人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン グランドキリン ジ・アロマ~麦酒酔噺その172~“ザ”ちゃいまっせ“ジ”でっせ!

今日はいつもの新商品が並ぶ火曜日。
私のメモには“きちんと”かていますよ。
「グランドキリン ジ・アロマ発売日」と…

キリン グランドキリン ジ・アロマ~麦酒酔噺その172~“ザ”ちゃいまっせ“ジ”でっせ!_b0081121_6293724.jpg

キリン グランドキリン ジ・アロマ 330 ml/238円


元々(たしか)“セブンイレブン限定プレミアムビール”として出していたグランドキリン。
たしかやったはずなんだけどなぁ?過去ログ出てこないなぁ?
相当昔にやった“グランドエール”つーのはやっているけど。。
(追記:ありました。これです!)

ラベルには自信と言うか色々書いていますね。
・Speciality Premium
・DIP HOP & AROMA BREWING
要は“スペシャル”で、“ホップ漬け”で“香味焙煎”してるんだな…

で、お味は…
私の記憶が確かならば、“とれたてホップ 一番搾り”は“毬花ホップ一番搾り(すまそ、ログなし)”として出していたはず。
その“ 毬花ホップ一番搾り”にホップぷっこんだ感じ。

その通り“ビールのホップ漬け”。
サントリービール工場の見学で見せられるホップのキューブをかじりながらビール飲んでいる感じ。
ホップの爽快感は良く味わえますが、「これ4~5本飲め」言われたら飽きるかも…

↓そんな飲むか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-13 06:44 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by Darcis at 2013-11-14 15:22 x
これ、つい先ほどやっと見つけました!仕事中だけど(笑)
グランドキリンのほうは、心優しきTwitterのフォロワーさんが「グランドキリンを送ろう」キャンペーンに当選なさって、それを私に下さったので難なくゲットしたのですが、ジアロマはなかなか見つからず・・・ど田舎ゆえ、2日も要してしまいました(^_^;)

セブン&アイと共同開発なんですよね。
グランドキリンのほうは、まさに「麦芽増量中!」という感じで、1本で満足できるというコンセプト通りにうまくはまっていた印象でした。

記事を拝見していると、かつての「摘みたて」と今の「とれたて」を併せ持つ感じなのでしょうか。
飲むの楽しみです♪
Commented by kuttachan at 2013-11-15 06:58
Darcisさま
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね。“コンビニ限定”と言うビールは良くあるけど、ビール業者の観点から言えば、アサヒ、サントリー、サッポロはよくやるけど、キリンは少ないかと(自分の記憶では)。
それだけキリンは自分のビールに自信もっているとかw

もう飲まれましたでしょうか?こっちでは半年遅れで“タモリ倶楽部”やっているのですが、そこで先日ちょうどDipHop Beerと言うのが紹介されていて「へー!こんな飲み方あるんだ!」と感心し「再現するとこんな(ジ・アロマ)味なんかなぁ?」と思っていました。

またDarcisさんのお酒の方もおじゃまします!


<< サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘... カップヌードル ミルクシーフー... >>