人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マック】ハワイアンバーベキューポーク~何かが足りない!

会社が危機の時、企画のあなたはどう考えますか?

もうね、会社の売り上げは1年前の35%減。海外から来た社長は「なんで私が謝罪しなくちゃいけないの?」と、ヒステリー起こして雲隠れ(ここ東洋経済並みの決めつけ)。

そんな中での企画会議。
「そうだ!マックに行こう」、「マックに行くと楽しいな」と思わせるような次のメニューは何でしょうか?

Big Americaを復活させる?1,000円マックをまた出す?

そんな中出したのは“World MAC”シリーズと名うって、その中のHawaiiできました。
【マック】ハワイアンバーベキューポーク~何かが足りない!_b0081121_6132143.jpg

【マック】ハワイアンバーベキューポーク クーポンで370円


いやね、今回のWorld MAC Hawaii編は今回のハワイアンバーベキューポークとロコモコバーガーで来るみたいだけど、
ロコモコバーガーなんて発売は3月上旬。すなわちほとんど1か月間もこのHawaiiネタで押し切ると言うマックの覚悟でございます。
ちなみに私はもうロコモコバーガー食べてしまったので、次のマック篇は3月中旬以降になると言うことですね。いわゆるもう“先食い”。
【マック】ハワイアンバーベキューポーク~何かが足りない!_b0081121_6133984.jpg

で、中身はこんな感じ。写真見る限りではパテもポークっぽいな。。

何かさぁ、キャベツ入っているけど、やっぱりハンバーガーに“千切り”で入れると、“ばらける”んだよなぁ。。なんだこの見た目の悪さ。。

で、ハワイの名物ってなんだ?マカデミアナッツ?それこそロコモコ?ハワイ行ったことないし、実は興味もないし、まぁ「どうでもいい」つー感じなんだが。。

そんで、お味は。。
先日のロコモコバーガーと名前は同じ“バーベキューソース”なんだが、違う味の“バーベキューソース”どちらかというとソース+ケチャップと
言う感じ。で、たぶんパティの上に豚を乗っけているのだが、この豚が全く味がしない。。と、言うかバーベキューソースに消されている。
肉+肉であって、アクセントがないから“一体感”しかない。それも悪い意味での。何か“パンチ”が足りない。。
だから、こんな時はハワイらしくパイナップルでも入れればよかったのに。。

起死回生とはいかず、「何かが足りないなぁ」と思わせる一品でした。
あっちなみにロコモコバーガー(本日5回目)はこれに比べりゃ。ハワイらしさはあって良かったと思いますがね。。

↓なんかマックも“道険し”だねこりゃ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-12 06:16 | 食べ物 | Comments(0)


<< キリン ZERO~麦酒酔噺その... アサヒ クラフトマンシップ ド... >>