人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン・アサヒ ちゅらたいむ~麦酒酔噺その370~名前変えました

この“麦酒酔噺”も400近いのですが、一応400回のネタは入手・飲んでいます。
400回の元ネタも入手していますが、それら“応用素材”が入手できていません。
また、フォルダの中には「飲んでメモ・写真はあるが、書きあげていないビール」が概算30位はあるのです。

フォルダの掃除はしないといけないし、掃除すれば400回に突入してしまうし。。。「まったくどーすんねん」
と、言う中、「ちょっと旬的には遅れていますけど、こつこつ紹介し続けますか」と、言う品。
オリオン・アサヒ ちゅらたいむ~麦酒酔噺その370~名前変えました_b0081121_6151454.jpg

オリオン・アサヒ ちゅらたいむ 2015 350 ml/118円


「これ、一応毎年書いていたよなぁ。シーサーが特徴だし」と過去ログに“ちゅらたいむ”と入れても出てこないんですよ。。で、“オリオン”からひも解いていたら、
“沖縄だより”で出していたんですね。
ちなみに2014年のと2013年のと。。

なんで急に名前変えたんでしょうかね?まぁ“ちゅらたいむ”の方が「沖縄らしい」っちゃ「沖縄らしい」が。。
ただ「あらら」と思ったのが、デザインがほぼ2013年のに酷似していること。
ビールが「アップか否か」と言うことだけですな。。

で、お味は。。
口蓋への刺激はないボディーのなさ。ただリキュール①類にある後口にリンゴのようなアルコール臭さがないのが、評価できる。沖縄の太陽の下で飲みたいビールですね。
この、「ボディはないけど、アルコールの後口もしない」のが強みかなぁ。。
逆に言えば、北海道の雪の中飲んだら「なにこの水」と言う感じになりそうですが。。
オリオン・アサヒ ちゅらたいむ~麦酒酔噺その370~名前変えました_b0081121_627115.jpg

ちなみに今年も雲はシーサーです。


↓また来年名前変わっていたりして。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-16 06:28 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ クリスタ... 三ツ矢フルーツサイダー パイナ... >>