人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク~麦酒酔噺その356~ハードルのひき方

本当に関西圏ではサッポロの販売網と言うのは脆弱で。。。
5月12日(頃)発売したみたいなんだけど、全く私の近くのコンビニにはない。MaxValueもない。どこもない。
しかし、サッポロのHPには「絶賛発売」とか書いているんだけど、まぁ、ない。

そんな中で色々車で廻って見つけました。
サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク~麦酒酔噺その356~ハードルのひき方_b0081121_6104155.jpg

サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク 350 ml/105円


いやね、これ見た途端、思ったんですよ。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るプレミアムで、ねえか?と。。

ちなみに出してみましょうか

サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク~麦酒酔噺その356~ハードルのひき方_b0081121_6345819.jpg

こんな感じ。。

“鳥貴族”に対する“鳥二郎”
“丸源”に対する“にく次郎”
とかね。。。。

まぁ、これって“麦とホップ”The Goldなんすよね。
麦とホップシリーズではなく、The Goldの味違いと言うことで。。まぁ、プレモルもモルツの「上位互換」と考えればいいのかな?と、言うかそんなに麦とホップって売れているんだろうか?

一応新種のホップも登場です

サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク~麦酒酔噺その356~ハードルのひき方_b0081121_619315.jpg

富良野産ゴールデンスター一部使用

なんか“ゴールデンスター”とかジョジョのスタンドに出てきそうな名前だな。。

まぁ、いいやお味は。。
一口目に“つつむ”ような感覚。“澄みきり”とは違うけど近い感覚。一応硬口蓋には刺激。
(って“澄みきり”最近あります?何か「キリンじゃないと作れない」みたいな上から目線でしたが、どこいった?キリンも)
麦とホップシリーズは若干「甘み」があるんだよなぁ。。
あまり名前の「薫るコク」の“コク”があるかと言うと疑問。
リキュール①類で比べたら「まぁ、不味くはない」
ビールと比べたら「それこそプレモル 香るプレミアムの劣化版だな」と
ハードルのひき方なんだよなぁ。。

↓なんか「すっと」しない後口でした。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-19 06:38 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 百人のキセキ 魅惑の... アサヒ 浅草吾妻橋麦酒 エール... >>