人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 黒ラベル 箱根駅伝記念缶~麦酒酔噺番外編~デザインをねぇ?~

今年も来ましたね。この季節が…
サッポロ 黒ラベル 箱根駅伝記念缶~麦酒酔噺番外編~デザインをねぇ?~_b0081121_6373193.jpg

サッポロ 黒ラベル 箱根駅伝記念缶


今年頭(1月)も書いていますが、デザイン的には去年の方がよかったなぁ…

今回は90回大会と言う事で、3枠増えて23校の出場になりましたが、一時は「記念大会で関東学連以外のオールスター」と言う話もでましたが、結局の3枠増。
なんか3枠増にしても後半“繰上げ”が増えるだけで、面白みには欠けるような…

10年後の100回大会も多分関東学連以外は出さないんだろうなぁ?

今回は出ませんが、“関東学連連合”枠。
本戦・予選落ちした“チームのトップ”集めても、勝てない(1回10位以内に入ったんでしたっけ?)のも面白いでよね。やっぱり“チームプレー”と言う事で。

基本的にこれ“地方大会(関東学連しか出られない)”なんです。だから“真の大学駅伝日本一”を決める大会ではないのですが、これが一番(これしか)興味あるんだなぁ?日テレに踊らされているんだろうなぁ?

元日明け“二日酔い”で、迎え酒しながら見て、応援して(と、言ってもひいきのチームがない)、過熱して、(往路・復路とも)ゴールのときはベロベロになる。と言うのが何故か親子二代続いている風物詩です。

ただ、この缶のデザインの大学の配置に問題あると思うんだよなぁ…
サッポロ 黒ラベル 箱根駅伝記念缶~麦酒酔噺番外編~デザインをねぇ?~_b0081121_6391328.jpg

良く見てい頂いて気づきます?



日東駒帝早順明青法中東山東神國大専日拓城上中国
本洋澤京稲天治山政央京梨海奈學東修本殖西武央士
体大大大田堂大学大学農学大川院文大大大大大大舘
育学学学大大学院学院業院学大大化学学学学学学大
大     学学  大  大大大  学学大          学
学          学  学学学      学          

↑これ綺麗に仕上げるのに手間かかったよorz携帯で見ると(多分)崩れます。スミマセン

出場23校順に左から1位になっているのですが、これだと予選1位の東京農業大学や山梨学院大学が目立ちません?
普通だったら、昨年優勝の日体大に敬意を表して1位を真ん中にしないのだろうか?おいおい!

余談、調べていて気付いたのだが、中央大学予選12位で90回記念大会で3枠増えなかったら、予選落ちで“85回連続出場”途切れていたじゃん。。

↓このシリーズまた来年もやりますね!そして私も飲みますね…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-27 06:49 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぺヤング つぶマスタードやきそ... 【お遍路】第廿参番:薬王寺 >>