人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線での“おススメ”のおつまみ

大体ですよ、東京で一仕事終えますよね。
もう16時位台位の東京出る新幹線乗ってみて下さいよ。
大体“どこもかしこも”
“プシュ”って言う音がするんです。

ただね、これも各々色々お酒のお供に買い込んでいます。
で、最近私が絶対(と言っていいほど)おつまみで買うのがこれ
新幹線での“おススメ”のおつまみ_b0081121_6441167.jpg

国技館やきとり 5本入り600円


まぁ、お酒飲まない人からすれば、車内でのお酒の匂いすら駄目だと思います。
(かく言う私も、在来線でやられるとちょっと…と、言う感じ。グリーン車ならおKなんすけどね…)

それで僭越ながら私にはこんなポリシーがあっちゃたりするんです。
先ずスルメ系かまぼこ系は微妙に“匂うのです”。
で、これは基本的にパス。
お弁当は“重すぎるのです”。
大体私の家では夕飯が用意されているので、夕方に炭水化物×2は避けたい。
スナック系は“カロリー微妙に高いのです”。
元々スナック+ビールが出来ない人なんで。

で、昔は紀伊国屋のサラダなんて食べていましたが、これ微妙に“汁”が出る。
そんなんで行き着いた先がコレなんです。
新幹線での“おススメ”のおつまみ_b0081121_6442713.jpg

中はこんな感じ。基本モモとつくね。


んで、これの利点は、
・量的にもちょうど良い。
・匂わない。
・ウエットティッシュがついているので、手も汚れない。
・冷えていても美味しい。
・タレも甘すぎず、辛すぎず、量的にもちょうど良い。
・これで叩いても頭は割れない。
・食べても十代の若者に“チュー”したくならない。

(赤字部分は2018年追記)
と、言う感じなんです。

ちなみに販売は“駅弁屋 祭”(東京駅中央通路 5,6番線と7,8番線ホームの間北側)のレジ横に置いています。

(2018年追記:もうこの場所はなくなってます。南側に移動しています)

↓ステマではなく是非お試しを…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-09 06:50 | 食べ物 | Comments(0)


<< 櫛田神社~冬の福岡2012⑥~ 三ツ矢フルーツサイダー 白ぶど... >>