人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場

あれは忘れもしない8月15日。酔っぱらいながらケーブルで西武戦見ていたら、森君がホームランを打ったんです。
そしてパソコンを“ごそごそごそごそ”いじってから、寝ている連れさんにひとこと。
「9月20日の西武戦取ったから、一緒に行こうね!」
「はぁ??」

酔っ払いで、思い付きで切符取ってしまいましたが、なんと西武球場(今は西武ドームね)行くのは高校生クイズで行った時以来
なんと20年以上ぶりなのです。
生まれて以来ずっと西武ファンなんすけどね。。
でも、20年以上西武球場行ったことないおっさんに球場に行かせいオーラを出す森君って凄いね。

と言う事で関西圏から新幹線乗って、山手線で東京から池袋出て、西武線だ。
【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9411248.jpg

このホーム来るのの20年ぶり、昔はもっと大きく感じたんだけど、俺が大きくなったんだなぁ。。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9412330.jpg

電車に乗ること40分。西武ドームに着きました!ちなみに電車から見えた道路は大渋滞。これは20年間変わっていないんすね。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9413598.jpg

もちろん3塁側!昔は西武は1塁側だったんですよね。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9414641.jpg

中に入ればもう大騒ぎ!外野席でも良かったんだけどなぁ。。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_942771.jpg

内野席の上(トイレあたり)からの写真。昔は吹き抜けだったんですけどねぇ。凄いな日本の技術って。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9421922.jpg

ちなみに今日の席はブルペンビューシート。本当ならフィールドビューにしたかったんですが、もう1か月前には売り切れていました。。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9422933.jpg

試合はいきなりイ・デホの本塁打なんかで2回までに4点取られて、ワンサイド気味。おかわり焼きでも食べて本塁打祈願でもするか。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9424233.jpg

そんで、今日の先発の岡本洋がいきなり打たれたため、ブルペンは大忙し。武隈・岩尾の敗戦処理コンビ。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9425969.jpg

でも、アグー山川の第2号本塁打(これはこれで良い思い出になった)で、試合が分からなくなってきたぞ!試合も緊迫して来てウィリアムズ。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9431256.jpg

そしてついに5対5の同点。9回には高橋が登板。ブルペンサイドで思わず「高橋!たのんだぞぉ~」と大声で応援。

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9432933.jpg

そして最後は脇谷のサヨナラで勝ちました!もうね写真なんか撮っていませんよ。ずっとチャンステーマ4で飛びっぱなし!

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9434034.jpg

ヒロインの後の脇谷。いやー凄いぞ、20年ぶりにきてサヨナラが見られるとは思わなかったぞ!

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場_b0081121_9435044.jpg

最後、帰り道、ポール際からレフト線をみる。結構きれいですね。


もうね!本当感動した!
いつもいつもケーブルでは見ているけど、やっぱり現地へ行くと全然雰囲気違うし、ホームゲームは応援が違います。
関西だと京セラドームとかですが、応援団の方が悪いのではなく、やっぱりホームだからでしょうか。皆一致団結して応援できたのが本当によかった。
最初はアゴ(内川)目当ての連れさんも、最後は一緒にチャンステーマ唄ってたし。

地方の西武ファンの方。絶対年に一度はホーム、西武ドーム行った方がいいですよ。
こんなに楽しめたの久しぶりでした。

↓ちなみに私、結構中継映っていました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-09-27 09:45 | おもひで話 | Comments(0)


<< リニア・鉄道博物館③終~思い出... カップヌードル BIG RED... >>