人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い博多ラーメン~限界域は越えず…~

いやね、私は一時期カップヌードルを追っていましたが、おっさんと言う事もあり、“Big”と“King”は
やらないようにしたんですよ。残るんだよなぁ…

でもね、基本的に久留米ラーメンが“命の水”の私。(GUINNESSもだけど)
♪豚骨スープが母乳の代わり♪と、たまに口ずさんでいますもん。。

そんなんやっていますと、“マルちゃん”系列は食べてないんですけど、これは「私への挑戦」と言う事で買ってしまいました。。
黄色い博多ラーメン~限界域は越えず…~_b0081121_6231368.jpg

黄色い博多ラーメン 168円


ただなぁ、「博多ラーメン」なんだよなぁ…
厳密に言うと
・博多ラーメン
・長浜ラーメン
・久留米ラーメン
は別物なんすよ。どう言えばいいかな?“博多ラーメン”と言うのは無い(と思う)。
“長浜”と“久留米”は基本的に豚骨を“洗う”か“洗わない”かだなぁ…でも、全然味違いますけど(さらに店にも)。

黄色い博多ラーメン~限界域は越えず…~_b0081121_6232938.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。


あのさ、言いたいんだけどさぁ、博多ラーメンの有無は別にして、普通“ストレート麺”ちゃうか??

で、お味は…
やっぱ、限界なあんだなぁ?“豚骨ラーメン”って色々インスタント出ているけど、どれも本場とは違うよなぁ…
結局一番近いのってマルタイの“棒ラーメン”ちゃうか??
白湯で高菜突っ込んでも“博多ラーメン”とは言わへんと思うけど。

↓いつかインスタントで大龍ラーメン出たら買います。食べ続けます。太ります!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-03-28 06:24 | 食べ物 | Comments(0)


<< “さくら”と“さくら”2014... 兵庫県最南端の駅はどこでしょうか? >>