人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山

一応続き物です。
誰も見ていないと思うけど、過去ログ。
大阪近場の穴場!妙見山その3~能勢妙見山 県堺の寺
大阪近場の穴場!妙見山その2~兵庫県最東端?の駅へ
大阪近場の穴場!妙見山その1~能勢電鉄復刻版
をご覧ください。

と言うことで。。
大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_731915.jpg

兵庫県最東端の駅(非公式)から始まりです。

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_74923.jpg

降りる途中で桜がありました。この時期(2013年5月)はもう山桜ですね。

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_744640.jpg

多分これがこの年一番うまくいった接写

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_77582.jpg

まだ、このころそんなに“ゆるきゃら”と言うものが流行してなく。。。

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_78789.jpg

リフトから、坂降りてゆくと、ケーブルの駅があります。ちょっとうらさみしい。。

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_783724.jpg

今度は“ときめき”号、上がってくるときは“ほほえみ”号でした

“ほほえみ”に“ときめき”のね。。

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_7123532.jpg

上から見たレール。下から見た方がよかったね。何かジェットコースターみたい。。

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_7131625.jpg

おりて、また再びバスに乗ると、妙見口駅

大阪近場の穴場!妙見山その4終~桜と下山_b0081121_7135865.jpg

最後はまた来る時と同じ、“復刻版”の電車でした。


大阪から、京都・神戸位までの距離で行けます。


本当に大阪から近く、緑に囲まれた所でした。ケーブルカーで登った先にはバーベキュー(それも何も用意しなくて良い)もありました。
飛び込みでは予約いっぱいで無理でしたが。。

もうそろそろ花粉が飛び出して、それを過ぎると、また気持ちの良い春が来ます。
今から計画して、暖かい春の一日出かけてみませんか?

↓と、言っても何かやっぱり紀行ものはへたくそだなぁ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-01-16 07:21 | | Comments(0)


<< チリクラブシーフードヌードル~... やわらか麦~麦酒酔噺その303... >>