人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マック】ブラジルバーガー ビーフBBQ~なんか違う?

“強敵”と書いて“とも”と読む ~by北斗の拳~

“相手”と書いて“てき”と読む ~by UKASUKA-G~

世知辛い世の中になりましたね。。

昨日のキプロス戦。都並さんと北澤さんに悪いけど、やっぱりニワカの私には松木大先生の方がおもろいわ…本当の“サッカー好き”のおやじの会話@居酒屋だったもんなぁ…
で、引きの絵でサッカーゲームの様なリアルポジションが入って。「居酒屋でサッカー好きの親父がゲームやっている」ダメダメ感がプンプンしていました。
あと北澤さん、地元の人“マンユー”なんて言わないよ。。
松木大先生と大竹さんに慣れると。「なんか違う」よ。

と、言う事でW杯も近くなってきた感じがしてきて、“W杯オフィシャルレストラン”と言う、名のもとにマックが便乗しました。
【マック】ブラジルバーガー ビーフBBQ~なんか違う?_b0081121_6153182.jpg

こんなポスターと共に


で、なんか8ヶ国も選んで全部ハンバーガー出すのかと思ったら、ハンバーガーとして出すのは
ブラジル、ドイツ、フランス、日本だけと言う(サンドでスペインあるけど)意味不明なチョイス。

そん中でも今日はこれ

【マック】ブラジルバーガー ビーフBBQ~なんか違う?_b0081121_616613.jpg

ブラジルバーガー ビーフBBQ 399円


んで、マックのHPによると、
・バンズ:サッカーボール仕様
・炭火焼の様なソース
・赤、黄のパプリカがラテン系をイメージ

って、全部“イメージ”でブラジルの素材とか、ブラジル料理っぽい味付けはしていないのねWどこだ?ブラジル。
【マック】ブラジルバーガー ビーフBBQ~なんか違う?_b0081121_6163153.jpg

見た目はこんな感じ。たしかに“サッカーボール”ちゃボールだが…


で、お味は…
うん、たしかに“炭火焼”っぽいソースだが、これ、炭火焼じゃないってことでしょ?
ゲップまで“炭火焼”っぽいから、ケミカル炭火焼なんだよなぁ…
味付けは相変わらずの“甘しょっぱさ”ありますね。
柔らかいパン+甘しょっぱい味+ケミカル炭火焼で見た目以外はブラジル感がなく、「な~~んか違う」と思う品でした。

↓今日のUP。「なんか違う」ダメダメな散文だなぁ…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-28 06:23 | 食べ物 | Comments(0)


<< 【マック】ドイツバーガー ポー... サントリー ザ・プレミアムモル... >>