人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ~三ツ矢祭39~THE WORLD!

そういえば“ぜいたく三ツ矢”は私が知っている限りでは久しぶりですね。
多分2月の山梨県産白桃以来だと思います。
「まぁそろそろ“ネタ切れ”かなぁ」なんて思っていたら、世界に出たか?
まるで稲垣早希ちゃんのブログ旅みたいだな。。

ただ、よーく調べると、ちょうど1年前の2014年5月にニュージーランド産グリーンキウイやっているんですね。
5月は“世界の三ツ矢”か?まるでキリンの“世界のキッチン”かいって?

で、お味は。。
まぁ普通のグレープサイダーよりは良い苦み、甘いが、その“甘み”は特に気にならないでよい感じ。
色もルビーなんだが、こりゃ、どう考えても着色料だな。
後は一応「産地をこだわっている」と言うことで“シチリア産”って出しているけど、カリフォルニア産でもわからんな。。
逆に“贅沢三ツ矢”だったら日本産でも良かったのに。調べると和歌山とか知多半島とかで作っているみたいだし。


で、一昔前には“三ツ矢フルーツサイダー グレープグレープフルーツ”出ていたのに、「またグレープフルーツかよ?」と思わせる品。
ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ~三ツ矢祭39~THE WORLD!_b0081121_6262837.jpg

ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ 500 ml/161円


↓おうぅ、THE WORLDのせいで“味のレポ”が写真の前に飛んだ!まるで時間を移動したみたいにぃ~!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-15 06:28 | ビバレッジ | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2015-05-16 09:48 x
こんにちわ♪
知多半島でも作っているんですか?
参考になりました。(*^o^)/\(^-^*)
飲んでみたいです。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by kuttachan at 2015-05-17 08:36
さらパパさま

はじめまして。コメントありがとうございます。

すみません。私の日本語能力が低くて。
厳密に言うと、「グレープフルーツは日本国内でも和歌山や知多半島で作っているので、“知多半島産グレープフルーツ”味でも作ればいいのに」と言う突っ込みでした。。

こんなブログですが、また、コメント頂ければ幸いですm(_ _)m


<< 鬼の城~秋の吉備路めぐり⑤終~... サントリー クラフトセレクト ... >>