人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bucanero(ブカネロ)~麦酒酔噺その385~祝国交回復

世界のビール事情はどうなんだ?
今日のニュースには、また歴史の1ページになるニュースがありました。
「キューバ・米国国交回復」
一応色んな所人様よりは行っている私ですが、中南米と言うのは全く“未開の地”なんです。

米国には何回か行ったことありますが、そこから先はね。。
キューバなんて本当に行ってみたい国のひとつです。

しかし、私の記憶が確かならば、911前は米国からキューバへ時刻表には書いていないけど、“チャーター機”として結構飛んでいた気がするけど、記憶違いかしら。。

そんなキューバのビールが日本ビールから出ていました。
(日本はたしかキューバと国交あったからね。。たぶん)
Bucanero(ブカネロ)~麦酒酔噺その385~祝国交回復_b0081121_6115721.jpg

Bucanero ブカネロ 350 ml/350円


ラベルのところを見ると“モンドセレクション 銀”を2007年と2012年に獲っていますね。
前もどこかで書いた記憶がありますが、「モンドセレクションってどれだけお金渡したかで決まる」みたいなこと言われていますが。
ね?アサヒとサントリーさん。。

まぁ、一応モンドセレクションに出品するだけ、味に自身があるのでしょう。
で、お味は。。
一口目と後口に“フルーティ”さが残る。のど越しはそんな無い。
後口だけであれば、プレモルのホップと言う感じだが、
一口目と後口に特徴あるのは珍しいという感じ。
日本のビールよりは(特に私の嫌いな某ドライよりは)、「平たいけど飲み応え」があるビールでした。
日本のビールも“こんなの”作ってくれたら面白いのですが。。

↓色々広げると、ビールも面白いです。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-07-21 06:12 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クラフトマンシップ ド... 帰ってきたぺヤング >>