人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 磨きケルシュ~麦酒酔噺その390~どこかで。。

いやね、どこかでお会いしませんでしたっけ?

サッポロさんは、色々美味しいのを出しているのですが、何か路線としてワカラナイものがあるのです。
「欧州4大セレクト」とか言いながらも、出すスパン結構長いし、
クラフトビール出しているんだけど、通販なのかコンビニ限定なのかワカラナイし。

そんな中でまた“?”と言うものを出してきました。
サッポロ 磨きケルシュ~麦酒酔噺その390~どこかで。。_b0081121_5443689.jpg

サッポロ 磨きケルシュ 350 ml/237円

後ろには薀蓄書いています

サッポロ 磨きケルシュ~麦酒酔噺その390~どこかで。。_b0081121_5455932.jpg

ドイツ伝統のビール“ケルシュ”に、

麦芽の殻皮を分離させる技を組み合わせ、

味わいに磨きをかけました。

華やかな香りと爽快な後味を

お楽しみください。

日本酒で言うところの吟醸みたいな考えなのかな?
麦芽の中心で作った方が、吟醸みたいに米の中心で作った様うまくなるのだろうか?

で、まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋の刺激があるのですが、それよりなんかこれ飲んだことある味なんだよな。。
いやね、たぶん、プレモルのサマースペシャルなんだよなぁ。。缶のデザインも似ているし。。
苦味が遠くにあり、やや、軽めです。
今日日のこの糞熱い日々に飲むのはいいけど、イマイチパンチがなく、「ひと夏の夢」にのこりそうな感じでしす。

↓私の記憶にも強くのこらんな。こりゃ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-08-05 05:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】アボカドバーガー20... カップヌードルリゾット トムヤ... >>