人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ ゴールドベルグ~麦酒酔噺その375~色攻め?

サッポロは色々やるね!
私の持論として、サッポロは美味いのを出すのだけど、結構日の目を見ないと言うのがあります。

発泡酒(リキュール①類)にしても、私的には結構美味いのをだしていると思うのですが、そんなに評価されていないと言う。。。
麦とホップにしても「私にはビールです」なんて言うCMやっているけど、
「あんたにはそうかもしれないけど、そりゃ人それぞれでしょう?」なんても思ってしまいますが。。

そんななかで、麦とホップシリーズではなく、ホワイトベルグの上位機種みたいな感じで出してきました。
サッポロ ゴールドベルグ~麦酒酔噺その375~色攻め?_b0081121_6193317.jpg

サッポロ ゴールドベルグ 350 ml/145円

裏にはちっちゃな薀蓄書いています。

サッポロ ゴールドベルグ~麦酒酔噺その375~色攻め?_b0081121_6195484.jpg

SAPPORO

ゴールドベルグ

ベルギー産麦芽による豊潤なコクと

上面発酵による上質な香り。

ビール大国ベルギーのゴールデンエールに学んだ

味わいをお楽しみください。


下の「本製品はビールではありません」と言う言葉がなんか悲しいな。。

で、お味は。。
結構“苦み”を強く感じる。ただボディ感がなく、その分苦みで補っている感じ。
何か、全体的に“底の”甘みを感じますね。これはなんだか麦とホップ The goldと共通するよーな。。
この“甘み”がないとビールと言われても間違うかもしれない。
酔った人だったら、“ビール”と出されたら間違うかもね。。

ただ、麦とホップも“赤”とかで色攻めしているのに、こっちも色かい?
将来、ブルーベルグとかレッドベルグとかピンクベルグとか出てくるのかい?

↓ひゃ~っは~“パシャッ”
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-24 06:23 | 麦酒 | Comments(0)


<< 久留米・大砲ラーメン~久留米拉... 福岡・魁龍~久留米拉麺膝栗毛①... >>