人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。

全然やっていない旅行もの。
以前は妙見山やっていて、それが4月、この赤目48滝は7月のお話です。(2013年の)

いやね、何が“ブログ書き泣かせ”かと言うと、戻ってから写真とか見てみたのですが、
①滝を撮っても、感動はまったく入り込んでいない。
②48滝もあると、もう途中から“何の滝”かわからなくなった。
③ブログの記事として上げるのに途中から「ふーん、似たような滝じゃん」となる。
結論:要は面白くない。

と、言うことで、
「旅行もののブログなんてそんなもの、なんかのサイトで読んだが、ブログ村のIn point>Out pointの状態は、差が広がるほど“相互押し(ブログ村経由ではなくブックマーク入りで押す)”・“機械押し”状態で、旅行系のカテゴリと老人系のカテゴリは特に多いらしい。私の登録しているカテゴリも。。。」
と、考えながらの、「適当に1回で終わらそう」と、言う回でございます。

赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。_b0081121_992761.jpg

つーこって、鶴橋から近鉄電車にゆられて約1時間。赤目口駅へつきました。。

ここから赤目48滝まではバスで約10分から15分、歩いて行くにはちょっときついかな。。

赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。_b0081121_911769.jpg

で、ついたんだが、入り口には“日本サンショウウオセンター”がありまして。。

ごめん、ただサンショウウオ興味ないんだわ。。

赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。_b0081121_9123218.jpg

で、お牛様が迎えてくれます。

そんで、ここから、メモと写真がバラバラになって、もう“どの滝”かわからなくなってしまいました

赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。_b0081121_9131953.jpg

滝のひとつ a 滝。。。

赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。_b0081121_9141357.jpg

ここだけ、滝の名前と写真が一致。千手滝

赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。_b0081121_9162365.jpg

滝ですね。それ以上何も書けません。。

赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。_b0081121_9171221.jpg

書いているこっちも“おなか一杯”


と、言うかですね。いいところなんですけど、歩いて行って綺麗な滝を見て、心は洗われるのですが、これをブログで表現するとなると、私の鳥頭では推敲できないんですね。。
重ねて言いますが、いいところですよ。
行くのはいいけど、ブログは難しい。そんなところです。

赤目48滝
行き方:大阪(難波)から近鉄で小1時間、バスで15分。
     奥まで行くのなら、早めに行かないと、帰りのバスなくなります。ご注意を。。


↓次は秋の岡山シリーズ。いつになるやら。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-02-07 09:30 | | Comments(0)


<< 【マック】ロコモコバーガー~先食い ケンタのハンバーガーはうまいのか? >>