人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ 浅草吾妻橋麦酒 エールタイプ~麦酒酔噺その355~アサヒにエール

アサヒのギフト限定“浅草吾妻橋麦酒”昨日のデュンケルタイプに続く第2弾です。
アサヒ 浅草吾妻橋麦酒 エールタイプ~麦酒酔噺その355~アサヒにエール_b0081121_685644.jpg

アサヒ 浅草吾妻橋麦酒 エールタイプ 350 ml/302.1円

昨日外観は紹介していましたが、このビール、箱にも薀蓄が書いてあります。

アサヒ 浅草吾妻橋麦酒 エールタイプ~麦酒酔噺その355~アサヒにエール_b0081121_612312.jpg

ではちょっとパワポ起こし

アサヒ 浅草吾妻橋麦酒 エールタイプ~麦酒酔噺その355~アサヒにエール_b0081121_6135271.jpg

でも内容見ると、吾妻橋生まれなんだけど、製造は北海道なのね。。いいやら悪いやら。。

缶にも薀蓄が書いています。

アサヒ 浅草吾妻橋麦酒 エールタイプ~麦酒酔噺その355~アサヒにエール_b0081121_615533.jpg

華やかなホップの香り、上面発酵酵母に

よる深いコクが特徴の濃色タイプの生ビール

隅田川ブルーイングの処方を参考に、

北海道工場で醸造したギフト限定商品です。

前回のデュンケルタイプは“下面発酵”だったので、上下両発酵の味が楽しめるということですね。

で、お味は。。
リキュール①ではないが、ほのかな“青りんご”の香りが抜ける。
硬口蓋への刺激、後口は心地よい。
ただ、前回のデュンケルタイプに比べ、ボディがある。
全体としてまとまり、エールとしてはボディ感も得られ良い感じであるが、個人的にはもう少し後口に苦みがあれあ言うことなし。
似たようなので最近アサヒ クラフトマンシップ ドライペールエールが出ていたけど、こちらのエールもしかっりしてた。
アサヒは昔「エール6(過去ログなし)」とかも出していたけど、エールは強いのか?
アサヒにエールは十八番なのかもしれない。

↓別にエールを送っている訳ではなくて。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-18 06:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 麦とホップ The ... アサヒ 浅草吾妻橋麦酒 デュン... >>