人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ -0℃(マイナスレイド)~麦酒酔噺その380~273.15 k

そろそろ夏が近づいてきていますね。
過去ログを見てみると、多分夏はビール各社そろって出すつーのないみたいですね。

サッポロも、今年も出しているけど、昨年は初めてヱビス 夏のコク出していますが、
そんな“夏物”出していないよね。

とか、考えるともう、キリンがアイスプラスビールをやめて、のどごしICEを出してもう1年か??
はやいな~ジャネーの法則大発令しているジャン。。

と、言うことで、サッポロの夏物(ただしリキュール①類)が出ていました。
サッポロ -0℃(マイナスレイド)~麦酒酔噺その380~273.15 k_b0081121_06342151.jpg
サッポロ -0℃(マイナスレイド) 350 ml/145円

しかしまぁ、「“-0℃”で熟成」みたいなこと書いていますが、これってアサヒが出しているスーパードライエクストラシャープと同じコンセプトではないのけ?

まぁ、いいか、飲んでみるか。で、お味は。。
一口目の硬口蓋への刺激が強い。ただし、それだけ、ボディー感じはない。
本当にインパクトはあるが、インパクトで終了。これだったらアル添の独特臭の“青りんご”臭させてももう少しアルコールを入れた方が良い。
折角サッポロは美味しいのを「こつこつ」出しているのに、こんなんで“こける”んだよなぁ。。

↓でももうあと1か月位すると、もうビールは秋の陣です。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-07-08 06:40 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢サイダーグリーンレモン2... 宮の陣 丸星ラーメン~久留米拉... >>