人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】

やっぱりねぇ、お伊勢参りではないけど、ファンは年に一度は本拠地へ行かないと駄目なんですよ。
昨年から続けている、関西からの本拠地参拝。
特に昨年は9月後半で順位決まってからの観戦でしたが、ことしは違うぞ、(たしかまだ、その日は)首位だぞ!
わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_631549.jpg

今年は宿が中央線沿線だったので、国分寺経由のレオライナーだ、ただ私が小学校時代は豆汽車だったんだよなぁ。。

わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_6323157.jpg

つきました西武(今年から)プリンスドーム

わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_6333030.jpg

ちゃんと“プリンス”ついていますね

わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_63411100.jpg

もちろん3塁側へ

わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_6351929.jpg

銀次郎たこやきでも食べて腹ごしらえ。ちなみに前回はお好み焼き。関西人か?

試合は1-6で敗戦、ライオンズファンからしたら、面白くともなんともない試合(何故牧田の時ってライオンズはテンポ悪いんだろう?)
わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_637786.jpg

試合の“唯一中の唯一”の見せ場、中村のホームラン。ものすごく綺麗だった。さすがホームランアーティスト

あとはミゲル君大炎上で、たぶん今季最後の姿をさらしてくれたこと。。
わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_6381428.jpg

この日は快音なし、森友哉。本当にスイングだけで飯が食える。

わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_6413915.jpg

この日良かったのは、フィールドに降りれた事。こっちの方が感動。む~かし高校生クイズで降りた以来だな。ちなみに金子(ミタパン)目線。

わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】_b0081121_6431731.jpg

秋山目線。結構とおいなぁ。。


と、言うことで試合はぼろ負けだったけど、中村のホームランとグラウンドに降りれたのが
唯一の良かったことでした。
多分、来年も行くぞ!

↓その前にアウェー戦で見に行く予定です。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-06-01 06:46 | 日常 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 岡山づくり~... サッポロ プラス~麦酒酔噺番外編~ >>