人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 麦の芳醇~麦酒酔噺その178~♪終わりなき旅♪

いやね、私はね、しがない自称“ビールの好きなブロガー”なんすけど、
なんせ情報収集はネットでしかできないんですよ。

TwitterもFace Bookもやってないんで(本当)、情報収取の能力低いんすよ。

そんな中でCGCグループ限定販売??それもサントリーのHPには出さずに…

またね、このCGCグループと言うのが厄介者で、まだ“北海道限定”とかだったら、“あきらめ”つくのですが、
CGCグループのストアーと言うのが、うち周辺では田舎には結構あるんですよ(決して自分の住んでいる所が“田舎”だの“都会”だの言っている訳ではありません。あしからず)、
で、要はうちの近所にはなかったんですよ。

そんで、映画に行くついでに“かつめし亭”なんか行って、ついでにCGCグループの店を探してやっと見つけたんですよ。
連れさんだまして。(「なんで映画終わったのに直で帰らないんだぁ?」「まったビール探しか?あぁ(少々怒)?」と横に聞きながらドライブがてら探してきました)
サントリー 麦の芳醇~麦酒酔噺その178~♪終わりなき旅♪_b0081121_9432737.jpg

サントリー 麦の芳醇 350 ml/209円


うーーん、CGCグループについては後日書くけど、サントリーは何をしたいんだろう。
別にプライベートブランドに供給するってWin-Winの関係だからいいと思うんですよ。
ビール工場作るってただ事ではないから、いくらか払ってもプライベートブランドが出来るのであれば、流通業界も喜ぶし、
ビール業界も“バルクで売れる”からいいと思うんですよ。

でもね、一言だけ言わせてください。
サントリーと書くなら、サントリーのHPでも書いてくれよ。

うん、まぁ、いいや、で、お味は…
リニューアル前のプレモルに近いぞ!今ので言えばモルツのボディを重くして苦味を加えた感じ。
こりゃけっこう行けるぞ!うまいぞ!遠くを買いに行った価値あるぞ!!


♪ネットで調べてさ ドライブした道を 振り返りはしないのさ
ただビールだけを見据えながら 放つ願い

カンナみたいにね 財布を削ってさ 情熱を灯しては
また連れさんをだまして 探すんだ

大きな声で 声をからして ビール飲みたいと言ってるんだよ
「ガキじゃあるまいし」連れさん怒られるけど またビール探してしまう

UPされないネットの向こうに 新しいビールが待っていて
“きっと きっと”って 僕を動かしている
美味しいビールばかりではないさ でも新しいもの(ビール)を飲みたい
もっと美味しいはずのビールを探す 終わりなき旅♪

↑↓なんか2回連続愚痴系なんで、ビール探しに行く車の中で歌ってた歌でも書いておきました。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ

http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-14 09:47 | 麦酒 | Comments(0)


<< あらら!今年は“トリックアート... KITTE クリスマスツリー~... >>