人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルテンス・ブルー ピリスナー~麦酒酔噺その393~金○?

海外のビール構造ってどうなっているんだろう?
素直に思ってしまうことです。

日本では、ビール、発泡酒、リキュール①類と分かれていて
たしか麦芽の使用率で税金が異なって、特にリキュール①類は
麦芽からのアルコールが弱く“アル添”していますよね。

そんな中で普通にAEONで“発泡酒”として打っていたベルギービールです。
マルテンス・ブルー ピリスナー~麦酒酔噺その393~金○?_b0081121_692596.jpg

マルテンス・ブルー ピリスナー 330 ml/198円


今日日色々“海外のビール”って手に入りますけど、中々好評をはくしているのがベルギービール。
例えば、サッポロは今でも“ホワイトベルグ”売っていますし、“ヒューガルデン”(ああっ、これ飲んだことあるけど、評価していない。。)なんかもベルギービール(だったと思う)ですよね。
特にベルギービールにはオレンジピールとか入れているものもあり、そんなのは日本の税法上は“発泡酒”になってしまいます。
ベルギーではどうなんすかね。税金とかあまりかかっていないのだろうか??
マルテンス・ブルー ピリスナー~麦酒酔噺その393~金○?_b0081121_695121.jpg

醸造技術250年の歴史と伝統を誇るベルギー産ビール


おーーやけに“ベルギー産”押すではないですか?結構自身あるんですかね。

で、まぁ、とにかく、お味は。。

金麦。以上。
たしか330 mlで198円だったよね。だったら金麦の方が安くない?

↓ちなみに“○”は“玉”ではありません(失礼!)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-08-14 06:14 | 麦酒 | Comments(0)


<< 神戸ぶらぶら~海編~ Cass Fresh ~麦酒酔... >>