人気ブログランキング |

ボージョレ2013~今年もこの季節が!~

今この文章の殆どは16日(土曜日)のサッカー見ながら書いています。
と、言っても写真・味は飲んだ翌日に書くのだが…

オランダ対日本戦を見ながら、久しぶりに調子の良いイレブンと、私の大好きな松木節に“ひとり突っ込み”入れながら書いています。
「この1点!オランダの2点よりいいんじゃないすかぁ!」←いやでも1点は1点だしw
「ゴールずらしたいよねぇ!」←わかるけど、サッカーやっている人の感想ではないぞw

でもこの人のJの解説とか見ていると、ちゃんとフォーメーションとか専門的な分析している。誰かも言っていたが、この人は“聞く人”によって解説を変えているとの事。
代表戦は完全に“飲み屋の親父”状態。でもいいんです。見ていて元気が出ます。
前半“ダメダメ”後半“勝ちきれない”試合でした。

13日早朝のベルギー戦勝てるのでしょうか?
勝ちましたね!見ましたが「へへへへ、カツ丼食べてきたからね、どやっ」にはコーヒー吹きこぼしました。
まぁ、勝って今年は良い1年を迎えられると思いますが。

で、今年もやってまいりました。
“ボージョレ”の日。
髭男爵は1年の稼ぎの殆どをここで費やし、1ヶ月前から…
と、書き出すと去年と同じですので去年の愚痴の詳しくはここをご覧下さい

で、普通、飲んだ翌日の朝に“ちょいちょい”と書くのですが、今年はそれが出来ない可能性が…

おうちで“ボージョレぱーちー”なんつう、流行に“こびた”ぱーちーをする(予定)なのです。
んで、Guestさんが“ザル”と言う事。そんで、私が“負けず嫌い”と言う事。

これを総合評価すると、翌日の生存確率が低そうなので、先に書いている訳です。
b0081121_771647.jpg

で、そのお品、MaxValueで900円

b0081121_652435.jpg

うーーん何か書いてあるが良くわからん


で、お味は…
先ず第一印象は“酸味がある”。
あとは基本的にヌーボーはライトボディ(と思っているけど)だが、このライトボディに酸味と言うのは“微妙なアンバランス”感は否めませんね。
逆にヌーボーとは離れますが、Guestさんが持ってきてくださったForest Villeと言うワインはライトボディなのに、味がまとまっており、食事とも合い、十分おいしく頂いたいたので、
“フルボディ一辺倒”な私としては、新たな発見でした。

まぁ、“お祭り”と割り切って楽しむ分には十分だと思いますが、常飲するには??と思いますね…

↓と、言うかお酒の写真見ると“うっ”と来る二日酔い状態なんすけど…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-22 07:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-11-22 21:53 x
ボージョレヌーボー解禁の時期が来ると、いつもバブルのころのボージョレ協奏曲を思い出します。
ザルvs負けず嫌いさんのその後をお教えいただけるのが楽しみです。
ぽちっ
Commented by kuttachan at 2013-11-24 07:40
ぬこ之助様
コメント&ぽちっと ありがとうございます。
またお返事遅れまして申し訳ございません。

ありましたねぇ!バブルのころ、馬車が店頭に持って来たり。。木樽とか店で開けていましたよね…

ちなみにvsザルさんは、ザルさんの「乾杯後のひとこと」で終了しました。「あっ、私明日休み取ったので!」。。。
私は翌日仕事でした。ちーーん。
Commented by 安善ぬこ之助 twitter@ at 2013-11-26 23:30 x
ご愁傷様です( ̄人 ̄)ナームー
Commented by kuttachan at 2013-11-27 06:44
それでも数日後にはゾンビのように酒が飲みたくなる。
※中毒ではありません。多分依存に“片足”突っ込んでいる状態です。


<< ヨシヨシヨシ!今日カツ皿食って... 福砂屋の…(略)なもの >>