人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベアービール(Bear Beer)~麦酒酔噺その185~初めて使おう“不味い”と

私ね、ブログ初めて6年でしたっけ?ビールと旅行が好きで、“麦酒酔噺”に至っては、その184まで行きましたよ。結構飲みましたね…

で、今までビールに対して色々“ぶつくさ”言ってきたわけですが、初めてではないでしょうか?“不味い”と言葉を使うのは…
ベアービール(Bear Beer)~麦酒酔噺その185~初めて使おう“不味い”と_b0081121_651031.jpg

ベアービール 248円


結構ね、ikariとかKALDIとか好きなんですよ、色々な輸入ビール置いているから。そりゃね、輸入物だから、“合う・合わない”と言うのはあります。特に食事にはね。

これは一応“ラガー”って書いてあります。ikariで「おっ、見た目もいいし期待させられるぅ!」なんつて買ってしまったわけです。

で、お味は…
なんだこの飲んだ瞬間に抜けるアルコール臭と果物系の匂いは…
果物系は“干し杏?”“はちみつどっぷり梅?”なんかその系。
一瞬フルーツ系かと思い原材料見たら、小麦とホップ(いわゆるドイツでビールと言える品)だけ。

なのになんだこの不味さは?臭いがきつくて、最後まで飲めなかった…
たのむ!「これ、腐った」or「異物入ったロッド」と誰か言ってくれ。

あかーーーん!初めて“マズ~~”と言ってしまった。
ちなみに連れさんも「なんじゃこりゃ!」とジーパンの真似までしてくれたよ…

↓“おいしかった”と思った人連絡下さい。もう一度検証します。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-01-21 06:07 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by ドブロック at 2014-05-07 01:23 x
はじめまして。この間、何気なく購入してさっき飲みましたが独特な香りと味に引っかかって検索して、ここにたどりつきました。。。
いまは同時購入した「BEAR BEER EXTRA STRONG」を飲んでます。
・・・いろいろ飲んでて味覚がオカシイのかなんだかふるーてぃ(笑)な味がおいしく感じられます。(EXTRAはAlc12%!!!)
さっきまで「麦とホップ」とか「淡麗グリーンラベル」とか発泡酒ばかり飲んでたからでしょうか・・・

飲みすぎで駄コメント失礼いたしました~~~!
Commented by kuttachan at 2014-05-07 06:53
ドブロックさま
いえいえコメントありがとうございますm(_ _)m

おいしく感じられるとのこと。そうですか。。私の持論では「ビールの味は体調に左右される」と言うのがあるので、もしかしたら私達の体調が悪かったのかもしれません。。
ただ、これ最初に見たのが大阪駅のikariで去年の初冬。今年3月に行った時もあったので、「もしかしたら“そこそこ”おいしいのかも?」とは思っていました。
今度大阪に出る機会があれば、再チャレンジしてみたいと思います。
そのときはお楽しみに!


<< 愛のスコール⑤ さくらんぼ~ス... 【お遍路】第六拾六番:雲辺寺 >>