人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール~麦酒酔噺その238~それが君のタイミング

タイミング悪いなぁ…

8月5日は色々ニュースがあったんですよ。。
研究者は自ら命を絶ち。
某(私の大嫌いな)新聞は「慰安婦に対して軍の強制連行発言は間違いでした」“てへぺろ”なんて“しれー”と抜かして。←最悪だな。自らの国を貶めて。
もう、雨は降るわ降るわで、色々あって、私の興味のあるニュースが殆ど流れなかったのですよ。
「サッポロHD 今季赤字 極ゼロの発泡酒問題が原因か?」

もうね、大変ですよ。。サッポロ応援しているのに。。絶対ビールに関しては実力あるし、方向性も間違っていないと思うのです。
で、やっと極ZEROも売れて軌道に乗ってきたかと思いきや、この税制問題だもんなぁ。。
絶対アサヒビールから国税庁に出向とかしているやつが抜いたとしか思えないけどなぁ。。。

と、タイミングが悪い中発売したのはこれ。
サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール~麦酒酔噺その238~それが君のタイミング_b0081121_6402379.jpg

サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール 350 ml/237円

これって、ネットで色々やって、かつ「美味しい」と話題になったビールですね。
「皆の意見を聞いた」と言うのは、“ご都合主義”ですが、でも“職人より庶民の味”に近いと言うのがあるかもしれませんね。
“上から目線”で味を押し付けるよりはよっぽどいいと思いますが。。

裏には薀蓄が書いています。

サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール~麦酒酔噺その238~それが君のタイミング_b0081121_6403651.jpg

ビール愛好家約12,000人とサッポロビールが

SNSで協働開発したキセキのビールの復活販売です。

絶妙に配合した2種類のホップによるほのかな柑橘香。

上質な麦芽100%と上面発酵製法による、

奥深く芳醇な味わいをお楽しみください。


へーやっていたのは知っていたけど、参加したかったな。。でも残念!オレが参加してない。。

で、お味は。。
いやらしくなく、甘くなく、ブラウンエールにしてはちょっと“深さ”が足りないような気がするけど、その分飲みやすい。
エールはボディがあった方がいいけど、ありすぎるとちょっと“重たい”その点、若干軽くして“飲みやすさ”と言う点では良いバランスを保っている。
私的にはウマいよこれ。。

↓発売もグランキリンとも被って、タイミング悪いなぁ。。おいしいのに。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-08-07 06:42 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by Darcis at 2014-08-11 23:55 x
クッタさんご無沙汰しております(>_<)
この五ヶ月弱、色々とバタバタして自ブログも放置してまして・・・やっと余裕ができたので早速伺わせていただきました(*^^*)
百人のキセキシリーズはネット限定から一応買い続けてますが、これが一番好みのテイストでした!
じつは、今飲み始めたところです(笑)
Commented by kuttachan at 2014-08-12 06:47
Darcis様
お久しぶりです!
百人のキセキは通販でいくつか種類出していましたよね。私は「あっ買おう」と思って忘れてしまっていましたので、コンビニ販売はうれしいです。
色々忙しいこととかあると思いますが、“自分のペース”でやればいいと思いますよ。また私の方もお伺いさせて頂きますね!


<< 折尾の“かしわめし”って博多駅... キリン グランドキリン マイル... >>