人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の穴みやげ~しるこサンド~

本当に“グズグズ”やっている、名古屋シリーズですが、そろそろ一段落させますか。。と言うことで。
名古屋の穴みやげ~しるこサンド~_b0081121_6462866.jpg

これを見ると、「ああ、名古屋ですねぇ」と感じてします。


流れとしては、リニア・鉄道博物館(その①その②その③)へ行って、昼飯にチャオの“あんかけスパ”を食べて「さて帰りにおみやげで何を買いますか?」と言うことなんですけどね。

現在関西在住ですが、東京は何回出ているのだろう??最低限でも1か月に1回は出ているな。
でも通過する名古屋で「何回降りるか」と聞かれても、年2回降りたらいいほうですね。

と、言う中でも名古屋に降りると「絶対買う」と言うお土産があります。
名古屋の穴みやげ~しるこサンド~_b0081121_649367.jpg

“ゆかり”もおいしいが“これ”ではなく。

名古屋の穴みやげ~しるこサンド~_b0081121_6491592.jpg

しるこサンド630円

名古屋の穴みやげ~しるこサンド~_b0081121_6492627.jpg

先ほどの写真は箱で、この中に小袋が6つ入っているのですね。


これはねぇ、とりあえす食べだすと、「やめられない、とまらない」になるんですよ。
ビスケット生地の中に汁粉っぽいが入っていて、これがビスコのような洋風ではなく、“和風”ではないが、ビスコみたいなのとは“一線を画して”います。

基本的には新幹線のホームでも買えますが、なんか置いているところが“目立たない”ところなんですよね。キオスの“右下”とか“左下”とかにあるので探してみてください。

↓これでやっと名古屋編終了です。ちなみに2013年3月だったんですよね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-11-10 06:50 | | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... カップヌードル ミルクシーフー... >>