“激おこプンプン丸”が現れました!
いやね、いいですよ。 どこのビール会社がどこと組もうか、知ったこっちゃないのです。 ヨレブンとアサヒが組もうが、ローソンがサントリーと組もうが、イオンとサントリーが組もうが、はっきり言って“どうでもいい”のです。 私が言いたいのは、「情報を開示してくれ」と言う事。 こんなのいいじゃないですか?このネット社会、普通に出せば、「○○で売ってます」って…そしたら、買いに行く人がいるじゃないですか? なんで情報開示してくれないんですかね? もしかしたら、私の情報収集能力不足で、“サークルKサンクス限定”や“ヤマザキデイリーストア”限定や“ポプラ限定”や“セイコーマート限定(買えないけど)”があるかもしんない。 そんで「ビール類は火曜日発売」と言う“不文律”を破り、昨日“ふらっ”とヨレブン行ったら“ヨレブン限定”で売っていた品。 えっ?たしか、ヨレブン限定プレミアムビールって“深みの贅沢”出してたよなぁ(ってこの品の横に置いてあったし)? で、なんでこれ? 位置づけには“100%MALT”のプレミアム版か?でも、価格は普通のビールだし、100%MALTはサッポロで、これはサントリー。“そういう位置づけ”ならサッポロに失礼ではないかい? で、お味は… 100%一緒ではないけど、「殆っとんど、プレミアムモルツなんすけど(怒)」。いや、これ、マジで… もしかしたら、私の味覚がおかしいかもしれない?でもプレミアムモルツに「何か足しているか、何か引いているか」と言う感じ。 絶対途中まで工程一緒だろ!! なんかビール界って、“プレミアム”って言ったら売れるようになり、その“プレミアム”の価格と味が落ちてきて、 いわゆる「プレミアムのデフレ」が起きてないか? 何か“最強”のフリーザが第4形態行って、そのあとメカフリーザ行ったみたいに… 美味しくて、高いビールはそれでいいじゃない!んな味変えてデフレを起こすな!と言う感じでした。 ↓と、言う私の根底は父の買ってきていたサントリー純生なんすけどね… にほんブログ村 ↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan
| 2013-06-29 09:40
| 麦酒
|
Comments(0)
|
ブックマーク
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
検索
タグ
ビール(973)
食べ物(592) アサヒ(461) 発泡酒(420) 旅行記(361) サントリー(279) サッポロ(278) 飲み物(267) キリン(261) カップヌードル(206) マクドナルド(144) お遍路(119) つぶやき(104) オススメ(56) 日常(54) 野球(24) 映画(23) コカ・コーラ(14) 奈良(12) アイス(4) 最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||