの“ラ!”
なんて言ってたなぁ…昔。

でも、ローラって人は偉いと思うのですよ、出てきた当初は“ぶっとんだ”発言と“舌”を出していましたが、ある日を境に“舌”は絶対隠すようになりましたね。
舌隠す様になってから高齢層にも受け入れられて、生き延びていますね。ここあたりは、エフエムさがみの元パーソナリティー、加藤 善照さん曰く「危機管理能力」に長けているのですね。

で、そのローラちゃんが宣伝している(らしい)が、やっぱり“アサヒ嫌い”の“近くのヨレブン”になく、ローソンに“新商品”とも書かず、しれーっと置いてあった品。
アサヒ ふんわり~麦酒酔噺その122~_b0081121_6442043.jpg

アサヒ ふんわり 350 ml/141円


基本的に私は“低カロリービール”と言うのはあまり受け入れないのですよ。

一応ですね、私は20歳過ぎてから「最高体重‐最低体重」が27 kgあるのですが、その中で行き着いた“ダイエット”とは、
「摂取カロリーを落として運動する」事。かつ「1日に体が摂取するカロリーは上限がある事」を理解する事なんですよ。

要は
「“痩せないなぁ”と言って、毎日低カロリービール 500 ml×2本と冷奴を食べるを3日続ける」
より
「1日目:“明日はお酒だ”と冷奴とウォーキング、2日目:“これでもか”と言うから揚げとプレミアムモルツ 500 ml×6本、3日目:“昨日飲みすぎた”と思って冷奴とウォーキング」
の方がよっぽど痩せると思うのですね。

でも、缶には「カロリー最少級」って書いてあるじゃないですか。しかしアルコール分が2%以上3%未満なんだよなぁ?これでアルコール高ければ、少々評価しますがね…

で、お味は
「えっとね!分からな~い!うふふふふ(舌出すけど両手で隠す)」
と、言うか“ドライゼロ”に気持ちアルコール突っ込んだだけじゃねーか?
ここにアルコール入れる意味あるか?この味だったら、もうアルコールなしでよくね?

なんか中途半端だな。141円でこれだったら100円でアルコール6%(たぶんいつか紹介します)の方がいいなぁ。
多分もう飲むことはないな…

↓何か味も“中途半端”だけど“今日のレポート”も中途半端だ…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-04-10 06:49 | 麦酒 | Comments(0)


<< かわいい!けど乗りたくない… (あからさマケ)クリアアサヒ ... >>