人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー グランドゴールド~麦酒酔噺その294~灯台下。。

恐るべしCGCグループ!

サントリーは微妙に業界コラボつーやつをやっていますが、これ、まだヨレブンとかローソン限定だといいんですが、“CGCグループ”とか“ニチリウグループ”
とか縛りいれられると全然ダメなんすよね。特に関西の田舎なんかに住んでいると。。

以前はCGCグループを探して、車で20~30分ドライブして麦の芳醇なんて手に入れていました。
今年もCGCグループ限定で出ているとは聞いていましたが、やっぱりビール1本のために車出すのが難儀で、「どうしようかなぁ」なんて思っていたら、
実は歩いて行ける距離にある、独立系と思っていたスーパーが実はCGCグループに加盟していて、あっさり見つけました。“灯台下暗し”でしたね。
(売り出したのはかなり前、手に入れたのはつい最近)
サントリー グランドゴールド~麦酒酔噺その294~灯台下。。_b0081121_20393973.jpg

サントリー グランドゴールド 350 ml/105円


でも面白いのは“ゴールド”と名前に入れると「重たい」と言う(私の勝手な)思い込みがありますが、これはリキュール①ですよね。
ちなみに同じくCGCグループはリキュール①でGOLD BREWなんて出しているから、「GOLDを入れたい」というCGCグループの意向があったのかもしれませんね。

さぁ、CGCグループとサントリーのコラボの味は?
正直薄い、氷点濾過の意味が分からない。一瞬強いアルコール感が抜けるけど、後はない。特に後口は何もない。飲みごたえもない。
これは金麦の劣化版だな。。

CGCは自分の社名載せる交渉力あるけど、味の交渉はできないのかな??
ただし、サントリーとコラボできると言うのはうらやましいですけどね。

↓まぁ、近くにCGCグループの店あるの分かったし、今度のコラボものの入手はOKだな!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-12 20:42 | 麦酒 | Comments(0)


<< 東京駅は100歳、銀の鈴は?? スペインヌードル チキンアヒー... >>