廿九番:国分寺

いつもこんな“へぼブログ”ですが、見て頂いている方ありがとうございます。
一応モットーとしては「おっさんがこよなくビールと小旅行を気ままにつづる」とあるのですが、
食べ物に関するUPばっかりですね。

あのね、見て頂いている方には申し訳ないのですが、PVは気にしていないつもりなんすよ。“つもり”ね。
でも、気になって、更新時PV数見てしまうんですよ。するとね、食べ物(飲み物)ネタと旅行ネタで、ひどい時は3倍以上PV数が違うのです。(もちろん食べ物>旅行)

大体殆ど“検索エンジンでの引っ掛かり”(だから、マックの新作とか、そこあたりの“売れない芸人の日常”ブログより絶対PV数多いですわ)なんすけど、“全く気にしていない”と言ったら嘘になります。
いや、本人は気にせずやっているんですよ。でも数字見ると「旅行ネタorz」ってなるんだよなぁ…

最近の記事で表現すると、恵方巻龍神あんぱん麦とホップThe Goldと、言う感じ…

なんか最近食べ物間の帳尻合わせになっている「お遍路」ネタですが、そうじゃないんですよ。

と、やたら長い前振りは置いといて、前回の雲辺寺雲辺寺ロープウェーから一夜明けてスタートなんす。

どこぞの宿とは言わないが、某三島川之江インターすぐにあるチェーン系の宿は、すぐ高速に乗れ、交通の便も良い。温泉もあるし、言う事なし。
本当“四国中央市”って“マドリッド”みたいな名前の付け方で嫌だけど、四国のどこ行くにも便利だわ…
ひとつ文句を言うのなら、目の前にAEONとファミレス(だったっけ?)しかないこと。
居酒屋があれば言う事無いっすねぇ…

で、今日は三島川之江インターから南国インターまで下りて、室戸岬まで行く。

6時ちょっとすぎに出て、7時過ぎには国分寺に着きました。


b0081121_6394596.jpg

b0081121_6395455.jpg

早朝にも関わらずお参りしていた方もいました。ご苦労様です。

b0081121_6401178.jpg

朝のお寺。田んぼの中で、清々しかったです。

b0081121_6405487.jpg

朝イチから連れさんと「酒断ち地蔵」にお参りしてました、、、ちなみに前日AEONで買ったビール“がっつり”飲みましたが…

b0081121_641519.jpg

御朱印もしっかり頂きました。


あれ?前置きは“クソ長い”くせに、内容無いぞ…

↓さぁ!次は「廿八番大日寺!」
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-02-07 06:47 | お遍路 | Comments(0)


<< ケンタのフィシュはそこそウマい アサヒ クリアアサヒ リニュー... >>